プロゲーマー

獣神亭一門のあーぼー選手とは?モンストプロプレイヤーの大会実績や経歴を紹介!

獣神亭一門の「あーbp-」選手について紹介!

あーぼー選手は、モンストプロゲーミングチーム獣神亭一門のリーダーを務めています。
今回eスポでは、あーぼー選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • あーぼー選手のプロフィールを紹介
  • あーぼー選手がプレイするモンスターストライクについて
  • あーぼー選手がモンストを始めたきっかけについて
  • あーぼー選手が所属する獣神亭一門とは?
  • あーぼー選手の経歴
  • あーぼー選手がハマっていること
そら
そら
あーぼー選手のプロフィールや経歴なんかも紹介していくよ!最後まで見てくれると嬉しいな〜

あーぼー選手のプロフィール

ハンドルネーム あーぼー
本名 不明
生年月日 1996年11月8日(25歳)
血液型 AB型
出身地 兵庫県
特技・趣味 人間観察・体を動かすこと・卓球
Twitter あーぼー獣神亭一門
Twitter(サブ垢) あぼちゃん。
YouTube あーぼーチャンネル

あーぼー選手はモンストプロプレイヤーで獣神亭一門のリーダーをつとめています。

現在は主にゲームライターとして活動しつつ、「けーどらちゃんねる」の動画のサポートなども行っています。

最近は自身のYouTubeチャンネルは更新がとまっていて、けーどらチャンネルの動画に注力しているのでしょうか。
自身のYouTubeチャンネルの再開も待ち遠しいですね😵

モンスターストライクとは?

モンスターストライク(以下モンスト)は自分が所持するモンスターを引っ張り、弾いて敵にあてるおはじきのようなゲームで、プラットフォームはスマホのみになります。

スマホゲームとはいえ大会規模は大きく、国内6都市で予選がおこなわれ優勝賞金はなんと5000万円・準優勝で1600万円、3位の2チームで600万円と賞金も豪華ですね

eスポーツの大会では「モンスターストライクスタジアム」という対戦専用のアプリを使用して行います。
ルールは4対4で対戦し、相手チームより先にステージクリアを目指すタイムアタック形式を採用しています。

ちなみにあーぼーが一番好きなキャラは桜という女のキャラだそうです。
一目惚れだったみたいで、たしかにカワイイですね😍

提供開始は2013年10月で、21年4月時点では世界累計利用者数が5500万人を突破した、まさにモンスタータイトルなんです。

あーぼー選手がモンストを始めたきっかけ

あーぼー選手はもともと「パズドラ」をしていたそうなんです。

友人の紹介でモンストを知り、息抜き程度に始めたのがきっかけでマルチプレイの楽しさにハマってしまい、気づけばプロになっていたそうです

息抜きで始めたのがきっかけで、プロプレイヤーにまでなれるのは純粋にすごい!

あーぼー選手が所属する獣神亭一門とは

獣神亭一門は2018年にモンスト初のプロライセンスを獲得したチームとして人気のチームです。

あーぼー選手、けーどら選手、たっくす選手、ウィズ。選手、ふらっと選手の5名で活動しています。

劣勢からの逆転での勝利が多く魅了されるファンも多く、複数の大会で上位の入賞経験をもつ実力派のチームなんですよ🏆

そんな獣神亭一門も一度は解散してます
あーぼー選手とけーどら選手はグランプリが続くかぎりは、一緒に出ようと決めていたそうで2人で再結成をしました。

その後にたっくす選手、ウィズ。選手、そしてふらっと選手が加入して現在の5人体制になっています。

今後も今の5名で活躍を続けてほしいですね!

以下大会での実績です。

  • 2018年 モンストグランプリ2018 チャンピオンシップ 3位
  • 2018年 モンストグランプリ2018 闘会議CUP プロフェッショナルマッチ 優勝
  • 2018年 モンストグランプリ2018 闘会議CUP Bブロック決勝大会 優勝
  • 2016年 モンストグランプリ2016 チャンピオンシップ 準優勝
  • 2015年 モンストグランプリ2015 3位
そら
そら
モンストで初のプロライセンスってすごいよね!

あーぼー選手の経歴

モンストグランプリ2015・2016で知名度を上げ、ゲームエイトに入社するために上京。

同じチームのけーどら選手の紹介でゲームエイトに入社しました。
ゲーム総合攻略サイト「Game8」の攻略班として活動していきます。

モンストだけでなくオセロニアの知識にも長けることから、モンスト攻略wiki参加のかたわらオセロニア攻略wikiにも参加していきます。

モンストプロプレイヤーとしてだけでなく、ゲームライターとしても活躍しマルチな活動をみせていますね

あーぼー選手がハマっていることとは?

あーぼー選手はファッションにもハマっています。

他のツイートをみていても黒系のファッションが多く、黒を基準としたコーディネートが好きみたいですね。

ツイッターのサブ垢でファッションのこともツイートしていくそうです👀
今後のファッションツイートも楽しみですね!

あーぼー選手についてまとめ

今回のeスポでは、あーぼー選手について紹介していきましたがいかがだったでしょうか。

プロゲーマーとゲームライターなどマルチな活躍を続けるあーぼー選手。
そしてイケメン😍

あーぼー選手の今後の活躍が気になる方は、ぜひTwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録をお願いします!

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧