Virtual Youtuber

ホロライブの獅白ぼたんさんとは?オススメ動画やイラストレーターも紹介!

ホロライブの獅白ぼたんさんとは?オススメ動画やイラストレーターも紹介!

獅白ぼたんさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。

今回eスポでは、獅白ぼたんさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 獅白ぼたんさんのプロフィールを紹介
  • 獅白ぼたんさんのオススメ動画を紹介
  • 獅白ぼたんさんの同期生を紹介
  • 獅白ぼたんさんのSNSを紹介
  • 獅白ぼたんさんのグッズを紹介

こちらの記事では、獅白ぼたんさんのプロフィールやオススメ動画を中心にご紹介していきます❗️

さくら
さくら
イラストレーターのトマリさんや同期生についても話題にしますので、ぜひ最後まで読んでみてください🙇‍

獅白ぼたんさんのプロフィールを紹介!

名前 獅白ぼたん
誕生日 9月8日
身長 166cm
所属 ホロライブ
デビュー日 2020年8月14日
イラストレーター トマリ
ファンネーム SSRB(ししろぼ団)
ファンマーク
YouTubeチャンネル Botan Ch.獅白ぼたん
Twitterアカウント 獅白ぼたん♌ホロライブ5期生

獅白ぼたんさんは、ホロライブ5期生のVTuberです。
ガチゲーマーで、どのジャンルのゲームもプレイされます🎮
特にFPS系のゲームを得意としています。

愛称は、ししろん。
設定は、ぐうたらした性格のホワイトライオンです。
YouTubeのチャンネル登録者数が70万人を超える人気VTuberです。

さくら
さくら
配信開始時には、同期の桃鈴ねねさん考案の「ららーいおん」の歌を歌われることが多いです🎤

獅白ぼたんさんのFPSの実力は?

FPSを得意としている獅白ぼたんさんですが、FPSの腕はどの程度なのか気になる方も多いのではないでしょうか。
こちらでは、獅白ぼたんさんのFPSの実力を紹介していきます❗️

APEXマスターランク!

獅白ぼたんさんは、APEXでマスターランクのプレイヤーです✨
獅白ぼたんさんの初配信でおっしゃっていました。

しかし残念ながら、獅白ぼたんさんはAPEXの配信をほとんどされていません😵
ホロライブ同期生の桃鈴ねねさんのチャンネルでのコラボ配信が、いまのところ唯一の獅白ぼたんさんの出演するAPEX動画です。

APEX初心者の桃鈴ねねさんがメインで、獅白ぼたんさんは後方からサポートしてプレイされています。
桃鈴ねねさん視点の動画です。

Apex Legendsとは、2019年にエレクトロニック・アーツより配信が開始されたバトルロイヤルFPSゲームです。
3人1組でチームを組み、最大20チームが参加して対戦します。

CoD日本代表決定戦にゲスト出演!

2020年10月3日に開催された「Call of Duty Challengers日本代表決定戦 Festival」に獅白ぼたんさんはゲスト出演しました。

名立たるプロゲーマーばかりが出演する中に獅白ぼたんさんが選ばれたことからも、FPSのガチの実力を持っていることはうかがえるのではないでしょうか。

コメントを求められた時も、一般プレイヤー目線での視聴者にわかりやすいコメントをして活躍されていました✨

Call of Duty Challengers日本代表決定戦 Festivalの動画はこちらからご視聴になれます!

Call of Dutyとは、2003年に1作目が発売されて以来、人気のFPSシリーズとして長い間、多くのユーザーに親しまれているゲームです。
戦争をテーマにしていて、プレイヤーは兵士として戦場を駆け回ります。

獅白ぼたんさんのオススメ動画を紹介!

こちらでは、獅白ぼたんさんのオススメ動画を紹介していきます❗️

獅白ぼたんさんのYouTubeチャンネルは、CoDやマインクラフト、ホラーゲームなどのゲーム実況が多いです🎮
また、歌枠や雑談配信、コラボ配信などもされています。

R6S動画

こちらは、獅白ぼたんさんのFPS動画の中で一番再生数の多い動画です。
こちらの動画で獅白ぼたんさんのプレイをご覧になれば、FPSのうまさは伝わるのではないでしょうか。

ほんわかした雰囲気で敵を次々と倒していくギャップがとても魅力的です😍
最初から最後までとてもかわいらしいので、ぜひご覧ください👀

created by Rinker
ユービーアイソフト
¥2,400
(2021/09/20 21:01:21時点 Amazon調べ-詳細)

Rainbow Six Siegeとは、2015年にUbisoftより発売されたFPSです。
通称R6Sやシージと呼ばれています。
攻撃側と防御側チームに分かれて対戦する戦略的なゲームです。

角巻わためさんとのコラボ動画

こちらは、Overcooked! 2での角巻わためさんとのコラボ動画です。

Overcooked! 2は、2018年8月7日にTeam17より配信された料理アクションゲームです。
チームで協力して、料理を注文通りに完成させることを目指していきます。

角巻わためさんは草食動物の羊、獅白ぼたんさんは肉食動物のホワイトライオンですので、獅白ぼたんさんはときおり角巻わためさんを調理しようとします。
そのやりとりがとても楽しい動画ですので、ぜひご覧ください👀

「Will」歌ってみた動画

こちらは、MeltyCatさんの「Will」を獅白ぼたんさんがカバーした動画です🎤

透き通った声が曲にとても合っています✨
たいへん落ち着く動画ですので、ぜひお聞きください。

獅白ぼたんさんのホロライブ同期生を紹介!

獅白ぼたんさんは、ホロライブ5期生です。

ホロライブ5期生は、獅白ぼたんさん、雪花ラミィさん、尾丸ポルカさん、桃鈴ねねさんです。
もともとは魔乃アロエさんもいたのですが、2020年8月31日に卒業されました。

4人でねぽらぼと呼ばれています。
桃鉄やGang Beastsなどのゲームでわいわいとした楽しいコラボをされることが多いです❗️

同期の雪花ラミィさんの記事はこちら!

ホロライブの雪花ラミィさんとは?人気のアソビ大全実況や意外な趣味などを紹介!
ホロライブの雪花ラミィさんとは?人気のアソビ大全実況や意外な趣味などを紹介!雪花(ゆきはな)ラミィさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、雪花ラミィさんについ...

同期の桃鈴ねねさんの記事はこちら!

ホロライブの桃鈴ねねさんとは?オリジナルソングなどのグッズも紹介します
ホロライブの桃鈴ねねさんとは?オリジナルソングなどのグッズも紹介します桃鈴ねねさんは、ホロライブ5期生として2020年8月から活動をしているVTuberです。 今回eスポでは、桃鈴ねねさんについて以下...

獅白ぼたんさんのSNSを紹介!

こちらでは獅白ぼたんさんのTwitterでの活動を紹介していきます❗️

獅白ぼたんさんは、配信の予定やその時思っていることをメインにツイートされています。

獅白ぼたんさんの主なハッシュタグをまとめました。

ハッシュタグ一覧
生放送 #ぐうたらいぶ
ファンアート #ししらーと
ファントーク #SSRB
いろいろ感想用 #しし論

初ツイートは「ぱおん」

獅白ぼたんさんのTwitterでの初投稿は「ぱおん」でした。
ホワイトライオンなのにゾウでしたので、当時話題になりました。

獅白ぼたんさんは、初配信でこれについて話していて、「テスト」と打とうとしたら「ぱおん」と打ってしまったと言っていました✨

なぜ獅白ぼたんさんはロシア人に人気があるのか?

獅白ぼたんさんのYouTube動画のコメント欄を見ると日本語や英語だけでなく、たくさんのロシア語のコメントがご覧になれると思います。
なぜ獅白ぼたんさんの視聴者には、ロシア人が多いのでしょうか。

獅白ぼたんさんがロシア人から愛されている理由は、残念ながら定かではありません😵

配信中に出す「うらー」という掛け声が、ロシア語で万歳の意味の「Ура」に聞こえることがきっかけという説や、3本の縞模様の服のデザインがアディダスに見えたことからという説もあります。

こちらの動画の2:52:18頃からロシア語のコメントに対応したり、ロシア語について話したりしていますので、ぜひご覧ください。

獅白ぼたんさんのイラストレーターのトマリさんを紹介!

獅白ぼたんさんのイラストレーターはトマリさんです。
人気ライトノベルである、「友達の妹が俺にだけウザい」や「スパイ教室」のイラストを担当されている人気イラストレーターです✨

自身のYouTubeチャンネルも所有していて、3万人を超える登録者がいます。
自身もVTuberとして配信したり、顔出し配信したりしています。

こちらは、顔出し配信のアーカイブです。
16:40辺りではトマリさんの投げキッスもありますので、ぜひご覧ください👀

獅白ぼたんさんのグッズを紹介!

こちらでは獅白ぼたんさんのグッズを紹介していきます❗️

誕生日記念ボイス2020

獅白ぼたんさんの2020年の誕生日記念ボイスです。
誕生日の2020年9月8日から販売されていて、BOOTHで購入できます。

獅白ぼたん 誕生日記念ボイス2020 – ホロライブプロダクション BOOTH – BOOTH

獅白ぼたんさんについてのまとめ

今回eスポでは、ホロライブ5期生の獅白ぼたんさんについてご紹介してきました。

獅白ぼたんさんは、特にFPSを得意とするガチゲーマーで、APEXではマスターランクに到達するほどの腕前でした。
YouTubeではゲーム実況や歌枠をメインに配信をされていました。

ロシアでも人気があり、今後の活躍も期待できるVTuberだと思います。

今回ご紹介した獅白ぼたんさんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、獅白ぼたんさんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします❗️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧