ストリーマー

MasuoGamesについて紹介!人気動画や頻繁にコラボする配信者について!

Masuoさんとは、「MasuoTV」と「MasuoGames」の2つのチャンネルを持つ人気男性YouTuberです。

今回eスポでは、Masuoさんと主に「MasuoGames」について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Masuoさんのプロフィール
  • Masuoさんが主にプレイするゲーム
  • Masuoさんの人気の動画
  • Masuoさんと頻繁にコラボする配信者
  • Masuoさんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

Masuoさんのプロフィールについて

ハンドルネーム Masuo
生年月日 1989年10月29日
年齢 31歳
出身地 新潟県中頸城郡妙高高原町
所属事務所 UUUM
メインYouTubeチャンネル(商品レビュー) MasuoTV
サブYouTubeチャンネル(ゲーム実況) MasuoGames
Twitterアカウント MasuoTV

2021年4月の現時点で公開されているMasuoさんのプロフィールについて紹介していきます。

Masuoさんは大手YouTuber事務所UUUMに所属している人気YouTuberです。

メインチャンネルは「MasuoTV」という名前で、主に商品レビューなどを行っています。

サブチャンネルは「MasuoGames」という名前で、こちらはゲーム実況を主な活動としています。

「MasuoTV」はチャンネル登録者が118万人、「MasuoGames」ではチャンネル登録者が66.8万人とかなり多くの視聴者から人気です。(2021年4月時点)

Masuoさんはメインチャンネルで商品レビューをしているだけあり、ゲーム実況でも細かな反応や丁寧な説明が特徴的です。

常に高いテンションで視聴者を楽しませ、ゲームチョイスも「Minecraft」や「あつまれどうぶつの森」などの明るい雰囲気のものが多く見られます。

基本的にゲーム実況動画ではサクサクプレイをしていらっしゃるため、視聴者もテンポよく楽しんで見ることができるのが嬉しいポイントです😍

Masuoさんが主にプレイしているゲームについて紹介

Masuoさんは話題のゲームを次々にプレイされる印象がありますが、長く実況を続けているゲームもあります。

ここではMasuoさんが長期間プレイしているゲームについて紹介します🎮

Minecraft

Masuoさんが長期的にプレイされているゲームの1つ、「Minecraft」について紹介します。

Minecraftは2011年に正式リリースされたゲームで、「世界で最も売れたゲーム」として有名です。

ゲームの世界の木材や石材などを掘り出してアイテムを作ったり、夜間に襲い来るモンスターと戦ったり、家や学校などの建造物を作ったりなど非常に自由性の高いゲームで、プレイヤーによって遊び方も異なります

アイテムを無限所持しており、建築や実験などがしやすいクリエイティブモードと敵対MOBが出現する冒険を主としたサバイバルモード、そのサバイバルモードをさらに過酷にしたハードコアモードと3つのモードが存在します。

Masuoさんは基本的にサバイバルモードでプレイし、Minecraftシリーズをいくつか投稿しています✨

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

さくら
さくら
難しいルールがない自由なゲームなので、初心者さんでも見やすい動画です!
created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/20 00:28:16時点 Amazon調べ-詳細)

Apex Legends

続いて紹介するのがオンラインシューティングゲーム『Apex Legends』です。

いわゆるFPSと呼ばれるゲームで、最大60人のプレイヤー同士が最後の1人まで戦い抜いて勝利を目指すバトルロイヤル形式が採用されています。

キャラクターによって所有する能力やスキル、必殺技が異なるため、自身と相性の良いキャラ選択も重要です。

『Apex Legends』には勝利するたびに蓄積するランクポイント(RP)というものが存在し、RPのたまり具合でランクが決定されます。

低い順からブロンド、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、プレデターとあり、現在Masuoさんのランクはダイヤモンドとかなり高いランクにいらっしゃいます。

配信の頻度も高く、Mausoさんが現在夢中になっているゲームといえるでしょう😍

Masuoさんの人気の動画について紹介

人気YouTuberのMasuoさんが投稿したゲーム実況動画のなかでも、特に人気の動画を紹介します。

Masuoさんの動画を始めて見る方は、まずは紹介する動画から見てみてください!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドやってみた!#1

「MasuoGames」のなかでも最も視聴回数が多いのがこちらの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』シリーズとなっています。

Part1は212万回再生、最終回は364万再生と数々のゲーム実況動画のなかでもかなり上位にランクインするほどの再生回数です。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はストーリー性のある悪書などベンチャーゲームですが、オープンワールド形式が採用されており、かなり自由性の高いゲームです。

Masuoさんは基本的にストーリーに沿ってゲームを進行していますが、それでもPart数は全部で60本とかなりの大作となっています。

Masuoさんはハキハキと明るく、さらにサクサクとしたテンポでプレイするのが特徴で、視聴者ももどかしく感じることなく視聴できるおすすめの動画です。

ストーリーも王道ながらも楽しいものとなっていますので、Masuoさんの動画を初めて見るのにちょうどよいシリーズといえます😍

Masuoさんと頻繁にコラボする配信者について紹介

Masuoさんはコラボにも積極的で、様々なYouTuberとコラボを果たしています。

そのなかでもMasuoさんと頻繁にコラボをしているYouTuberを紹介します!

HIKAKIN

日本で最も有名なYouTuberといえばHIKAKINさんをあげるかたが多いかと思います。

実はMasuoさんはHIKAKINさんと保育園からの幼馴染であり、YouTuberデビューのきっかけもHIKAKINさんにあるんです😍

もともとはHIKAKINさんの動画にゲストとして登場していたMasuoさんでしたが、視聴者やHIKAKINさんの要望もあり、YouTuberデビューすることとなりました。

そんな関係の2人は、メインチャンネルでもサブチャンネルでも頻繁にコラボを行っています。

HIKAKINさんも明るく楽しい雰囲気を作るYouTuberなので、Masuoさんとお二人の動画は見ているこちらも笑ってしまいそうなほど面白くておすすめです。

Masuoさんの趣味について

MasuoさんはYouTuberとして多彩なチャレンジをされており、食べることもゲームをすることもお好きなようです。

Twitterを見てみると、動画投稿の通知だけでなく、時折花や虹などMasuoさんの手で撮影された自然風景の写真が投稿されています。

Twitterのヘッダーもカメラを構えているMasuoさんの姿ですし、もしかすると自身で景色を撮影することがお好きなのかもしれません😍

Masuoさんについてまとめ

今回eスポで紹介したMasuoさんは、商品レビューやゲーム実況などさまざまな活動にチャレンジしているアクティブな方であるということがお分かりいただけたかと思います。

MasuoさんはYouTubeの動画投稿頻度も高く、まだまだ動画を更新して人気を上昇させていくことは間違いないでしょう。

Masuoさんに興味を持っていただけた方はぜひYouTubeチャンネルの登録、Twitterアカウントのフォローをお願いします🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧