ストリーマー

茸(たけ)さんとは?マイクラの動画やチーム()での活動も紹介します!

茸(たけ)さんとは?マイクラの動画やチーム()での活動も紹介します!

茸(たけ)さんとは、YouTubeやニコニコ動画で活躍する実況者です。

今回eスポでは、茸(たけ)さんについて以下の内容を中心にしてお伝えします。

  • 茸(たけ)さんのプロフィール
  • 茸(たけ)さんが所属する「チーム()」を紹介
  • 茸(たけ)さんのオススメ人気動画を紹介
  • 茸(たけ)さんのSNSでの活動を紹介
  • 茸(たけ)さんについてのまとめ
まつたろー
まつたろー
気になる茸(たけ)さんの年齢についても確認いたしました。最後まで読むことを推奨します。

茸(たけ)さんのプロフィール

アカウント名 茸(たけ)
本名 不明
性別 男性
誕生日 9月20日
YouTubeチャンネル 茸のゲーム実況
ニコニコ動画 茸(たけ)
Twitter 茸(たけ)@チーム()

茸(たけ)さんは、YouTubeやニコニコ動画を中心に活動するゲーム実況者です。

本名は公開していませんが、顔出しについては動画やTwitterで普通におこなっています。
イケメンと呼ばれるほどのルックスを持ちながらユーモアも非常にあり、イベントや生放送の司会をつとめることもあります

ゲーム実況では、Minecraftの「もう俺、村人でいいや」シリーズで人気に火がつき、その後も人気動画を上げ続けています。

実写動画についても多く公開しており、特に「チーム()」と呼ばれる実況者4人組での動画は今も人気が高いです!

茸(たけ)さんの年齢は?

こちらは気になる茸(たけ)さんの年齢についてですが、
2020年の誕生日に「27歳になった」ことをTwitterで明かしています。

このツイートにもあるように今までは9月20日という誕生日のみが公開されていて、年齢については「永遠の35歳」とされてきました。

「35歳の割には若すぎる」などと言われていましたが、実際は20歳になる前から活動を始めていたのですね。

他のサイトを見ると、デビュー当時を35歳として年齢を紹介しているところが多いですが、こちらが本人の発言となりますのでご注意ください!

茸(たけ)さんが所属するチーム()とは

チーム()とは、実況者4人によるユニット名です。

今回紹介している茸(たけ)さん、倭寇(わこう)さん、藤吉(とうきち)さん、P(ピー)さんの4人がメンバーです。

ユニット名の読み方はチームカッコで、名前にカッコがついているメンバーが集められたのが由来となっています。

【4人実況】とタイトルにつけてゲーム配信をおこなったり、4人で実写の企画動画をアップすることが多いです。

4人のキャラクターが割とバラバラなので、息の合うプレイを楽しむというよりも、4人それぞれの個性を楽しみながら見るのがオススメとなっています。

この後のオススメ動画紹介の項目でもチーム()の動画を紹介していますので、この4人に興味がある方はあわせてチェックしてみてください👀

茸(たけ)さんのオススメゲーム動画

ここでは、茸(たけ)さんのゲーム実況からオススメ動画を紹介します🎮
YouTubeの動画リンクもつけていますので、ぜひ気軽にのぞいていってください!

Minecraft(もう俺、村人でいいやシリーズ)

最初に紹介するのは、茸(たけ)さんの代表作となったMinecraftシリーズです🎮

1人の村人(むらんちゅ)として生活していくことをコンセプトにしつつ、村の発展を目指して家を建てたり、畑を耕したりしていきます。

茸(たけ)さんの操作するキャラクターはゼンラマンと呼ばれ、服を着ないプレイスタイルでこのゲームに挑みます。

「もう俺、村人でいいや」関連の動画はこれまでいくつものシリーズが投稿されています。
今回動画として紹介した「村編」から始まり、「竜討伐編」、「村長編」、「着衣編」など
様々なシリーズがありますので、たっぷり時間をかけて楽しむことが出来ます。

回を重ねるごとに成長する茸(たけ)さんの動画編集力にも注目です👀

マリオカート8

続いて紹介するのはマリオカートの動画🎮

茸(たけ)さんは現実で免許を持っていないことを度々ネタにされており、この動画でも「無免許を舐めるな」というタイトルがついています。

本人いわく「マリオカートはあまり上手くない」とのことですが、CPU相手にはそつなく勝利していますね。

回を重ねるごとに上達していく様子がよく分かりますので、今回はオススメとしてpart7を掲載していますが、お時間のある方はぜひ最初からご覧ください👀

ちなみに茸(たけ)さん、現在では無事に免許を取得しています。

塊魂アンコール

「塊魂」の実況は、茸(たけ)さんの中でも非常に人気の高いシリーズとなっています。
今回は、2018年に発売された「塊魂アンコール」から、動画のご紹介です🎮

茸(たけ)さんはシリーズ経験者だけあってこなれた感じで実況をし始めますが、久しぶりのプレイだからか少し苦戦する場面もあり、part1から手に汗握る動画となっています。

ちょこちょこ出てくる王様のアフレコもクセになりますし、茸(たけ)さんのよさがとてもよく出ているシリーズですね。

見ていると思わずプレイしてみたくなる実況になっているので、特に塊魂シリーズをやったことがない人にはオススメです!

【4人実況】マリオパーティ

こちらは、チーム()の4人によるマリオパーティ実況です🎮
ワイワイ楽しみたい方はぜひ動画をご覧ください!

1位を優勝としない(2位が優勝)という変わったルールでプレイしているため、途中からは互いに様子見をする展開が続きます。
その微妙な力加減でプレイをするところが面白いので、特に後半戦は要チェックです👀

動画のタイトルはpart1となっていますが、1つの動画できちんと決着がつきますので気軽に楽しめるようになっています。

チーム()の実写による企画動画を紹介!

チーム()といえば、ゲーム以外にも実写動画を数多く投稿することで有名です。
中でもイチオシは、こちらのサイコロを使った旅動画。

詳しいルールは動画内でされていますが、サイコロの出た目によって進む場所を決めながら目的地にたどり着くという、運100%の旅動画です。

目的の都道府県に着いた際には、必ず名産か名所を嗜むというルールがあるため、普通の旅動画としての楽しみも多いですよ。

車の運転はメンバーが交代でおこないますが、茸(たけ)さんはこの時点で免許を持っていないため、運転をしない代わりにちょっとしたペナルティを受けています。

詳しい様子はぜひ動画でご覧ください👀

茸(たけ)さんゲーミングチェアが欲しすぎて壊れる

突然Twitterも告知されたこちらの動画!
2021年3月、最近の茸(たけ)さんの様子です。

ゲーミングチェアが欲しいことをアピールするだけの、欲望丸出しの動画となっていますがはたしてその結果はどうなったのでしょうか。

茸(たけ)さんゲーミングチェアを手に入れる

欲しいイスを手に入れた結果がこちらの動画!
存分にはしゃいでいます😍

「今のところ100点中100点です」とコメントしているように、届いたゲーミングチェアがかなり気に入った茸(たけ)さん。
普通に嬉しそうです。

ゲーミングチェアにしてはそれほど高い値段でもないので、茸(たけ)さんと同じ悩みを持っている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか!

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

茸(たけ)さんについてのまとめ

今回eスポでは、茸(たけ)さんについてご紹介しました。

茸(たけ)さんは、YouTubeやニコニコ動画をメインに活躍する実況者です。

ゲームだけではなく実写でも活躍の場を広げてきた方です!

今後の活動にもぜひ注目してください!

茸(たけ)さんのさらなる活躍を見たいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧