プロゲーマー

父ノ背中のZexia選手について紹介!R6S人気動画や使用デバイスを解説!

父ノ背中のZexia選手について紹介!R6S人気動画や使用デバイスを解説!

Zexia選手は、プロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」に所属しているプロゲーマーです。

  • Zexia選手のプロフィールについて
  • Zexia選手の所属する「父ノ背中」について
  • Zexia選手がメインにプレイするゲーム
  • Zexia選手の人気動画
  • Zexia選手のゲーミングデバイス

今回eスポでは、Zexia選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで見ていってくださいね!

Zexia選手のプロフィールについて紹介

ハンドルネーム Zexia(ぜくしあ)
誕生日 1月5日
Twitterアカウント ぜくしあ@父ノ背中
YouTubeチャンネル ぜくしあ / Zexia

2021年4月現在、Zexia選手のプロフィールとして公開されている情報を紹介します。

Zexia選手はプロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」に所属されているプロゲーマーかつストリーマーです。

『Rainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)』というオンラインシューティングゲームをメインとしてプレイし、大会にも出場しています🏆

「父ノ背中」に加入したのは2020年11月25日で、現在も選手として活躍中です。その前には「CYCLOPS」という大阪を活動拠点とするプロeスポーツチームに所属していました。
「CYCLOPS」には2020年3月27日から加入していましたが、契約満了につき2020年9月1日に脱退しています。

Zexia選手はYouTubeにも『Rainbow Six Siege(R6S)』の動画を投稿していますが、Twitterの更新頻度が高く、R6Sのプレイのコツなどの短い動画もTwitterにあげています。
Zexia選手をプレイについて気になる方は、YouTubeだけでなくTwitterもフォローすることがおすすめです!

Zexia選手の所属する父ノ背中について紹介

父ノ背中」はけんき選手によって2016年に結成されたプロゲーミングストリーマー集団です。

もともとは「HOME」というゲーミングチームがあり、そこに「学園長」というクランが合併をしました。
しかし、「HOME」だけでも所属メンバーが100人を超えており、管理しきれないとして7人ほどの精鋭にメンバーを絞って新たに発足したのが「父ノ背中」です。

てるしゃん選手(父ノ背中代表)、けんき選手(父ノ背中副代表)を始めとしてR6Sをメインとする選手が多く、R6Sの大会にも積極的に出場しています。優勝経験も多数あり、動画配信など選手と接する機会も多いため、ファンを多く獲得しているチームです😍

「父ノ背中」の特徴として、メンバーのほとんどが選手としての活躍だけでなく、YouTubeなどの動画配信サイトを通してストリーマー活動をしていることにあります。

また、選手たちは大会で挑戦するゲームだけでなく、他のゲームもプレイして配信していることもあります。
堅苦しすぎず、心の底からゲームを楽しんでいる方が多いようですね。

さくら
さくら
選手の活動を動画を通して応援できるのはうれしいですね!

takeruchi選手が所属する父ノ背中の代表てるしゃん選手と副代表けんき選手の記事はこちらから!

父ノ背中のてるしゃん選手とは?
父ノ背中のリーダーのてるしゃん選手とは?Youtuberとしてオススメの動画も紹介!プロゲーミングチーム「父ノ背中」の代表として活動されているてるしゃんさん、この記事では、そんな彼のプロフィールや父親としての一面、FPSと出会った経緯などを調べてみました!ぜひご覧ください!...
「父ノ背中」の「けんき」選手について紹介!
父ノ背中のけんき選手とは?出身大学やプロゲーマーとなった経緯も紹介!けんき選手は、プロゲーミングチーム父ノ背中に所属する、日本で最も人気なプロゲーマーの一人です。 今回は、けんき選手について以下の内...

Zexia選手が主にプレイしているゲームを紹介

ここでは、Zexia選手が主にプレイしているゲームについて紹介します🎮

Zexia選手は大会でプレイするゲームだけではなく、幅広いゲームにチャレンジしているため、さまざまな一面を見ることができますね。

Rainbow Six Siege

Zexia選手がメインにプレイし、大会への出場経験もあるのがこちらの『Rainbow Six Siege(R6S)』です。

対テロ特殊部隊「レインボー」が主人公的存在であり、立てこもりテロリストへの突入作戦としてオンラインシューティングを行うゲームとなっています。キャッチコピーは「包囲(シージ)完了。-突入開始」。

ストーリーがあるエリミネーションモードもありますが、大会に出場するZexia選手がプレイするのは最大10人で戦うオンラインのマルチプレイモードです。

対戦を行うステージはランダムとなっており、突入する「攻撃側」と立てこもる「防衛側」に分かれて戦います。
使用するキャラ(オペレーター)によって能力や使用できるアビリティが異なり、Zexia選手は攻撃側においては「Zofia」、防衛側においては「Mozzie」というオペレーターを得意としています✨

YouTubeでも最も投稿頻度、投稿数が高いゲームなため、R6Sをプレイしている、もしくは興味がある方はぜひ見てみてくださいね。

以下の記事では同じく父ノ背中に所属するKINCHI選手について紹介しています!

父ノ背中所属のきんち選手を紹介!シージのマウス感度なども紹介します
父ノ背中所属のきんち選手を紹介!シージのマウス感度なども紹介しますこの記事では父ノ背中所属のきんち選手を紹介しています。きんち選手の輝かしい実績や気になるマウス感度や使用しているゲーミングデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

Among Us

Among Us』は2018年にリリースされた非対称型ソーシャルディダクションゲームです。
いわゆる人狼ゲームというものですね。

舞台は宇宙となっており、多数派のクルー(乗組員)と少数派でありクルーを殺害できるインポスターがゲーム開始時にランダムに決定されます。
クルーはインポスターを排除しながら宇宙船内にあるタスクをクリアすること、インポスターは自身がインポスターであることをバレないようにしながらクルーを殺害することを目的とします。

殺害されたクルーの死体を発見すると、即座に全員を収集して殺害したインポスターが誰なのかを特定する話し合いが始まります。
弁論だけでなく、状況判断能力や情報収集能力が物を言うゲームです!

Zexia選手は父ノ背中に所属するメンバーと一緒にAmong Usをプレイすることが多く、アーカイブは2~3時間という長さで、かなり楽しんでプレイしている様子が見られます✨

Zexia選手の人気の動画を紹介

Zexia選手は、選手としての活動だけでなく、ストリーマーとしてYouTubeに動画を投稿しています。

Zexia選手が投稿した動画のなかでもおすすめのものを紹介します!

【R6S】初めまして、王です

Zexia選手が大会にも出場しているメインゲーム、R6Sのよりぬきプレイ動画です。

10分ほどの短い動画ながら、Zexia選手の持つさまざまなテクニックを見ることができます。
頻繁に喋りながらも冷静に状況判断して次々に敵を倒していく姿は圧巻です😍

Zexia選手はR6Sのクリップ動画をいくつかYouTubeにあげていますが、なかには「父ノ背中」で大会に優勝したときのクリップもあるため、ぜひ見てみてくださいね。

同じく父ノ背中でストリーマーとして活躍するabitun選手の記事はこちら!

父ノ背中のabitunさんとは?過去のプロゲーマーの経歴や現在の活動を紹介!
父ノ背中のabitunさんとは?過去のプロゲーマーの経歴や現在の活動を紹介!abitunさんは過去にプロゲーマーとしても活躍したことのある、父ノ背中に所属しているストリーマーです。 今回eスポでは、abit...

【R6S】初心者から中級者必見!!マル秘テクニック!

こちらもZexia選手がメインゲームとしているR6Sの動画となります。
現役選手というだけあって、メインゲームとするR6Sの動画が圧倒的に多いです。

こちらの動画は初心者から中級者に向けたR6S講座です。
FPSというゲームジャンルは暗黙の了解となっているような技術や用語が多く、初心者には手を出しづらいジャンルともいえます。
しかし、こちらの動画では初歩的なことからちょっとした応用までかなり丁寧に解説してくれています😍

14分という短い動画なので、気になる方はぜひ見てみてくださいね!

Zexia選手の趣味について紹介

Zexia選手は自身の趣味については公言していません。
しかし、Zexia選手のTwitterのサブアカウントでは、Zexia選手の服装や芸能人の服装について気にしているツイートが多く見られます。

大会ではユニフォームを着用されているため、私服を見ることはできません。
しかし、Twitterにあげられている写真を見ると、Zexia選手自身もおしゃれなこともあり、服にこだわるのがお好きなのかもしれません😍

Zexia選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介

ここではZexia選手が実際に使用しているゲーミングデバイスについて紹介します。
デバイスを購入しようとしている方はぜひ参考にしてみてください🎮

マウス

ブランド ZOWIE
商品名 S1
Amazonのリンク BenQゲーミングマウス ZOWIE S1

キーボード

ブランド Corsair
商品名 K65
Amazonのリンク Corsair K65 ゲーミングキーボード

イヤホン

ブランド Razer
商品名 Hammerhead pro V2
Amazonのリンク Razer Hammerhead Duo Console ゲーミングイヤホン

マウスパッド

ブランド SteelSeries
商品名 QcK
Amazonのリンク SteelSeries QcK Heavy Medium マウスパッド
created by Rinker
SteelSeries
¥2,178
(2021/07/24 20:55:32時点 Amazon調べ-詳細)

モニター

ブランド I-O DATA
商品名 GigaCrysta 父ノ背中モデル
Amazonのリンク 販売終了

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Zexia選手についてまとめ

今回eスポで紹介したZexia選手はプロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」に加入してからまだ半年ほどのプロゲーマーかつストリーマーです。

『Rainbow Six Siege』の大会において優勝を果たすなどさまざまな活躍をされていることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

現在もYouTube、Twitterなどの投稿頻度は高く、ゲームを楽しんでいる様子も見られます。
今後の活躍にも期待ですね!

今記事でZexia選手に興味を持っていただけた方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをよろしくお願いします🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

同じく父ノ背中で活躍するApple選手の記事はこちら!

父ノ背中Apple選手を紹介!ゲーミングデバイス紹介動画は必見!!
父ノ背中Apple選手を紹介!ゲーミングデバイス紹介動画は必見!!Apple選手は、プロゲーミングストリーマー集団父ノ背中に所属しています。 今回eスポでは、Apple選手について以下の内容を中心...

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧