ストリーマー

野良連合のハムッチさんとは?フォートナイトのボタン配置や感度設定も紹介!

野良連合のハムッチさんとは?フォートナイトのボタン配置や感度設定も紹介!

ハムッチさんは野良連合のストリーマー部門に所属しているゲーム実況者です。
ハムッチさんは野良連合でも、最古参メンバーの一人。

今回eスポではハムッチさんについて以下をメインに紹介していきます。

  • ハムッチさんのプロフィール
  • ハムッチさんの趣味やハマッているものについて
  • ハムッチさんがメインでプレイしているゲーム
  • ハムッチさんと仲のいいスタンミさんについて
  • ハムッチさんのおすすめゲーム実況動画を紹介
  • ハムッチさんがフォートナイトで設定しているボタン配置や感度設定の紹介
  • ハムッチさんが所属している野良連合について
  • ハムッチさんについてのまとめ

ハムッチさんのフォートナイトのキルレも紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで記事を読むことを推奨します。

ハムッチさんのプロフィール

ハンドルネーム ハムッチ
本名 公文司(くもんつかさ)
生年月日 おそらく1993年の2月15日生まれ
年齢 おそらく28歳
身長 176cm
出身地 神奈川県の厚木在住
所属チーム 野良連合のストリーマー部門
YouTubeチャンネル ハムッチ
Twitch ハムッチ
Twitterアカウント ハムッチ【野良連合】

ハムッチさんは野良連合のストリーマー部門に所属している最古参メンバーの一人です。

PUBGやフォートナイトをメインに、ソーシャルゲームやコンシューマーゲームなどジャンルを問わず、多種多様なゲームも投稿しています🎮
以前はスタンミさんとハムッチさん二人でフォートナイトをプレイしていましたね。

ハムッチさんの見た目は、短髪ショートでブリーチをした明るめのヘアスタイルです。
元体操選手の池谷直樹選手に似ていますね。
白の服などが似合うかなりおしゃれな男性です😍

ただ、ハムッチさんのYouTubeは2020年2月16日以降更新がされていません。
おそらく橈骨神経麻痺という病気にかかっており、更新はできない状態かと思われます。

Twitterを定期的に更新しているので、完治すればYouTubeも完全復帰するのではないでしょうか?

そんなハムッチさんのYouTubeチャンネル登録者数は1万2,200人です!(2021年4月時点)

ハムッチさんの趣味やハマッている物は?

ハムッチさんの趣味やハマッている物を公開されている情報から紹介していきます。

アニメ

ハムッチさんの趣味の1つはアニメのようですね。
かなりのアニメ好きで、今までに400タイトル以上視聴しているとツイートされています。

ハムッチさんの1日のルーティンは「仕事→勉学→ゲームorアニメ→副業」です。
このルーティンから見ても、かなりのアニメが好きなのが分かりますね
ハムッチさんが今まで見たアニメは

  • 鬼滅の刃
  • 氷菓
  • からかい上手の高木さん
  • 君の名は。
  • 東京グール1期or2期
  • 艦これ
  • シュタインズ・ゲート

などなど、アニメではなくラノベもよく読むようです。
ちなみにハムッチさんは、アニメを見るスタイルは一気に全話見るタイプだそうです❗️

スポーツ

ハムッチさんはソフトテニスや格闘技もやっているスポーツマンです。
ハムッチさんが格闘技を始めたきっかけは、友達に誘われたからが理由のようですね。

総合格闘技→キックボクシングと経験しており、「自分の女を守れないでどうすんだよ」とかっこいい名言を残していました。

中学ではソフトテニスの経験者でもあり、全国常連校でかなり強く、知らない選手によく声をかけられていたそうです
高校ではゴルフ部と、かなりのスポーツを経験してきたスポーツマン❗️

ハムッチさんのAIMスキルが凄いのは、スポーツや格闘技などで反応速度を鍛えられていたからかもしれませんね。

ハムッチさんがメインでプレイしているゲームは?

ハムッチさんがメインでプレイしているゲームを紹介していきます🎮

フォートナイト

ハムッチさんは、バトロワゲームのフォートナイトをメインにプレイしています。
フォートナイトの動画スタイルは、初心者がドン勝つできる立ち回りを解説したり、縛りプレイでまったりと配信してます🎮

また、ハムッチさんとスタンミさんとでDUOプレイする動画の「ハムスタシリーズ」も人気ですね。

ハムッチさんはフォートナイトでは1試合のキル数が多いゲーム実況者です
1試合で23キルしたことがあります。
建築も上手なので、初級者~中級者は色々参考になるのではないでしょうか?

まつたろー
まつたろー
フォートナイトの腕前は、中の中級者と想定できます。

そんな、ハムッチさんのキルレは2.04~2.32で、通算優勝数はソロで249回、デュオで62回、スクワッドで83回と好成績を収めています。

PUBG

ハムッチさんはフォートナイトを投稿する前はPUBGも定期的に配信していましたね。
PUBGのDONCUPでは1位を取った経験もあるFPSの実力者です🏆

PUBGの動画スタイルでは、英検5級が外国人とPUBGをプレイするという企画が面白いと話題です。
ハムッチさんが所属する野良連合のメンバーとのコラボ動画もよく投稿していましたね。

また、PUBGでもスタンミさんとよくデュオプレイをしていたり、おバカな配信で視聴者を楽しませたりとエンタメ系メインに投稿しています。

スキンヘッドで上半身水着姿のナイスバディな女性を操作しているのがシュールです。

まつたろー
まつたろー
視聴者を全力で楽しませる、初心者を育てることを重点に置いた動画が多いのが特徴です。

ハムッチさんと仲のいいゲーム実況者のスタンミさんとは?

スタンミさんはYouTubeのチャンネル登録者数3万2,000人を誇るゲーム実況者です。
2、3年前ではフォートナイトやPUBGでハムッチさんと「ハムスタ」というチームを組んでおり、よくコラボしていました。

一緒に楽しいOPまで作成していた仲です。

2019年以降でハムスタコラボはしなくなりましたね。
ハムッチ&スタンミという公式Twitterもありますが、2019年以降は更新されていません。

2021年の現在では、ハムッチさんの病気で更新できなくなったのか、ハムスタが解散しているのかどうかわかりませんでした。

しかし、スタンミさんはYouTubeでも活動しています。
スタンミさんの現在は「7th heaven」というeスポーツチームに所属しています。
YouTubeでは実写のVLOGやLeague Of Legends(LOL)をメインに投稿しているのが特徴ですね🎮

スタンミさんのチャンネルも気になる方はチェックしてみてくださいね👀

スタンミさんのYouTubeチャンネル

ハムッチさんのおすすめゲーム実況動画を紹介!

ハムッチさんのおすすめのゲーム実況動画を紹介していきます。
PUBGでバズッた動画や、フォートナイトの建築講座などあるので気になる方はチェックしてみてください👀

【PUBG】緊張感ない?ハムスタでDUNCUP1位を獲得!

ハムッチさんとスタンミさんがPUBGのDONCUPに出た時の動画です。
PUBGのDUNCUは、国内最大の大会コミュニティですが、ハムスタの動画では、野良感が凄い強い動画になっています。

プロは大会では真剣でピリピリする大会動画が上がっているのが特徴です。
しかし、ハムッチさんの動画は大会を感じさせない雰囲気で和めますね。
二人で仲良くライフルを構えているシーンは笑えます。

まつたろー
まつたろー
二人とも優勝するのは想定外だったようですね。
驚愕しています。

もしかしたら、大会などではピリピリしているよりリラックスしている方が良い成績が残せるかもしれませんね。
また、面白い視点を編集してくれているのでとても見やすいのもポイントです。

【フォートナイト】建築初心者必見!ハムッチさんの建築講座!

ハムッチさんがフォートナイトで得意なのはエイムだけではありません。
建築スキルで相手を翻弄する戦術も得意としています。

こちらの動画は、ハムッチさんがフォートナイトでよく使用する建築やトラップの戦術講座❗️

素材の紹介と、建築方法を3種類紹介してくれます。
そして、それぞれのメリットとデメリットを解説してくれます。

PUBGとフォートナイトの違いは、世界観が現代とファンタジーということもあります。
しかし、大きく違う点はやはり建築です。

もしフォートナイトでキル数は多くても、よく死んでしまって生き残れないという方にはおすすめの建築講座動画ではないでしょうか?

腹筋崩壊注意?英検5級のプロゲーマーが海外プレイヤーと仲良くプレイ!

こちらは、ハムッチさんの動画の中でも、かなり面白い内容だったためか、Twitterでもバズりました!

英検5級を持っているハムッチさんが海外のPUBGプレイヤーと一緒にドン勝つを目指すのがテーマとなっています。

ハムッチさんが意外に英語を喋れているのでびっくりしますね。
適当な感じもしますが、PUBGではやることが分かっているので会話になっているんですよね。
多少の単語力とノリがあれば、海外のプレイヤーとも意思疎通できると思えるような良い動画ではないでしょうか?

「アリガトウゴザイマシタ!」「センパイ」のノリが爆笑できます
しかも、いきなり始まる漫画トーク。

海外の人とゲームをプレイがしたいと思っている方で、英語力がなくて心配だと考えている人は、ハムッチさんの動画で勇気を貰えますよ。

英会話の練習をするつもりでPUBGをプレイしてみてはいかがでしょうか?

ハムッチさんが設定しているフォートナイトの感度設定とキー配置を紹介

ハムッチさんがフォートナイトで設定している感度設定やボタン配置の一覧を紹介していきます!

フォートナイトの感度設定

DPI 1250
X軸 0.49
Y軸 0.39
標準感度 MAX
スナ感度 MAX
振り向き 14cmぐらい

フォートナイトのボタン配置

Q
Z
マウスサイド 斧と階段
12345 武器類

ハムッチさんの所属している野良連合とは?

ハムッチさんの所属している野良連合は、2016年に設立されたプロのeスポーツチームです。
野良連合は、NHKなどのメディアにも紹介されており、日本で一番知名度の高いチームと言えるでしょう。

プロゲーマーを目指す人が入りたいチームランキングでは常に上位を争っています。

その野良連合にハムッチさんは2017年の8月に所属しました。
しかも、ハムッチさんは野良連合のストリーマー部門が出来てから2人目の最古参メンバー❗️
その後、ジャンヌさんやちゃまさん、モンスタージョンさんなどがストリーマー部門に加入しました。

実は、デッドバイデイライトで活躍しているれぷちん選手を野良連合に誘ったのもハムッチさんです。
ハムッチさんは面倒見の良い人でも知られていますね

ハムッチさんについてのまとめ

今回eスポではハムッチさんについて紹介しました。
ハムッチさんは野良連合のストリーマー部門の所属で、まったりとプレイしているゲーム実況者です。

フォートナイトやPUBGなど、バトロワゲームの腕前も、意外に高いことが分かりましたね。
ハムッチさんがプロゲーマーの選手になる予定はありませんが、野良の大会でも活躍していくと予想できます。

まつたろー
まつたろー
ハムッチさんの今後の活躍に期待したい人は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローもよろしくお願いします🙇‍

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧