ストリーマー

パワプロ実況者AKIさんとは?プロフィールや気になる素顔・本名を紹介!

パワプロ実況者AKIさんとは?プロフィールや気になる素顔・本名を紹介!

AKIさん、YouTubeでパワプロの実況配信を中心で行っているUUUM所属YouTuberの1人です。

今回のeスポでは、AKIさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • AKIさんのプロフィール
  • AKIさんの今までの経歴
  • AKIさんが所属している事務所
  • AKIさんがプレイしているゲーム
  • AKIさんの実写チャンネル
  • AKIさんのおすすめ動画
  • AKIさんの日常生活や趣味

AKIさんの素顔・大学・年齢・本名についても紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください❗️

AKIさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム AKI(あき)
本名 かつあき(苗字は不明)
生年月日 1993年4月20日
年齢 28歳(2021年4月20日現在)
出身地 徳島県
最終学歴 慶応義塾大学卒
身長 172㎝
YouTubeチャンネル AKI GAME TV-アキゲームズ-
AKI Channel-アキチャンネル-
AKI GOLF-アキゴルフ-
Twitter AKI
インスタグラム AKI

AKIさんは「UUUM」に所属しているYouTubeです。
動画ではパワプロクンポケットの実況動画をおもに投稿しており、チェンネル登録者は20万人を超えています。

また、ゲームチャンネルのほかに実写チャンネルを二つ運営しています。

YouTube投稿を始めたのは2014年10月です。

YouTubeを始めたきっかけは、HIKAKINさんとマックスむらいさんが出演していた「好きなことで生きていく」というYouTubeのCMを見たことです。
また、大学時代に運営していたパズドラ攻略ツイッターの情報を動画で解説した方が分かりやすいんではないか?と考えたこともYouTubeを始める理由のようです。

「AKI」という名前の由来は、自分の名前のかつあきから取ったそうです。

YouTuberになるまでの経歴

AKIさんは小学2年生の頃に野球をはじめ、毎日のように練習をしていたんだとか。

中学生の時からはソフトボール部に所属し、中学1年生の時に徳島県代表に選ばれたり3年では副キャプテンを務め、全国準優勝を経験しました
勉強では、中学生1年生の時に漢検一級に合格しており、漢検一級は大学レベルで日常であまり見かけないような漢字が出題されるテストなのでかなり頭が良かったみたいですね。

高校は、徳島県トップレベルの進学校「城西高校」に進学しました。
高校でもソフトボール部に所属し、四国3位など輝かしいい成績を残しています

また、このときにテレビ業界に憧れを抱いてアナウンサーを目指すようになったんだとか。

その後、慶応義塾大学に進学しました
この頃にパズドラの攻略ツイッターを運営しており、「動画で解説した方が分かりやすく伝えれるんじゃないか?」と思い、大学3年生の時にYouTubeをスタートしました。

さくら
さくら
ソフトボールでは全国準優勝、大学は慶応義塾大学卒業とすごい経歴ばかりだね!

AKIさんが所属している事務所「UUUM」とは

2013年6月に設立されたYouTube事務所です。
UUUMでは、YouTubeのマネジメントや動画作成のサポート、案件の提供などを行っております。

UUUMには、HIKAKINさんやはじめしゃちょうさんといった日本のトップYouTuberが所属しており、2021年4月現在5000組近いYouTuberが所属している日本最大級のYouTube事務所となっています。

AKIさんがプレイしているゲームタイトルを紹介

AKIさんがプレイしているゲームタイトルを3つ紹介します🎮

紹介しているゲームタイトル以外もプレイしているので、気になった人はAKIさんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

パワプロクンポケット

パワプロクンポケットは1999年にコナミが発売した野球ゲームです。

パワプロクンポケットの特徴に多種多様なモードで遊べることがあります。
有名なモードとして選手を一から作成する「サクセス」、実際のプロ野球のようにペナントレースを楽しめる「ペナント」、自らオリジナルチームを作ることが出来る「チームアレンジ」があります。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥2,498
(2021/09/20 04:14:46時点 Amazon調べ-詳細)

プロ野球スピリッツ

プロ野球スピリッツとは2004年にコナミが発売したリアル版プロ野球ゲームです。

AKIさんがプレイしていたのは2015年10月から配信がスタートしたア野球アプリゲーム「プロ野球スピリッツA」で、現在でも人気のアプリです。

ゲームは「スカウト」とよがれるガチャで選手を獲得し、独自のチーム組んで対戦します。
ガチャで出てくる選手にはランクが設定されており、下からD→C→B→A→Sとなっています。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥4,470
(2021/09/20 04:14:47時点 Amazon調べ-詳細)

Apex Legends(エーペックスレジェンド)

Apex Legendsは、合計60人のプレイヤーの中から1人になるまで戦う、無料のバトルロイヤルゲームです。

今までのバトルロイヤルゲームにはなかった18年後の世界をイメージして武器や乗り物、ステージが作られているのが特徴です。

プレイヤーは、2人(デュオ)または3人(スクワッド)のチームを組んで合計60人のプレイヤーでオンライン対戦します。

歴史は自体は浅く、2019年2月5日にアメリカのゲーム会社「エレクトロニック・アーツ」によって配信がスタートしました。
配信開始から72時間後に1000万ダウンロードを突破し話題にもなりました。

AKIさんが運営している実写チャンネルを紹介

AKIさんが運営している2つの実写チャンネルについて、「どんなチャンネルなのか」「どんな動画をあげてるの」などについて紹介します。

AKI Channel-アキチャンネル-

アキチャンネルでは、「ゴルフ」「野球」「商品紹介」「勉強」「実写コラボ」を中心に動画投稿をしています。

勉強動画では慶応義塾大学卒の学力を生かして、おすすめの参考書を紹介したり効率的な勉強法を紹介しています。
受験を控えている人や学力アップをしたい人は参考になる動画だと思うのでチェックしてみてください。

コラボ動画では。有名ユーチューバーの「東海オンエア」「釣りよかでしょう」などとコラボしています。

AKI GOLF-アキゴルフ-

アキゴルフは、ゴルフに特化したチャンネルです。
おもにゴルフに関するHow to動画やゴルフ道具の紹介動画を投稿しています。

How to動画では、「スライス克服法」といった初心者向けの動画から「ドライバーの飛距離アップ法」といった中級者も参考になる内容です。

ゴルフ道具紹介では、これからゴルフを始めようという人にも分かりやすく解説されています。

さくら
さくら
ゴルフの実力は趣味レベルじゃないね!

AKIさんのおすすめ動画

私がAKIさんの動画を見ていて面白いな、参考になるなと思ったおすすめの動画を2つ紹介します。

元プロ野球選手の里崎智也さんとの検証動画

この動画は元プロ野球選手で現在はYouTubeでも活躍している里崎智也さんとのコラボ動画です。

内容は「元プロ野球選手で捕手の里崎智也さんのリードならプロゲーマに勝てるんではないか?」という検証動画で、野球の知識は野球ゲームでも通用するのかが見どころです。

さくら
さくら
里崎智也さんとコラボは野球好きのAKIさんからしたらすごくうれしんじゃないかな😍

弾道1でもホームラン打てるのか

この動画はパワプロアプリで弾道1の選手でホームランを打てるか検証して動画です。

パワプロをプレイしたことある人ならわかると思いますが、弾道1の選手ではホームランを打つことは考えられません。

弾道1の選手でホームランを打てたのか気になる人は動画をチェックしてみてください。

AKIさんの日常生活や趣味とは

AKIさんの趣味は「ゴルフ」と「野球」です。

ゴルフはかなりの実力で、ドライバーでは300ヤードを超える飛距離を飛ばすほどです。
Twitterではゴルフ動画や画像を頻繁に投稿しており、2020年9月26日には徳島県の大会で準優勝して賞金をもらったと投稿していました。

野球はプレイするのはもちろんのこと観戦も好きみたいです。
Twitter上ではプロ野球の試合の様子を投稿しており、投稿を見る限り巨人のファンではないでしょうか。

最近では、ゴルフや野球のためか筋トレをしているようで、サプリの紹介もしています。

AKIさんについてのまとめ

今回のeスポでは、YouTuberのAKIさんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

AKIさんは小学生の時は野球、中学・高校ではソフトボール部に所属しており、ソフトボール部では全国準優勝といったかなりの実力で、頭もよく大学は慶応義塾大学に進学・卒業したことが分かったと思います。

また、趣味のゴルフはかなりの実力で徳島県の大会で準優勝するほどです。
この実用を生かしてゴルフチャットネルを運営しています。

AKIさんはゲーム実況者としてはパワプロ実況を中心に有名で、ゴルフや野球もかなりも実力があることからこれからの活躍にも目が離せませんね👀

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

さくら
さくら
YouTubeのチャンネル登録、Twitter・インスタグラムのフォローもしてみてね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧