プロゲーマー

今池壁ドンズαの「そふぁ。」選手とは?モンスト界の王者として知られている方の活動を紹介!

そふぁ。選手とは?モンスト界の王者として知られている今池壁ドンズαの活動を紹介!

そふぁ。選手はモンスターストライクプロチームの、今池壁ドンズαに所属しているプロゲーミング選手です。

今回のeスポではそふぁ。選手について、下記の内容を中心に紹介していきます。

  • そふぁ。選手のプロフィールを紹介
  • そふぁ。選手の趣味やハマっているもの
  • そふぁ。選手が競技シーンでプレイしているゲーム
  • そふぁ。選手が所属しているプロゲーミングチームを紹介
花音
花音
そふぁ。選手の今池壁ドンズαでの活動やプロフィール、投稿動画など盛りだくさんで紹介するから、最後まで読んでよね!

そふぁ。選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム そふぁ。
性別 男性
誕生日 11月16日
出身地 愛知県
趣味、好きな食べ物 やおけんフルーツの果物
Twitter そふぁ。@今池壁ドンズ
YouTube そふぁ。#sofa

そふぁ。選手はモンストのプロ選手で、モンストトップチームの今池壁ドンズαに所属しています。

モンストでは正確なショットと敵に合わせた的確な立ち回りが上手く、敵の行動を把握して動く様子は素晴らしいの一言に尽きます✨

花音
花音
モンストのトッププレイヤーとして知られているなんて、あなたすごいじゃない!

今池壁ドンズα所属のなんとかキララEL選手の紹介記事はこちら!

「今池壁ドンズα」の「なんとかキララEL」選手について紹介!
今池壁ドンズαの"なんとかキララEL"選手とは?"意識低い株式会社"や戦績についても紹介!なんとかキララEL選手は、モンスターストライク公認プロチームの今池壁ドンズαに所属するプロゲーマーです。 プロゲーマーでありながら...

そふぁ。選手の趣味やハマっているもの

そふぁ。選手は食べ物のツイートが多いのですが、その中でもとくに好きなものが「やおけんフルーツ」の果物です。

上記のツイートはやおけんフルーツの貴陽という名前のすもも(プラム)なのですが、毎年食べていてしかも、その他のフルーツも季節ごとに楽しんでいるみたいです。

気になる方はぜひご賞味ください❗️

やおけんフルーツの公式サイト:https://yaokenfruitstores.stores.jp/

そふぁ。選手が競技シーンでプレイしているゲーム

そふぁ。選手がモンストで有名だということは分かったとは思いますが、この項目では実際のプレイ動画を紹介していきます🎮

不遇なキャラクターを使ってクリアする動画(モンスターストライク)

この動画ではどこにも連れて行けないとまで言われているリコルを連れて、さまざまな強敵に挑戦する企画動画です。

今回は爆絶1週目のアヴァロンに挑むようで、それぞれのステージを詳しく解説しながらプレイしています。

そんな不遇のキャラクターを連れているにもかかわらず、全くデメリットを感じさせないプレイは圧巻です✨

プロの実力を見ていただきたいです👀

今池壁ドンズα所属のpkrn選手の紹介記事も合わせてご覧ください!

元今池壁ドンズα所属pkrn選手とは?大会成績や脱退後の活動を紹介!
元今池壁ドンズα所属pkrn選手とは?大会成績や脱退後の活動を紹介!pkrn(ピカリン)選手は、プロゲーミングチーム『元今池壁ドンズα』に所属していたプロゲーマーの1人です。 今回eスポでは、pkr...

仲のいい3人の会話が面白い動画(モンスターストライク)

この動画ではモンストプロ選手のくればか選手が苦手とする超絶デーヴァダッタを、同じくプロ選手の関節のパニック選手とそふぁ。選手で特訓をする動画です。

この3人のやりとりがとにかく面白く、所属チームは違いますが本当に仲の良さが伝わってきて終始楽しく見ることができます。

もちろんみなさんプロ選手の方なのでプレイもお上手で、4番手の人は視聴者参加形にしているのですが、あの選手も参加しているのでぜひ視聴してみてください👀

モンストのプロリーグをプロ目線で解説する動画(モンスターストライク)

この動画ではモンストのプロリーグをプロ目線で、分かりやすく解説しながら上達する方法を教えてくれています。

モンストが上達するうえで非常に大切な要素の手数とタイムカット、再現性の3つの要素を分かりやすく詳しく解説しているので、モンストが上手くなりたい方におすすめの動画です👀

画像や実際のプロの試合なんかも載せながら説明してくれているので、楽しくモンストのことが学べる内容になっています。

created by Rinker
¥2,000
(2021/09/20 15:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

そふぁ。選手が所属しているプロゲーミングチームを紹介

そふぁ。選手が所属しているモンスターストライクプロチームの、今池壁ドンズαはモンスト界では王者として知られているトップチームです。

大会戦績は数多くの大会で優勝を果たしており、モンスターストライクを競技として最前線に立って広めてきました😍

現在のチームメンバーはなんとかキララEL選手、べーこん選手とpkrn選手にそふぁ。選手、ありすぅ選手の5人で活動をしています。

べーこん選手の記事はこちら!

今池壁ドンズαのべーこん選手とは?プロフィールから趣味まで解説!
今池壁ドンズαのべーこん選手とは?プロフィールから趣味まで解説!べーこん選手は、プロゲーミングチーム「今池壁ドンズα」に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは、べーこん選手について以下の内容...

大会戦績

モンストグランプリ2016 チャンピオンシップ 優勝
モンストスタジアム 漆黒の巨鯨杯 2位
モンストグランプリ2017 チャンピオンシップ 中部予選大会優勝、決勝大会進出
モンストグランプリ2018
闘会議CUP Aブロック
優勝
モンストグランプリ2018
チャンピオンシップ 決勝大会
優勝
モンストプロフェッショナルズ2018
トーナメントツアー
優勝
モンスト プロツアー2019-2020 3位

優勝経験はなんと5回と数々の大会で結果を出していて、華々しい大会戦績です🏆

花音
花音
王者と呼ばれるのも納得の戦績ね、これからの活動も頑張りなさいよね!

そふぁ。選手についてのまとめ

ここまでeスポではそふぁ。選手を紹介してきましたが、もう一度振り返りましょう。

  • そふぁ。選手はモンストプロチームの今池壁ドンズαに所属しています。
  • 数々の大会で優勝しており、モンスト界を最前線で走るトッププレイヤーの1人です。

ここまでいかかでしたでしょうか、そふぁ。選手についてお伝えしてきました。

そふぁ。選手は今池壁ドンズαでこれからもさまざまな大会で、活躍すると思います。

この記事を見てそふぁ。選手が気になった方は、TwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧