ストリーマー

UUUM所属のはんじょうさんを紹介!年齢などのプロフィールやAPEXの腕前も紹介!

UUUMのはんじょうさんについて紹介!

はんじょうさんは、Youtuber事務所のUUUMに所属しストリーマーとして活動しています。

今回eスポでは、はんじょうさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • はんじょうさんの素顔や年齢、身長などを紹介
  • はんじょうさんのTwitterを紹介
  • はんじょうさんがプレイするゲームを紹介
  • はんじょうさんの歌ってみた動画を紹介
  • はんじょうさんが所属するUUUMとは?
  • はんじょうさんについてまとめ
さくら
さくら
はんじょうさんの人気な配信や動画も紹介するので、最後まで読んでくれるとすごくうれしいです❗️

はんじょうさんの素顔や年齢、身長などを紹介

プレイヤーネーム はんじょう
生年月日 1996年1月29日
年齢 25歳(2021年4月現在)
身長 183cm
出身 東京都
主にプレイするゲーム スプラトゥーン、APEX
デュエル・マスターズ
Twitter はんじょう/
はんじょう(ガチサブ)
Instagram はんじょう
Twitch はんじょう
OPENREC.tv はんちゃんねる
ニコニコ はんじょう
Youtube Hanjou Channel/
はんじょうのカードショップ

2021年4月現在、はんじょうさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します!

はんじょうさんは2015年3月にニコニコ動画でスプラトゥーンの実況動画を初投稿し、ゲーム実況者として活動を開始しました。

ローラーをメイン武器として使用し、東京ヤクルトスワローズのキャプテンとして2019年のNPB eSPORTS SERIES SPLATOONに出場しました

性格が悪いと思われがちですが、間違っていることはまっすぐ述べ、文句を言いながらもなんだかんだ世話を焼く面倒見のいい性格で加藤純一さんやたいじさんなどの年上にもかわいがられています。

さくら
さくら
最近ではM.K.RさんのTwitterに投稿された動画にHUNTER×HUNTERのゲンスルーのコスプレでゲスト出演するなど顔出しにも抵抗なく活動されています❗️

はんじょうさんのTwitterを紹介

はんじょうさんのTwitterでは動画投稿や配信の告知ツイートをメインにしていますが、スプラトゥーンやAPEX関連の雑談ツイートしています。

切り抜き関係やデュエルマスターズ関連の雑談ツイートはサブアカウント@hanjousabuで呟いています。

Instagramでは主に食べ物の写真を多く投稿しています。

さくら
さくら
最近は健康にも気を使い始めて苦手なアーモンドを毎日食べていましたが食べているうちに好きになってきたようで、何事にも全力を尽くすはんじょうさんらしさが垣間見えます❗️

はんじょうさんがプレイするゲームを紹介

はんじょうさんが主にプレイしているゲームスプラトゥーンとAPEX Legends、デュエルマスターズを紹介します。

スプラトゥーン

4対4のTPSゲームで、従来のTPSプラス色による陣取りゲーム要素をプラスした新感覚ゲームで、スプラトゥーンは2015年、スプラトゥーン2は2017年に任天堂から発売されました。
ヒト型にもなれるイカ達が多種多様なブキで街中にインクを塗り行動範囲を広げ、インクを相手キャラクターに当てることで敵を倒します。

プロリーグはNPB(日本プロ野球機構)が主催するNPBeスポーツシリーズの1タイトルとして行われ、実在するプロ野球チーム12球団でリーグ戦を行います。
各球団はスプラトゥーン甲子園に出場したプレイヤーからドラフト形式でプレイヤーを選びます。

2019年からリーグがはじまりましたが、2020年は残念ながらコロナの影響で中止となりました😭

はんじょうさんの持つローラーは自チームのインクで塗ったエリアに隠れて不意打ちの一撃で数的有利の盤面を作ることに秀でています

APEX Legends

Apex LegendsはRespawn Entertainmentが開発、Electronic Artsが販売・運営する2019年2月4日サービス開始のバトルロイヤル型FPSです。

1つのエリアに20チーム60人のプレイヤーが降下し最後の1チームとなるまで闘います。
16人のキャラクター(チャンピオン)から色々なスキルやパッシブ能力、チャンピオン特性からベストなチャンピオン構成を考えて選んでいきます。

最近ではカジュアル大会に出るために練習配信をしたり、もこうさんやおにやo-228さんとランクを行う配信が人気です

デュエルマスターズ

2002年にコロコロコミックで連載を開始したマンガ『デュエルマスターズ』内で遊ばれるカードゲームを基に作られたTCG(トレーディングカードゲーム)化およびDCG(デジタルカードゲーム)です。

デュエルマスターズの特徴的はシールドに関係するルールで、他カードゲームでライフに値します。
相手プレイヤーを攻撃するとシールドを破壊することができ、シールドをすべて破壊した状態で相手プレイヤーを攻撃すると勝利となります。

シールドを破壊されるごとにシールドとして設置されていたカードを手札もしくは直接フィールドに追加することができるため、逆転要素としても機能します。

Youtubeでデュエルマスターズメインのサブチャンネルを開設したり、大会に出場し全国大会の予選を7戦全勝するなどかなり力を入れています

はんじょうさんの歌ってみた動画を紹介

はんじょうさんは突如オリジナル楽曲の歌ってみた動画でラップを披露し、スプラトゥーン界隈を騒然とさせました。
この動画を機にスプラトゥーンを題材としたラップをスプラップと称されるようになりました🎤

さくら
さくら
はんじょうさんの歌ってみた動画は5作品投稿されているので気になる方はぜひチェックしてみて下さい❗️

はんじょうさんの所属するUUUMとは?

UUUM株式会社はクリエイターサポート事業とインフルエンサーマーケティング事業とゲーム、メディア事業の3つの事業で構成されており、世間的にはYoutuber向けの芸能事務所として知られています。

もともとはYoutubeを利用したオンライン販売会社が基となっています。

クリエイターサポート

HIKAKINさんやはじめ社長さん、SEIKINさんなどをはじめとするYoutuberに対してマネジメントや動画制作サポートを行い、Youtuberに企業と仲介業務を行っています。

案件を依頼する企業にとって個人に依頼することは難しく、UUUMという法人が間に入ることで依頼しやすくなると同時に、Youtuberにとっても案件に関わる業務を代理でしてもらったり怪しい企業の案件を事前に止めてもらえるメリットがあります。

インフルエンサーマーケティング

UUUM所属のYoutuberを通じて製品・サービスプロモーションの計画の立案と提案を行っています。

ゲーム、メディア部門

青鬼オンラインなどのゲームやアプリの制作や運営を行っています。

はんじょうさんについてまとめ

はんじょうさんはUUUMに所属するストリーマーです!

スプラトゥーンやAPEX、デュエルマスターズをメインに動画投稿や配信をしています。
スプラトゥーンは東京ヤクルトスワローズのキャプテンとしてプレイもしていました

はんじょうさんはオリジナル楽曲の歌ってみた動画も投稿しており、スプラップと称されるラップを聞くことができます🎤

今回eスポで紹介したはんじょうさんのプレーをYoutube、配信サイトOPENREC.tvやTwitterでチェックしておきましょう!

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございます!
もしよければ、他の記事も読んでくれると嬉しいです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧