プロゲーマー

元CYCLOPS所属のowl選手とは?趣味や脱退後の現在について紹介します!

元CYCLOPS所属のowl選手とは?趣味や脱退後の現在について紹介します!

owlさんは元プロゲーマーで、CYCLOPS athlete gamingに所属していました。

今回eスポでは、owlさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

    • owlさんのプロフィール
    • owlさんの主にプレイしているゲーム
    • owlさんの所属していた「CYCLOPS」について
    • owlさんの趣味
    • owlさんの現在と今後
    • owlさんのゲーミングデバイスについて
さくら
さくら
ぜひ最後まで見ていってくださいね!

owlさんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム owl
生年月日 不明
出身地 不明
twitchアカウント fowlier_jp
Twitterアカウント おうる

2021年4月現時点で公開されているowlさんのプロフィールについて紹介します。

owlさんは主に『PlayerUnknown’s Battkegrounds(PUBG)』というオンラインシューティングゲームで選手として活躍されていました。

2020年7月15日に大阪を拠点とするプロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」に加入し、「PSJ ALLTIER CHANPIONSHIP」「PWI 2020」などの大会に出場された経験があります。

2021年1月21日に、契約満了として「CYCLOPS athlete gaming」を脱退し、約半年の選手生活を終えました。

owlさんの公式Twitterアカウントによると、脱退を機にゲーム自体を引退されるとのことで非常に残念です😭

プロeスポーツチームに所属されていたものの、生年月日や出身地、趣味などのプロフィールについては公開されておらず、謎が多い方と言えます。

owlさんが主にプレイしているゲームについて紹介

owlさんは大会で活躍されていたゲームである『PUBG』はもちろん、他のゲームも楽しんでプレイされている様子が伺えます。

今回はowlさんが主にプレイしてるゲームについて紹介します🎮

PlayerUnknown’s Battkegrounds

PlayerUnknown’s Battkegrounds(PUBG)』は、2017年12月に正式版がリリースされたバトルロイヤルゲームです。

同じくバトルロイヤルゲームとして有名な『Apex Legends』や『Rainbow Six Siege』とは異なり、「サードパーソン・シューティングゲーム(3人称視点)」となっています。

参加できるプレイヤーは最大100人で、フィールドに落ちている装備やアイテムを収拾しながら最後の1人になるまで敵を倒していかなければなりません。

装備やアイテムは最初からは持てず、フィールド内でしか集めることができないため、シューティング技術はもちろん、状況判断能力や地形把握能力までもが求められるゲームとなっています✨

基本は1人プレイですが、2人から最大4人までのチームを組めるチーム戦モードもあります。

Fall Guys:Ultimate Knockout

owl選手はもちろん『PUBG』がメインゲームですが、こちらの『Fall Guys:Ultimate Knockout』もプレイされています。

『Fall Guys』は2020年8月に発売された比較的新しいゲームで、ジャンルはパーティーゲームとなっています。

最大60人のプレイヤーが参加し、ラウンドごとのミニゲームをこなしながら脱落しないよう勝ち進み、最後の1人になれば勝利です✨

ミニゲームは多種多様で、発売当初は25種類だったミニゲームは現在45種類まで増加しています。

どのミニゲームが当たるかはランダムとなっているため、自分が得意とするミニゲームが来れば勝ち抜くチャンスにもなる、運要素も絡むゲームです。

プレイヤーが操作する「Guys」というキャラクターがデザインもボイスもかわいらしく、負けても癒される中毒性のあるゲームだといえます!

owlさんが所属していた「CYCLOPS」について紹介

owlさんが2020年7月15日から2021年1月21日の約半年間所属していたプロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」について紹介します。

「CYCLOPS athlete gaming」は大阪を拠点としており、eスポーツの神話となることを目指してギリシア神話に登場する単眼の巨人サイクロプスをチームシンボルとしています

プレイヤーにゲームに割く時間と場所の提供だけでなく、フィジカル・メンタルトレーニングの実施もする選手に対して非常に手厚いチームであるといえるでしょう。

また、eスポーツの発展のためにタレントマネジメントやセカンドキャリアの育成なども行っているようです。

owlさんが活躍されていた『PUBG』部門以外にも同じくオンラインシューティングゲームである『Rainbow Six Siege』部門、『Call of Duty』部門などさまざまな部門で選手が活躍されています。

現在もメンバーを入れ替えながら活動を続けており、今後の活躍が期待できます😍

owlさんの趣味について紹介

ここではowlさんの趣味について紹介します。

owlさんのTwitterのメディア欄を見てみると、『PUBG』のツイートに負けず劣らず目立つのが食事のツイートです。

元チームメイトだった選手の方達と食事に行ったり、自身が家で食べている食事などの写真を撮ってツイートされている様子がよく見られます。

owl選手は自身の趣味に関しては公言されていませんが、少なくとも食べることがお好きなようです😍

食事はハンバーガーだったりラーメンだったりと、がっつりとしたものがお好きなのかもしれませんね!

owlさんの現在、そして今後について

owl選手の現在、そして今後について紹介します。

前述の通り、owl選手は2021年1月21日をもって半年間活躍したプロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」を脱退されています。

その脱退と同時にゲームからの引退も発表されており、その後2021年1月30日に大会を応援するツイートをしてからTwitterの更新も停止状態です😭

owl選手はプロゲーマーとお仕事を両立させながら生活されていたため、今はお仕事がお忙しいのかもしれません。

今後、もしかしたら選手として復活されるかもしれませんし、プロゲーミングチームでは助っ人としてチーム外のプレイヤーを呼ぶこともあるため、助っ人としてのowlさんの登場も期待できます。

また、『PUBG』の解説として活躍される可能性もあるため、Twitterの動向はまだ見逃せません。

さくら
さくら
owlさんの復活が待ち望まれますね!

owlさんのゲーミングデバイスについて紹介

2021年4月の現時点で公開されている、owlさんが実際に使用されているゲーミングデバイスについて紹介します🎮

ゲーミングデバイスの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

マウス

ブランド Logicool G
商品名 GPRO wireless
Amazonのリンク Logicool G ゲーミングマウス GPRO HERO

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 G-PKB-001
Amazonのリンク G-PKB-001 ブラック メカニカルキーボード

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

owlさんについてまとめ

今回eスポで紹介したowlさんは、プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」で活躍されていた元プロゲーマーであることがお分かりいただけたかと思います。

チーム脱退を機にゲームを引退していらっしゃいますが、今後解説などで活躍される可能性もあります。

owlさんに興味を持っていただけた方はぜひTwitterのフォローをお願いします🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧