プロゲーマー

プロゲーマー弦選手とは?これまでの活動や所属チームについて紹介します!

DONUTS USGの弦選手について紹介!

弦選手は13歳の頃から格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの大会において数々の優秀な成績を収め現在でもトップを走り続けているプロゲーマーです。

今回eスポでは、弦選手について以下の内容を紹介していきます。

  • 弦選手のプロフィール
  • 弦選手の所属チームを紹介
  • 弦選手がメインでプレイしているゲーム
  • 弦選手のオフ

最近、eスポーツ界で起きた大きな出来事である弦選手のTeam Liquid退団やDONUTS USG加入にも触れています。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとうれしいです!

弦選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム 弦(GEN)
氏名 不明
生年月日 2001年2月2日
年齢 20歳(2021年現在)
出身地 福岡
twitter DONUTS USG|GEN (弦)
YouTube TEKKEN弦

13歳のころから鉄拳タッグトーナメント2部門で準優勝の成績を収めるなど、常に注目される存在だった弦選手。

2019年5月22日にオランダに拠点を構える老舗名門チーム「Team Liquid」に所属してプロゲーマーとしての活動をスタートした弦選手は今年に入ってもTOPANGA LEAGUE X TEKKEN7 Season3で優勝するなど数々の好成績を残しています🏆

主にプロゲーマーとしての大会出場などがメインの弦選手ですが、YouTubeやTwitchなど配信プラットフォームでの動画投稿も行っています。

弦選手の所属チームについて

弦選手は「今まで僕に関わってくれたすべての方に対して、恩返しの意味を込めてプロとして結果を残して喜んでもらいたい!」という思いを胸に、2019年5月に名門ゲーミングチーム・Team Liquidに所属してプロ活動をスタートさせます。
そして退団する2021年4月6日までの約2年間、全力で選手として取り組んでいきます。

Team Liquidを退団

衝撃の退団ニュースだったのですが、トラブルなどで揉めての退団ではなく、いままでの感謝の意を述べていることからも分かるように円満な退団みたいですね。

DONUTS USGへの加入

2021年4月17日(土)にDONUTS USGへの加入を発表しプロゲーマーとしての活動を再開して意気込みを語っています。

DONUTS USGへは同じ鉄拳プレイヤーのPINYA選手も同時に加入していて、さらには前月の3月には日本在住の韓国人プレイヤーであるRangchu選手が一足早く加入しています。

このニュースを見ただけでも、有名な鉄拳プレイヤーが揃っているので環境はよくなりそうです。
もっと色々なことが知りたいですけど、まだ入団したばかりなので詳しい情報は出ていません。
気になりますよね❗️

弦選手がメインでプレイしているゲームを紹介

鉄拳シリーズで世界に名を馳せている弦選手のプレイスタイルは攻めスタイル&スカ確反撃で多くの対戦者を退けてきました。

  • 大会成績EVO2014 – 準優勝
  • MASTERCUP TRY TOKYO 2019 鉄拳7 優勝
  • 第2回 YAMADA Cup eSports大会 鉄拳7部門
  • Act.2 優勝

など弦選手は多くの大会で上位に輝いています🏆

そんな弦選手が配信している動画配信とは?鉄拳シリーズをメインにどのような内容で上げているのかを紹介していきます。

初心者向け動画

始め方も分からない本当の初心者へ向けた、とても分かりやすい「鉄拳講座」をシリーズごとに分けてアップしている動画の第一弾がこちらです。

鉄拳のライブ配信

白熱の鉄拳バトルに魅了されました。

弦選手自身も練習はとにかく動画を見ることから始めると言っています。
見ていて知らない事など発見した時は、オンライン対戦やオフラインでの練習などで実践してしています。
鉄拳で伸び悩んでいる人や上達したい人などは特にご覧ください。

格ゲーマー人狼

みんなでワイワイ楽しんでいるこんな動画もあります。
それぞれのキャラクターが良く表れるゲームでとても楽しめます😍

弦選手の休日の過ごし方を紹介

誕生日に父親を温泉旅行に連れて行くなど親孝行を忘れない弦選手
弦選手の父親は鉄拳に興味を持った小学校1年生のころから遠い場所で開かれる大会に連れて行ってもらったり、対戦相手の対策の話などを聞いてくれるなど全面的にサポートをしてくれる存在で今の弦選手があるのはそんなお父さんがいてくれたからだと言っても過言ではありません。

海外遠征などで日本にいないことも多い弦選手の休日は家族や友人と過ごす時間を大切にしたいという思いがあるみたいです。

実際どのように過ごしているかというと、中学や高校時代の同級生とドライブやビリヤードそしてカラオケなど普通の若者と同じ感覚の楽しみ方でリフレッシュしています。

さくら
さくら
とっても良いお父さんですね!

弦選手についてまとめ

若干20歳にしてゲーム歴は10年を超え海外遠征など多くのことを経験している弦選手は今後日本のプロゲーマーを牽引する存在になっていくでしょう。
チームを移籍して新たなステージに進んだ弦選手は目が離せない存在です。

今回eスポで紹介した弦選手の活躍を見届けたいという方は、twitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をぜひお願いします!

さくら
さくら
最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧