ストリーマー

ストリーマーのRakyThoughtさんとは?プロフィールや趣味についても紹介!

ストリーマーのRakyThoughtさんについて紹介!

RakyThoughtさんは、オンラインシューティングゲーム『Apex Legends』をメインゲームとしたストリーマーです。

今回eスポでは、RakyThoughtさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • RakyThoughtさんのプロフィール
  • RakyThoughtさんが主にプレイするゲーム
  • RakyThoughtさんの活躍
  • RakyThoughtさんと頻繁にコラボする配信者
  • RakyThoughtさんの趣味
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

RakyThoughtさんのプロフィールについて

ハンドルネーム RakyThought
生年月日 不明
出身地 不明
YouTubeチャンネル RakyThought
Mildomアカウント RakyThought
Twitterアカウント Rakythought

2021年4月の現時点で公開されているRakyThoughtさんのプロフィールについて紹介します。

RakyThoughtは『Apex Legends』というオンラインシューティングゲームで非常に良い成績を残されている方ですが、プロゲーミングチームに所属されていないため、プロフィールは多く公開されていません😭

また、プロゲーミングチームに所属していた経験もないようです。

YouTube、Mildom、Twitchなどの配信サイトでアカウントが存在しますが、Twitchでは昨年で配信が止まっており、Mildomではアーカイブが1件のみと頻繁には配信を行っていません。

YouTubeには更新頻度は高くありませんが動画が数件投稿されているため、気になる方はYouTubeを見に行ってみることをおすすめします。

RakyThoughtさんの主にプレイするゲームについて紹介

RakyThoughtさんは、自身のチャンネルでは基本的に『Apex Legends』のみのプレイですが、他の配信者とコラボする際は別のゲームをプレイする様子も見られます。

ここではRakyThoughtさんがプレイする主なゲームについて紹介します🎮

Apex Legends

RakyThoughtさんが最もよくプレイするゲーム『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』について紹介します。

『Apex Legends』は2019年2月に配信開始した比較的新しいオンラインシューティングゲームです。

操作は全て1人称視点となっており、いわゆる「FPS(ファースト・パーソン・シューティングゲーム)」となっています。

レジェンドと呼ばれるアビリティやスキルが異なるキャラクターを選択し、2人1チーム(デュオ)か3人1チーム(スクワッド)を組んで戦闘を行います。

最大で60人のプレイヤーが参加することができ、フィールド上のアイテムや武器を収拾しながら相手チームと戦い、最後の1チームとなれば勝利です✨

シューティングの技術だけでなく、試合中の状況判断能力、冷静さが問われるゲームで、仲間との連携も欠かせません。

Among Us

『Apex Legends』をメインゲームとするRakyThoughtさんですが、他配信者とのコラボでは他のゲームをプレイすることもあり、『Among Us』もその1つです。

『Among Us』は2018年にリリースされたいわゆる人狼ゲームです。

宇宙がテーマとなっており、宇宙船内には乗組員(クルー)の他に人狼(インポスター)が潜んでいます。

クルーは船内のタスクというミニゲームをプレイし、全てのタスクが完了すればクルーの勝利です✨

インポスターはクルーを噛むことでクルーの人数を減らし、インポスターの数が半数以上になれば勝利です。

クルーはインポスターに噛まれるとその場に死体が残り、その死体を発見すると全員招集して話し合いができる通報ボタンが押せます。

どこに死体があったのか、その付近には誰がいたのか、適当にプレイしているとすぐ話のつじつまが合わなくなってインポスターだとバレてしまうというなかなか頭を使うゲームです。

RakyThoughtさんの活躍について紹介

RakyThoughtさんは『Apex Legends』においてさまざまな活躍を残していらっしゃいます。

RakyThoughtさんの活躍について紹介します。

日本1位プレデター

『Apex Legends』では勝利するたびにRP(ランクポイント)がもらえ、そのランクポイントのたまり具合でランクが決定されます。

存在するランクは、低い順からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンド、プレデターの6種類です。

『Apex Legends』には「シーズン」という名称で一定期間ごとが区切られており、シーズンごとにRPの数値で順位が決まります。

RakyThoughtさんは2019年の10月1日から2020年の2月4日まで行われていたシーズン3においてRPを95000獲得し、見事日本1位プレデターとなりました🏆

シーズン3は『Apex Legends』史上124日間と最も長いシーズンとなっており、そのなかで1位を獲られたのは本当にすごいことです。

現在はシーズン8の真っ最中で、RakyThoughtさんは現在もプレデターとして活躍されています。

全キャラ爪痕ダブハン

『Apex Legends』には試合中に行った功績によってバッヂがもらえます。

そのなかでも『Apex Legends』が上手い人でもなかなか取れないバッヂが2つあり、「爪痕」と「ダブハン」と呼ばれます。

「爪痕」は「1試合で敵を20キル以上する」ことが条件で、「ダブハン(ダブルハンマー)」は「1試合で4000ダメージ以上与える」ことが条件です。

RakyThoughtさんは、現在実装されている全キャラでこのバッヂを獲得しています😍

『Apex Legends』はキャラクターごとにアビリティやスキルが異なり、なかにはサポートメインで攻撃型ではないキャラクターがいるのにも関わらずバッヂを所持しているのはなかなかできないことです。

さくら
さくら
さまざまな視点からゲームを楽しんでいらっしゃいます!

RakyThoughtさんと頻繁にコラボをする配信者を紹介

RakyThoughtさんは自身のチャンネルではコラボを一切していませんが、他の配信者の配信に参加することがあります。

RakyThoughtさんがコラボしているなかでも特に頻繁に配信に参加している配信者について紹介します。

Stylishnoobさんは「スタヌ」との愛称で知られる元プロゲーマーであり、現在40万人の登録者を持つ人気YouTubeストリーマーです。

RakyThoughtさんと同じ『Apex Legends』を頻繁にプレイしており、RakyThoughtさんとよく組んでゲームをプレイしている様子が見られます。

Stylishnoobさんの本名は関優太さんといい、『Apex Legends』をプレイする際一緒に組む方を「優太くん係」と呼称しています。

「優太くん係」は何代かいらっしゃいますが、なかでもRakyThoughtさんは「最強の優太くん係」と呼ばれるなど活躍されていたことが分かります。

StylishnoobさんとRakyThoughtさんは、現在でも『Apex Legends』以外に『Among Us』などさまざまなゲームで交流されています😍

StylishNoobさんについては、下記の記事で紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobさんとは?DTNの脱退や過去のチート疑惑についても紹介!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプ...

RakyThoughtさんの趣味について紹介

RakyThoughtさんの趣味やハマっているものについて紹介したくTwitterのメディア欄を調査しましたが、見事に『Apex Legends』のことばかりでした。

日常生活ではかなり『Apex Legends』に没頭していらっしゃるようです。

TwitterではRakyThoughtさんの好プレイなどの切り抜き動画が多数あげられているため、興味がある方はTwitterも見に行ってみることをおすすめします😍

RakyThoughtさんについてまとめ

今回eスポで紹介したRakyThoughtさんは、プロゲーマーではないのに数々の活躍をされている実力ある方だということがお分かり頂けたかと思います。

RakyThoughtさんに興味を持っていただけた方は、ぜひYouTubeチャンネル、Mildomアカウントの登録、Twitterアカウントのフォローをお願いします🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧