ストリーマー

FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!

FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!

れんぴきさんは、FENNELのGaming部門に所属するストリーマーです。

YouTubeやmildamなどで荒野行動をメインにゲーム実況者としても人気があります。

今回eスポでは、れんぴきさんについて以下の内容についてご紹介します。

  • れんぴきさんのプロフィール
  • れんぴきさんの趣味やハマっているもの
  • れんぴきさんの所属するFENNELを紹介
  • れんぴきさんがよくプレイするゲームを紹介
  • れんぴきさん限定のストラップとは
  • れんぴきさんとシャルさんとの関係
  • れんぴきさんの荒野行動の感度を紹介
  • れんぴきさん引退について
  • れんぴきさんのアイコン画像
  • れんぴきさんについてのまとめ
さくら
さくら
れんぴきさんの動画とあわせて紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです❗️

れんぴきさんのプロフィール

ハンドルネーム れんぴき
本名 不明
所属チーム FENNEL Gaming
性別 男性
年齢 20歳
生年月日 8月30日
血液型 O型
YouTube れんぴき
mildam れんぴき
Twitter(メイン) Lenpik_8
Twitter(サブ) LenpikSub
Instagram れんぴき

れんぴきさんは、FENNELのGamingに所属するストリーマーです。

主にYouTubeやmildamで荒野行動のゲームを実況プレイされています。

荒野行動での裏技やバグの方法を使って検証した動画はたいへん人気があります。

YouTubeのチャンネル登録者の数は、9万8,700人とゲーム実況者では多い有名なYouTuberです。(※2021年4月21日現在)

れんぴきさんは、顔公開はしておらず未知な部分が多いです。

YouTubeやSNSで使用しているアイコン画像は、ツインテールヘアの可愛らしい女の子=れんぴきさんと認知されています。

荒野行動はもちろん個性的なイラストでも注目されているゲーム実況者さんです。

以下記事では、同じくFENNELに所属するプレイヤーを紹介しています!

FENNEL所属のarus(アルス)さん!荒野行動での活躍や配信環境など紹介!
FENNEL所属のarus(アルス)さん!荒野行動での活躍や配信環境など紹介!arus(アルス)さんは、株式会社Fennelに所属するストリーマーです。 以前は「荒野行動」で大会に出場するプレイヤーでしたが、...
FENNELのJustive7さんとは!荒野行動での活躍やグッズなど紹介!
FENNELのJustive7さんとは?荒野行動での活躍やグッズなど紹介!Justive7さんは、株式会社Fennelで配信活動をしているストリーマーです。 今までは「荒野行動」で競技大会に出場する選手で...

れんぴきさんの趣味やハマっている物

れんぴきさんは、最近スマホで遊べるアプリゲームのウマ娘にハマっているようです。

初めてプレイしたその日にURAの決勝に進出し、なんと1着になり優勝してしまいます。

生放送中にリスナーといっしょに力を合わせながら全てクリアした動画がYouTubeに投稿されています。

れんぴきさんは、最近ウマ娘ゲームでサークルを設立しました。

サークル名は「ギャオオオ帝国」という名前で、ガッツリとプレイする活動をめざすサークルです。

設立後ツイッターから30名のメンバーを募集すると定員数を上回る60名以上の希望者が集まりました。

さくら
さくら
れんぴきさんの人気っぷりは、荒野行動のみならず他のゲームでもたいへん注目されています❗️

れんぴきさんの所属するFENNELについて

れんぴきさんは、FENNELのGaming部門に所属しています。

2019年10月に設立したばかりの新しい会社です。

れんぴきさんの荒野行動の師匠である仏氏【@MaximusHotoke】がFENNELの代表を務めています。

FENNELでは、eスポーツの運営やグッズ販売をはじめ選手の育成に力をいれています。

2021年2月、FNNELに所属するeスポーツチームが日本の最高峰の大会「Apex legends Japan Series」で優勝し日本一を獲得されました🏆

FENNELは、eスポーツ界で最も勢いがあり世界中から注目されています。

FENNEL代表の仏さんの記事はこちら!

Fennel代表の仏さん!プロフィールやプロゲーマーとしての経歴について解説!
Fennel代表の仏さん!プロフィールやプロゲーマーとしての経歴について解説!仏さんは、株式会社FENNELの代表を務め、eスポーツチームの運営や選手育成などを行っているストリーマーです。 今回のeスポでは、...

れんぴきさんがプレイするゲームを紹介

れんぴきさんがメインにプレイしている動画を2つ紹介していきます。

動画とあわせてゲームの説明やオススメのポイントについても解説していきますのでぜひご覧ください

荒野行動

荒野行動とは、2017年に中国の企業Net Easeが開発したスマホで遊べるアプリゲームです。リリースされてから、わずか1ヶ月で登録した人数が1億人を突破

eスポーツの大会競技でも非常に人気があるゲームです。

荒野行動では、100人のプレイヤーが上空から放たれ相手を倒し最後の1人になれば勝利となります。

プレイヤー達は、装備アイテムなしでスタートするのでフィールドに落ちている武器やアイテムを拾い集めて闘います。

敵を倒すよりも生き残ることが重要なため、立ち回り次第で上位に入ることも可能です。

シューティングが苦手な人でもプレイしやすいゲームとなっています。

この動画では、れんぴきさんが荒野行動で中々できない7枚抜きをみせてくれています。

伝説の7枚抜き動画は、Twitterで大拡散され話題になりました。

れんぴきさんの動画でトップ2の再生数を誇るたいへん人気のある動画です。

モンスターストライク

モンスターストライクとは、2013年の10月にmixiが開発したスマホで遊べるゲームです。モンスターストライクの遊び方は、キャラクターを指でひっぱり敵にぶつけダメージをあたえて倒す新感覚のRPGゲームになります。

最大4人で協力しながら楽しむことができます。

この動画はれんぴきさんがモンスターストライクに10万円を課金してソロモンのキャラクターが出るまでガチャを引き続ける動画となっています。

動画の前半ではお目当てのキャラクターがなかなか出ずもどかしい思いでガチャを引き続けるれんぴきさんのリアクションに思わず笑ってしまいます。

なんと動画の後半(※11:07~)には、やっとの思いでソロモンを引いたれんぴきさんの「ガチナイス」を聞くことができます❗️

見ているこちらがわでも実際にガチャを引いた感覚で楽しめる動画となっています。

れんぴきさんのストラップは今では手に入らないレア物

荒野行動のゲームで行われた第3回目となる公認の実況者として総選挙になんとれんぴきさんが選ばれました。

公認実況者Top3に選ばれたれんぴきさんの限定スキンのデザインは、銃を持った可愛らしい女の子の前髪に書かれたNICEの文字が印象的なストラップです。

このストラップは、ユニコーン銃だけにつけることのできる専用になります。

ゲーム内の相手を倒すとれんぴきさんの「ガチナイス」ボイスが流れる特徴があります。

公認実況者の総選挙Top3に選ばれたスキンには、危さんのボトムや95式さんの仏武小銃とれんぴきさんのストラップの3種類。

荒野行動のショップから購入するとガチャガチャ感覚でランダムにアイテムやスキンを手に入れることができます。

荒野行動のショップにて2020年10月19日~10月29日の10日間かぎりの実況者アイテムパックで発売された今では手に入らないアイテムです。

れんぴきさんとシャルさんの不仲説について

れんぴきさんは、シャルさんをアンチする日本代表とTwitterでつぶやいています。

れんぴきさんがアンチになった理由には、過去にシャルさんとのTwitterのやりとりが原因のようです。

れんぴきさんがTwitterを始めたころ、しゃるさんにリプを送り返ってきた返事は「俺より弱いやつの言うことは聞かない」と言われシャルさんのアンチがスタートしました。

れんぴきさんは、Twitterや動画でしゃるさんのことを嫌っている発言を多くしています。

そんな不仲な2人ですが、2020年6月にYouTubeでコラボをしたりドラフト杯で同じチームになり一緒に荒野行動をプレイしています。

しゃるさんのプレイの上手さをれんぴきさんが言っているところもあり、実のところシャルさんが大好きすぎてれんぴきさんは真逆のことをいっているようなアマノジャク的な部分もあるのではないでしょうか。

さくら
さくら
これからもアンチを貫きながらシャルさんとの次のコラボ動画にも期待が持てますね❗️

れんぴきさんオススメの感度の設定を動画つきで紹介

れんぴきさんが実際に荒野行動をプレイしている手もとを見て動きが学べる動画となっています。れんぴきさんオススメの荒野行動の感度と画質設定を表にして紹介します。

感度設定

エイム加速 オフ
エイムスコープOFF 85
ドットサイト 60
2スコープ 50
4スコープ 56
8スコープ 75
15スコープ 75
カメラ視野角 水平20垂直4

 

荒野行動の画質設定

画質レンダリングレベル HD
ドローディスタンス 最高
フレーム数設定 60フレーム
画面タイプ 鮮やか
画質カスタマイズ レンズフレア・ 反射

れんぴきさん荒野行動の引退について

れんぴきさんは、2020年8月ごろYouTubeに引退の動画をあげています。この動画をみて一部のファンがれんぴきさんの引退を惜しむ多くのコメントが投稿されました。

れんぴきさんは競技シーンを引退しただけで荒野行動を引退した訳ではありません。

れんぴきさんは現在も荒野行動をYouTubeやmildamで変わらず配信されています

同じくFNNEL所属のV3選手・れんぴき選手の記事はこちら!

FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!
FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!V3さんは、株式会社FENNELに所属するストリーマーの一人です。 今回eスポでは、V3さんについて以下の内容を中心に紹介していき...
FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!
FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!れんぴきさんは、FENNELのGaming部門に所属するストリーマーです。 YouTubeやmildamなどで荒野行動をメインにゲ...

れんぴきさんの可愛らしい女性のアイコンについて

れんぴきさんのYouTubeや他のSNSのアイコンを見ると女性キャラが多い印象がありますよね。

れんぴきさんは、女性ではなく男性ですが可愛らしい女の子のキャラクターをアイコンに使用しています。

れんぴきさんが使っているアイコン画像を描いている専属の絵師さんがいます。

れんぴきさんの専属の絵師:?hAお【@8aamu_

れんぴきさんは、はおさんの描いた絵をとても気に入り2020年8月に正式にれんぴきさんの専属になりました。

れんぴきさんとはおさんは、お互いのツイッターで交流することも多く尊敬しあうパートナーのようです😍

れんぴきさんのまとめ

今回eスポでは、れんぴきさんについて紹介しました。

れんぴきさんは、FENNELのGaming部分に所属するストリーマーです。
荒野行動をメインに生配信の実況や裏技・バグなど検証した動画をたくさん投稿しています。

れんぴきさんの手元の動画を見ながら荒野行動の立ち回り方を参考にすることができます。

チャンネル登録者の数がもうすぐ10万人を突破する人気YouTuberでもあり、荒野行動の大会にも数多くの実績を残しています🏆

れんぴきさんの今後の活躍にもおおいに期待できるかと思います。

さくら
さくら
今回紹介したれんぴきさんのことをもっと知りたい方は、YouTubeのチャンネルの登録とTwitterのフォローをお願いします🙇‍最後までご覧いただきありがとうございました❗️

同じくFENNELで荒野行動をプレイするおもらし選手の記事はこちら!

「FENNEL Mantis」所属の「おもらし」選手について紹介!
"FENNEL Mantis"のおもらし選手とは?出場している大会やプロフィールを紹介!おもらし選手は、FENNELに所属しているプロゲーマーの1人です。 今回のeスポでは、おもらし選手について以下の内容を中心に紹介し...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧