ストリーマー

SG8の丸ちゃんとは?視聴者参加型の配信やYoutubeについて紹介!

SG8の丸ちゃんとは?視聴者参加型の配信やYoutubeについて紹介!

丸ちゃんさんはSUSANOO GAMIG8所属のストリーマーです。

今回eスポでは丸ちゃんさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 丸ちゃんさんのプロフィール
  • 丸ちゃんさんの配信しているゲーム
  • 丸ちゃんさんの趣味やハマっているもの
  • 丸ちゃんさんのYoutube動画
  • 丸ちゃんさんが所属しているSUSANOO GAMING8とは
  • 丸ちゃんさんの最新の活動

丸ちゃんさんの最新の活動についても紹介しますので、ぜひ最後までご覧下さい❗

そら
そら
最後まで読んでくれるとうれしいな~

丸ちゃんさんのプロフィールを紹介!

ハンドルネーム 丸ちゃん(ちゃん丸)
生年月日 2000年12月12日
年齢 20歳(2021年4月現在)
所属 SUSANOO GAMING8
Mildomアカウント 丸ちゃん
Youtubeチャンネル 丸ちゃん

2021年4月現在の丸ちゃんさんのプロフィールをご紹介します。

丸ちゃんさんは株式会社スサノオのゲームチーム、SUSANOO MAMING8に所属し、ストリーマーとして活動しています。

主な活動はライブ配信サイトMildomでのゲーム配信やYoutubeへの動画投稿です。
Mildomでは公式配信者として視聴者参加型の配信を活発にしており、ファンからはちゃん丸との愛称で呼ばれて親しまれています❗

丸ちゃんさんの趣味やハマっているもの

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸ちゃんさんはゲームだけでなく歌や物まねも趣味と言っています。
他にも編集も趣味としているそうなので、現在投稿している週2回のYoutubeへの投稿も楽しんで行っていることがうかがえます。

また、昨年から社会現象になった鬼滅の刃にもハマっていて、鬼滅の刃のお菓子を大人買いしたり、ガチャガチャをコンプリートしたりと鬼滅グッズ集めにハマっています❗

丸ちゃんさんが配信でプレイしているゲームは?

ここからは丸ちゃんさんの配信でプレイしているゲームを2つご紹介します🎮
どちらのゲームも視聴者参加型で配信しているため、丸ちゃんさんと一緒に遊ぶことができます❗

荒野行動

荒野行動はゲーム実況がお好きな方でしたら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

こちらのゲームは100人のプレイヤーが無人島に降り立ち最後の1人(1チーム)になるまで戦うバトルロワイヤルのスマホゲームアプリです。
現在ではNintendo switchやPS4でも配信されており、高い人気を誇っています。

ゲームが開始すると移動中のヘリコプターから任意の地点にパラシュートで降り立ちます。
この時点ではアイテムを何も持っていないので、建物内に落ちている武器や防具、支援物資を拾いながら他の敵プレイヤーを倒していき最後の1人または1チームになれば勝利です。

こういったゲーム性のためプレイヤー自身のスキル以外にも、最初に降り立つ地点から立ち回りまでどのような戦略を立てるかが重要です。
また、建物内に落ちている武器や防具もランダムなので運要素も絡んできて非常に見ごたえがあります。

IdentityV第五人格

続いて丸ちゃんさんが配信している2つ目のゲームについて紹介します。

こちらも有名なスマホゲームアプリIdentityV第五人格です。
このゲームはサバイバルホラーゲームで最大4人のサバイバーと1人のハンターに分かれて対戦します。

サバイバーはフィールド内にある7つの暗号のうち5つ解読しゲートを開放、フィールドから脱出。
ハンターはサバイバーを攻撃しダウンさせて、サバイバーを規定数以下まで脱落させれば勝利となります。

サバイバー、ハンターともに個性豊かなキャラクターが多いのも特徴で、使用キャラクターによって能力も異なります。
キャラクターによって戦略が変わってくるのもこのゲームの魅力の1つでしょう。

そら
そら
人気のゲームが一緒に遊べるんだね!

丸ちゃんさんのYoutube動画

丸ちゃんさんはMildomを中心に配信をしていますが、Youtubeに動画投稿もしています。
ここでは丸ちゃんさんが投稿しているYoutube動画について見ていきます。

丸ちゃんさんはYoutubeへの投稿を2018年4月から開始しており、アニメやショーなどの違和感があるシーンに突っ込んでいく動画をメインに上げています。

思わず笑ってしまう動画が多数投稿されていますので、ぜひご覧ください👀

丸ちゃんさんの所属するSUSANOO GAMING8とは?

丸ちゃんさんが所属するSUSANOO GAMING8(=SG8)は株式会社スサノオが設立したプロゲーマーとストリーマーの複合チームです。

プロゲーマーのみならず、ストリーマーとチームを組むことによって、活動をより活発に発信し、チームを世界中から愛され、観客数とファンの多さで世界一目指すことを目標にしています。

SG8では個性の追求も大切にしており、丸ちゃんさんもこのチームの中でその才能を発揮しています。

SUSANOO GAMING8公式サイト

丸ちゃんさんの最新の活動!

Youtube動画にするための質問をTwitterで募集していました❗

実は丸ちゃんさん、以前にもサブチャンネルに質問コーナーの動画を上げていますので、今回で2回目の質問コーナーです。
1回目ではTwitterファンからの要望に応えて歌を歌ったり、パーソナルな内容の質問に答えたりしていましたので興味のある方はご覧ください😍

丸ちゃんさんについてまとめ

今回eスポで紹介した丸ちゃんさんは、視聴者参加型の配信を多くしていたり、質問コーナーの動画にするための質問をTwitterで募集したりと、視聴者との距離が近く、とても身近に感じることができるストリーマーということがわかっていただけたかと思います。

丸ちゃんさんはゲーム配信だけでなく、Youtubeへの動画投稿も積極的に行っておりますので、これからの活躍にますます注目です❗

ぜひ、丸ちゃんさんのYoutubeのチャンネル登録、Mildomでのご視聴をお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとね~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧