ストリーマー

KUNさんとは?プロゲーマーの実績やFortniteの動画・使用デバイスなど紹介!

KUN選手について紹介!

KUNさんは、YouTubeのチャンネル登録者数が120万人(2021年4月時点)を超える人気ストリーマーです🎮

今回eスポでは、KUNさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • KUNさんのプロフィール
  • KUNさんの趣味やハマっているもの
  • KUNさんがメインにプレイしているゲーム
  • KUNさんが所属していたプロゲーミングチーム
  • KUNさんの実績
  • KUNさんがよくコラボしているYouTuber
  • KUNさんのおすすめ人気動画
  • KUNさんが使用しているゲーミングデバイス
そら
そら
KUNさんのYouTube動画なども紹介していきます。
最後まで読んでくれると嬉しいな〜❗️

KUNさんのプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム KUN
氏名 竹本源五郎(?)
生年月日 1989年生まれ
年齢 32歳(2021年4月現在)
出身 九州
YouTubeチャンネル KUN
Mildomチャンネル KUN
Twitterアカウント @roadhog_KUN
Instagramアカウント kun07213

KUNさんは、YouTubeのチャンネル登録者数が120万人(2021年4月時点)を超える人気のゲーム実況者です✨

2014年頃にはプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming」に所属。
当時は「バトルフィールド」というゲームをメインにプレイし、クラン「BYCM」のリーダーとしてチームを率いていました。

現在は、トーク力と並外れたプレイスキルを武器に、動画投稿と配信を中心に活動しています。

KUNさんのプライベートは謎に包まれた部分もあります。
誕生日だけでも2、3個あり、本名に関しては竹本源五郎と名乗った事がありますが、真意は不明です。

KUNさんの趣味やハマっているもの

KUNさんはTwitterでリスナーやフォロワーとやり取りをしていたり、ゲームについて発信していますが、それ以外にもさまざまな活動をしています。

2019年には、生配信でシンガポールに購入した住居を公開。
新型コロナウイルスの流行前までは、東京とシンガポールを行き来しながら活動していました。

また、リリーとルビーという2匹の猫を飼っており、度々動画にも登場し、KUNさんに愛されている様子が分かります😍

KUNさんがメインにプレイしているゲーム

ここではKUNさんがメインにプレイしているゲームを紹介していきます🎮

Minecraft

Minecraftはブロックを組み替えてさまざまなものを作ることができるサンドボックスゲームです。

世界中で大人気となり、これまでの販売本数1位のテトリスの記録を抜いて歴代1位になるなどの記録を持ちます。

気の赴くままにワールドを旅したりと、たくさんの遊び方ができるのもMinecraftの魅力と言えます。

KUNさんと言えばマインクラフトというイメージがある人もいるかもしれません。
2014年から視聴者参加型の「50人クラフト」などの企画を始め、ストリーマーとしての地位を確立させました✨

FORTNITE

FORTNITEは、Epic Games社が開発した人気のバトルロイヤルゲームです。

2020年にアメリカの全人口を超える、3億5000万人の登録プレイヤーを突破しました。

幅広い世代から愛されるFORTNITEは、eスポーツの競技にも採用されるほどのタイトルで、戦略性が高く、とても奥が深いゲームとなっています。

他のバトロワゲームと最も異なる点は、建築という要素が存在することです。

バトロワゲームにおいての障害物、高所、建物などは、勝敗を決するうえで最も重要な要素なのですが、FORTNITEではそれらを自らで、どこにでも構築することが出来ます。

KUNさんはFORTNITEの「クリエイティブ」というモードをプレイすることが多く、ユーザーが作成したオリジナルのアスレチック系のゲーム「デスラン」や「かくれんぼ」などの企画物の動画を多く投稿しています。

APEX Legends

Apex Legendsは、チームワークが勝利の鍵を握るキャラクター重視のチームバトル形式バトルロイヤルシューティングです。

Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツより2019年2月5日に配信開始されました。
ゲームは基本プレイ無料となっています。

通常、各マッチには3人のチームからなる最大20チーム(合計60人)が参加。

キャラクター制が採用されており、キャラクター(レジェンド)ごとに使用できるアビリティなどの特性が異なるのが特徴です。

2021年にはNintendo Switch版が登場しました。
さらに、モバイル版のリリースも噂されており、さらなる盛り上がりが期待できます。

KUNさんのAPEXの腕前は?

KUNさんは、APEXの腕前にも光るものがあります✨

2020年に開催された「第2回 Crazy Racoon Cup Apex legends」では、総合2位を取得。

そして、同年12月に開催された第3回大会では、CR所属のMondo選手とストリーマーのはつめさんとともに出場し、総合1位を取得しました。

そら
そら
熱い試合だったね〜

KUNさんはFPS以外にゲーム実況はしている?

KUNさんは、FPS以外でもさまざまなゲームをプレイしています🎮人狼ジャッジメントなど頭を使うゲームから、笑えるネタ系のゲームなどです。

また、実写では物申す系の動画を多く投稿していましたが、最近は頻度が減っています。

公式YouTubeチャンネルでは、それぞれの動画がカテゴリー分けされているので、気になるものはぜひチェックしてみましょう。

KUNさんが所属していたプロゲーミングチームを紹介

現在はフリーとして活動するKUNさんですが、プロゲーミングチームに所属していたことがあります。

2012年に国内のトップチーム「BYCM(バイシム)」を結成し、リーダーとしてチームを率いていました。

2014年に一部メンバーとともにDetonatioN Gamingに参加。
この時には、「バトルフィールド4」の初代アジア1位に輝いています

その後、チート行為を巡るトラブルが勃発し、チームを脱退。
脱退直後は、さまざまなチームに所属していましたが、2015年からはフリーとして活動しています。

DetonatioN Gaming

DetonatioN Gamingは世界大会出場経験のある国内トップレベルのチームです。

PUBGやVAROLANTのほか、ストリートファイター、大乱闘スマッシュブラザーズ、シャドウバースなど、幅広いジャンルで活躍する選手が所属しています。

2016年3月には、チーム所属外国人選手に対して「アスリートビザ」を取得。
日本におけるプロeスポーツチームのパイオニアとして注目を集めています。

KUNさんがプロゲーマーをやめた理由とは?

KUNさんがチームを脱退したのは、チームメイトのDustelboxさんが、ほかチームのプレイヤーにチート疑惑をかけ、その検証動画を匿名でネット上でアップした事が主な原因です。

この責任を取るためKUNさんはチームを脱退。
これをきっかけにプロゲーマも辞めてしまいました。

KUNさんの大会実績を紹介!

KUNさんはバトルフィールドで数々の実績を残しています。
ここでは大会とその実績を紹介します🏆

バトルフィールド3

BFCM 第1回大会 優勝
BFXBF 第1回大会 優勝
BFLOOK ソバルトCUP 優勝
BFCTL 2013 ~AFTERMATH~ 優勝

バトルフィールド4

JCGマスタークラス#1 優勝
JCGマスタークラス#2 5on5 ドミネーション 優勝
ESL Asia – BF4 5on5 Asia Cup 優勝

Apex Legends

第2回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends 2位
第3回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends 優勝
そら
そら
す、すごい❗️

KUNさんがよくコラボしているYouTuberとは?

KUNさんは、ストリーマーやKUNキッズと呼ばれるリスナー参加型のスタイルの動画が多く、コラボを頻繁に行っています。

その中でも、元KUNさんの動画編集者のSovaultさんと、ストリーマーのはつめさんとはAPEXを中心にプレイしており、3人のコラボ動画を見ると仲の良さが伝わって来ます。

プライベートでは、リテイルローのおじさんことCrazy Racoonのオーナー高野大知さんと仲が良いようで、KUNさんが可愛すぎたのか彼女😍とSNSで呟かれていました。

KUNさんのおすすめ人気動画を紹介!

KUNはたくさんの動画を投稿しているので、どれから視聴すべきか迷ってしまう人も多いと思います。
基本的には、自分の好きなゲームタイトルから入るのがおすすめです。

KUNさん自身のおすすめをまとめた動画もあるので、参考にしてみてください。

KUNさんが使用しているゲーミングデバイス

ここでは、KUNさんが普段使用しているゲーミングデバイスで公開されているものを紹介していきます!(2019年時点の情報になります)

マウス

ブランド Razer DeathAdder
商品名 Razer DeathAdder Elite
エルゴノミック ゲーミングマウス

キーボード

ブランド Razer
商品名 Razer Blackwidow JP
Green Switch
メカニカル ゲーミングキーボード

ヘッドフォン

ブランド Razer
商品名 Razer Kraken
Tournament Edition Green
立体音響対応ゲーミングヘッドセット

マイク

ブランド Blue Microphones
商品名 Blue Microphones
Yeti USBマイク

ゲーミングチェア

ブランド DXRacer
商品名 DXRacer ゲーミングチェア
フォーミュラシリーズ
スタンダードモデル

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

KUNさんについてまとめ

今回eスポでは、ストリーマーのKUNさんについて紹介しました。

KUNさんの今後の活躍を見届けたいという方は、YouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで、読んでくれてありがとう❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧