ストリーマー

ソーラさんについて紹介!赤髪のともさんとの関係や趣味について!

ソーラさんについて紹介!赤髪のともさんとの関係や趣味について!

ソーラさんはYouTubeを中心に活動している女性ゲーム実況者です。

今回eスポでは、ソーラさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ソーラさんのプロフィール
  • ソーラさんが所属する「あかがみんメンバー」について
  • ソーラさんが主にプレイするゲームについて
  • ソーラさんの人気の動画
  • ソーラさんの趣味について
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

ソーラさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ソーラ
誕生日 10月11日
年齢 不明
出身地 長野県
Youtubeチャンネル sorcha1011
Twitterアカウント ソーラ@ぽっぽこ

2021年4月の現時点で公開されているソーラさんのプロフィールについて紹介します。

ソーラさんはニコニコ動画で実況者デビューをし、現在はYouTubeを拠点に活動されている女性のゲーム実況者です。

おっとりとしたかわいらしい声が印象的で、動画もゆったりと癒される雰囲気が特徴となっています😍

ソーラさんはデビューから現在まで顔出し、マスクをしての顔出しも一切しておらず、素顔や年齢、本名など多くが不明です😵

初めて実況を投稿された時点で会社員をされており、現在もお仕事と並行しながらゲーム実況者として活動されています。

学生時代に留学経験があるようで、英語が非常にお上手な一面もあります!

ソーラさんのYouTubeチャンネルは2021年4月時点で20.6万人の登録者がおり、動画の投稿頻度も高くまだまだ登録者が伸びることは間違いないでしょう。

ソーラさんが所属するあかがみんメンバーについて

ソーラさんがゲーム実況を始めたきっかけは、大人気実況者である赤髪のともさんの影響だと語っています。

赤髪のともさんは千葉県出身のニコニコ動画発男性ゲーム実況者です。

赤髪のともさんのYouTubeチャンネルは2021年4月現在、チャンネル登録者が197万人と大きな人気がある方です。

ゲーム実況以外にも料理を得意としており、実写動画をメインとしたチャンネルでは調理風景を楽しむこともできる多才な方ともいえるでしょう。

赤髪のともさんは「あかがみんメンバー」とも呼ばれる複数の友人実況者と動画を撮ることがあるのですが、ソーラさんはそのメンバーのなかに含まれています。

ソーラさんはそのおっとりした性格から赤髪のともさんから「ぽっぽこソーラ」と呼ばれることがあり、ソーラさんのTwitter名にもなっています。

ニコニコ動画時代から現在も赤髪のともさんとのコラボは多く、今後も引き続き2人の活躍が期待できそうです✨

ソーラさんが主にプレイするゲームについて

ソーラさんが投稿された動画を見てみると、ゲームのジャンルは特に決まっておらずさまざまなゲームをプレイされているようです。

ここではソーラさんが長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

Minecraft

ソーラさんが長期的にプレイされている『Minecraft』について紹介します。

『Minecraft』とは食事をしたり睡眠を取ったりと生活的な行動を取りながら素材を集め、建築をしたり冒険をしたりするサンドボックスゲームです。

2011年11月に正式にリリースされ、2019年5月に『テトリス』を越えて世界一売れたゲームとなりました。

冒険がメインとなり敵対MOBが存在するサバイバルモード、敵対MOBがより強力なハードコアモード、素材を無限所持した状態で始まる建築をメインとしたクリエイティブモードの3つのモードがあります。

自分が楽しみたいスタイルでプレイできる自由度の高さが『Minecraft』の魅力ですね。

ソーラさんは特に建築が得意で、サバイバルモードでお城を建てようとするなどなかなか思い切ったチャレンジをされています。

YouTubeでも頻繁にライブ配信をされているため、興味がある方はぜひ観に行ってみてくださいね✨

天穂のサクナヒメ

2021年4月の現時点でソーラさんがシリーズとしてプレイされているゲーム『天穂のサクナヒメ』について紹介します❗️

『天穂のサクナヒメ』は2020年11月12日に発売された和風アクションRPGです。

米を作りながらモンスターを討伐して素材を集め、ストーリーを進めていくのが基本のゲームになります。

攻略のために農林水産省の米の作り方についてのHPを参照するよう推奨されるなど、米作りがとにかく本格的なことで話題を呼びました。

架空の神様がいる和風な世界が舞台となっており、魅力的なキャラクターや波乱いっぱいのストーリーも相まって全く飽きが来ない新感覚のゲームです。

ソーラさんの『天穂のサクナヒメ』実況シリーズは2021年4月現時点ではまだ完結していないため、今後の更新が楽しみですね😍

ソーラさんの人気の動画を紹介

ソーラさんは数々のゲーム実況動画を投稿しています🎮

そのなかでも特に人気の動画を紹介します!

エクセルを使ったマイクラのお家の設計方法です

ソーラさんは長期間『Minecraft』をプレイしており、数々の動画を投稿しています!

そのなかでも、『Minecraft』を実際にプレイしている視聴者さんに見て欲しいのがこちらの動画です。

ソーラさんは『Minecraft』において建築を非常に得意としており、なんと計算ソフトエクセルを使って建造物の設計をしているんだそうです。

この動画ではその方法をソーラさんが詳細に説明しており、『Minecraft』のプレイヤーにとっては参考になる動画となっています。

こちらの動画は2021年4月現在27万再生と大変人気な動画です。

ソーラさんに興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね😍

【Mirror’s Edge】落ちまくりソーラの実況 1

こちらの動画はソーラさんによる『Mirror’s Edge』というアクションゲームの実況動画です。

数々のアクションゲームのなかでも難易度が高く、ソーラさんも苦戦している様子がみられます😭

いつもはのんびりとした雰囲気の実況が特徴的なソーラさんですが、この動画では序盤あわあわとされていてとても可愛らしいです。

しかし、慣れてくるとどんどん上達してスタイリッシュな活躍を決めてくれますので、ぜひシリーズを通して見てみてください👀

ソーラさんの趣味について紹介

ソーラさんはスキーが趣味であると公言されており、スキーの滑ってみた動画もあげてらっしゃいます!

ソーラさんは出身地がスキーで有名な長野県ということで、幼い頃からスキーに触れていたのかもしれません。

スキーの滑ってみた動画は、ソーラさんのチャンネルでも70万回再生と最も再生数が多い動画です!

高い場所から華麗に滑るソーラさんの動画は、いつものゆったりした雰囲気とはまた別の一面を味わうことができて特におすすめです。

また、ソーラさんは毎年冬にはスキーの実写動画をあげているだけでなく、スキーに関する雑談ライブ配信もします。

今年の冬もソーラさんのスキー動画が楽しみですね😍

さくら
さくら
スキーの滑り方からリフトの乗り方まで、手慣れているのが伝わってきます!

ソーラさんについてまとめ

今回eスポで紹介したソーラさんは、穏やかなテンポで癒される雰囲気が特徴的な人気女性ゲーム実況者ということがお分かりいただけたかと思います。

個人実況だけではなく、赤髪のともさんなどあかがみんメンバーや他実況者とのコラボも今後期待できますね!

ソーラさんに興味を持っていただけた方はぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧