ストリーマー

Fennel代表の仏さん!プロフィールやプロゲーマーとしての経歴について解説!

Fennel代表の仏さん!プロフィールやプロゲーマーとしての経歴について解説!

仏さんは、株式会社FENNELの代表を務め、eスポーツチームの運営や選手育成などを行っているストリーマーです。

今回のeスポでは、仏さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 仏さんのプロフィール
  • 仏さんが代表を務めるFENNELについて
  • 仏さんがプレイしているゲームタイトル
  • 仏さんの過去のプロゲーマーとしての活動
  • 仏さんの趣味・日常

過去にプロゲーマーとしての活動していたチーム「AG Mantis」についてやおすすめ動画も紹介しています。

ぜひ、最後までご覧ください❗️

仏さんのいプロフィール

ハンドルネーム 仏(ほとけ)
本名 堀田マキシムアレクサンダー
生年月日 1998年12月2日
身長 180㎝
学歴 立教大学中退
YouTubeチャンネル
Twitterメイン 仏さん【FENNEL】
Twitterサブ 仏のひとりごと

仏さんは、株式会社FENNELの代表を務めるストリーマーの一人です。

株式会社FENNELでは、eスポーツチームの運営や大会運営、グッズ販売をメインに行っています。

仏さんは選手の育成にも力を入れており、荒野行動の立ち回りを指導するコミュニティ「仏塾」を運営しています。

「仏」という名前の由来は、幕末志士新撰組の土方歳三の呼び名「鬼の副長」をモチーフにして「仏の副長」と名乗っていたのが定着したからなんだとか。

人気も高く、YouTubeのチャンネル登録者数とTwitterのフォロワー数は20万を超えています

そら
そら
会社経営に動画撮影、選手マネージメントと多忙だね〜

プロゲーマーとしての経歴

仏さんのプロゲーマとしての経歴を簡単に解説します。

仏さんがゲームと出会ったのが、大学生で留学したときに見たゲーム実況動画です。
当時は、PCなどのゲーム環境がなかったのでプレイできなかったんだとか。

それからスマホゲーム「荒野行動」に没頭し、プロゲーマーとして活動を開始します。

プロゲーマーとして活動後に株式会社FENNELを設立し、会社内のチーム「AG Mantis」でプロゲーマーとしてプレイしていました。

プロゲーマーとしては、荒野行動一の司令塔と言われるほどの実力でした

2020年9月にプロゲーマーとしての活動を引退し、会社経営や大会運営・チームマネジメントに力を入れていくみたいです。

そら
そら
AG Mantisの司令塔と言ったら仏さんだよね〜!

仏さんが運営するコミュニティ「仏塾とは」

2019年9月から、荒野行動の指導を目的としたコミュニティ「仏塾」を運営しています。
2021年4月現在の会員数は42名です。

おもに仏塾では、「仏さん目線の試合解説」「他チームの立ち回り解説」「会員からの提供動画の解説」を行っています。

コミュニティ内での情報共有も行っており、会員同士でチーム結成したりと輪を広げる活動も行っています。

仏塾

そら
そら
荒野行動がうまくなりたい人は入会を考えてもいいかも!

仏さんが代表を務めている株式会社「FENNEL」とは

FENNELは、日本のeスポーツ発展を目標に仏さんが設立した株式会社です。
2021年4月現在、プロゲーマーが19名、マネージャーが8名在籍しています。

FENNELが行っている業務は「eスポーツ大会の主催」「eスポーツチームの運営・マネージメント」「グッズ販売」「動画編集」などです。

FENNELに所属しているプロゲーマー全員がYouTubeチャンネルを運営しており、マネージメントが選手にとりひとりに行き届いていることが分かると思います。

株式会社FENNELの人気コンテンツとして大会運営があります。
会社が運営しているリーグ戦「FFL 荒野行動」「FFL Apex Legends」はプレイヤーから人気コンテンツになっています。

仏さんのYouTubeチャンネルでは、毎大会の解説動画を投稿しています。
詳しく出場チームの動きや戦略を知りたい人はチェックしてください。

そら
そら
大会の様子をぜひチェックしてみてね!
公式ホームページ FENNEL
公式Twitter FENNEL
公式YouTubeチャンネル FENNEL【公式】

FENNEL所属のVALORANTプレイヤーTONBO選手の記事はこちら!

TOMBO
FENNELのTOMBO選手とは?気になる素顔やVALORANTの戦績を紹介!FENNEL所属のVALORANTプロゲーマーTonbo選手について紹介しています。Tonbo選手のプロフィールやVALORANTの戦績を中心に話題にしています。Tonbo選手のチームメイトやゲーミングデバイスについても触れていますので、ぜひご覧ください。...

仏さんがプレイしているゲームタイトルを紹介

仏さんがプレイしているゲームタイトル2つ紹介します🎮

紹介していないゲーム以外もプレイしているので、気になった人はYouTubeをチェックしてみてください。

荒野行動

荒野行動とは、2017年11月にNetEase Gamesよって配信が開始されたバトルロワイヤルゲームです。

これまでにiOS、Android、Windows、Nintendo Switch、PlayStation4で配信されています。

全世界で3億ユーザーを突破している人気ゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を行います。

仏さんは5か月ほど前まで荒野行動でプロゲーマーをしても活躍しており、現在も大会運営を行ったりYouTubeでプレイ動画を投稿しています。

created by Rinker
任天堂
¥21,970
(2021/09/24 04:06:01時点 Amazon調べ-詳細)

同じくFNNEL所属のJustive7選手の記事はこちら!

FENNELのJustive7さんとは!荒野行動での活躍やグッズなど紹介!
FENNELのJustive7さんとは?荒野行動での活躍やグッズなど紹介!Justive7さんは、株式会社Fennelで配信活動をしているストリーマーです。 今までは「荒野行動」で競技大会に出場する選手で...

Apex Legends

Apex Legendsは、合計60人のプレイヤーが1位を目指して戦う無料のバトルロイヤルゲームです。

ゲーム内は18年後の世界をイメージして作られているので、近未来間のある武器や乗り物、ステージにが特徴です。

基本的なプレイ形態は、2人(デュオ)または3人(スクワッド)のチームを組み、オンライン対戦します。

歴史は浅く、2019年2月5日にアメリカのゲーム会社「エレクトロニック・アーツ」によって配信がスタートしました。
配信開始から72時間後に1000万ダウンロードを突破し話題となりました。

最近では、仏さんが運営する会社「FENNEL」でApex Legendsでの活動に力を入れています。
2月6,7日に行われた【APEX LEDENDS JAPAN SERIES(ALJS)】では、株式会社FENNELに所属 するeスポーツチーム“FENNEL”が見事優勝をしています🏆

そら
そら
Apex Legendsを始める前までは、スマホゲームしかしてこなかったんだとか

同じくFNNEL所属のV3選手・れんぴき選手の記事はこちら!

FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!
FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!V3さんは、株式会社FENNELに所属するストリーマーの一人です。 今回eスポでは、V3さんについて以下の内容を中心に紹介していき...
FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!
FENNEL所属のれんぴきさんとは?シャルさんとの関係や引退について紹介!れんぴきさんは、FENNELのGaming部門に所属するストリーマーです。 YouTubeやmildamなどで荒野行動をメインにゲ...

仏さんのプライベートを紹介

仏さんはTwitterのプロフィールにゲームと喋ることが好きと豪語しています😍
そのため、ゲーム解説やeスポーツチームのマネージメントが好きで自身のYouTubeでもゲームのことを考えるのが好きと発言していました。

毎週のようにFFLの解説動画を投稿しているのも「ゲームのことを考えるのが好き」「喋るのが好き」だから欠かさずあげていると思われます。

会社経営の様子も多々Twitterに投稿しており、上記のTwitterはインターンの方に仏さんの顔写真をくしゃくしゃにされた様子の写真です。

そら
そら
根っからのゲーム好きなんだね!

仏さんについてのまとめ

今回のeスポでは、仏さんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

仏さんは、2020年9月までは荒野行動というゲームでプロゲーマーとして活躍しており、選手引退後は自身が代表を務める会社「FENNEL」のチームマネジメンや大会運営に力を入れているということが分かったと思います。

また、FENNELが運営しているリーグ戦「FFL」は、ゲームプレイから人気のコンテンツとなっています。

プロゲーマーとして実力があり、会社も成功している仏さんの今後の活躍に目が離せませんね👀

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

そら
そら
仏さんのYouTubeのチャンネル登録をTwitterのフォローもよろしくね!

FENNELで荒野行動をプレイするおもらし選手の記事はこちら!

「FENNEL Mantis」所属の「おもらし」選手について紹介!
"FENNEL Mantis"のおもらし選手とは?出場している大会やプロフィールを紹介!おもらし選手は、FENNELに所属しているプロゲーマーの1人です。 今回のeスポでは、おもらし選手について以下の内容を中心に紹介し...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧