ストリーマー

伊織もえさんってどんな人?プロフィールやマルチな活動を紹介!

伊織もえさんってどんな人?プロフィールやマルチな活動を紹介!

人気ストリーマーである伊織もえさんをご存知ですか?
伊織もえさんは、YouTubeでの動画配信以外にもグラビアアイドル、コスプレイヤーとしても活躍している実況者です。

  • 伊織もえさんのプロフィール
  • 伊織もえさんの趣味や特技
  • 伊織もえさんのマルチな活動を紹介
  • 伊織もえさんが実況しているゲーム
  • 伊織もえさんのおすすめ動画

今回のeスポでは伊織もえさんについて以上の内容を中心に詳しく紹介していきます。

グラビアゲーマー女子コスプレイヤーを自称するほど様々な活動をしている伊織もえさん。

さくら
さくら
eスポでしか知れない情報もまとめているのでぜひ最後までご覧ください!

伊織もえさんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム 伊織もえ
本名 非公開
誕生日 1月24日
年齢 非公開
身長 161㎝
スリーサイズ 90(H)/ 58 / 90
YouTubeチャンネル 伊織もえ
Twitter 伊織もえ
Instagram 伊織もえ
ラインブログ(Line Blog) 伊織もえ オフィシャルブログ
所属事務所 PPエンタープライズ

伊織もえさんは、TwitterやInstagramなどのSNS総フォロワー数が290万人を超える人気コスプレイヤーです。

活動はコスプレイヤーだけではなく、グラビアやラジオのパーソナリティー、映画出演までもこなしています。

所属事務所では、えなこさんなど人気のコスプレイヤーも所属していますので、興味がある方はホームページをのぞいてみてください👀

また、YouTubeではストリーマーとしてゲームの腕前も高く、特にApex Legendsではプロゲーマーとの共闘を行う動画もあります。
チャンネル登録者数11万人を突破した伊織もえさんについてみていきましょう。

伊織もえさんの経歴がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊織もえさんは、もともと趣味でコスプレをしており、衣装などもすべて手作りで行っていました。
コスプレには基本的に、自作の衣装、カラコン、ウィッグなどをつけて行っているようです。

あるイベントで、自作コスプレがきっかけとなって、公式のフィギュア企画が立ち上がり徐々に有名になっていきます。

コスプレイヤーとして人気を得るだけでなく、ヤングジャンプなどの巻頭グラビアやラジオのパーソナリティー、神奈川県のCMへの出演など幅広く活躍されています。

YouTubeでの配信は、2019年の新型肝炎流行による注意喚起を行い、コスプレイベントへの参加を自粛するよう呼びかける為でした。

一時はYouTube側から間違ったBAN、いわゆる誤BANをされましたが現在では復活し、ゲーム配信をメインにストリーマーとして活躍されています!

さくら
さくら
いろいろな活動をされていてすごいです!

伊織もえさんのグラビア活動

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊織もえさんはグラビアでユニークな衣装を着て撮影を行うこともあります。
とくにそう感じたのはオムライスをモチーフにした衣装。

オムライスは好きな食べ物であると言っている伊織もえさんは、撮影時にはカメラマンから「オムライスの気持ちになって!」と言われとても楽しかったとインタビューに答えています。
また、オムライス好きが高じて日本ハムの「袋のままできるオムライス」という商品のCMにも起用されています。

そんなユニークな撮影もこなしてしまう伊織もえさんは、2019年に「ぼくともえ」という写真集も発売し人気絶好調。

これからの様々な活躍が楽しみなストリーマーです👀

伊織もえさんの趣味や特技について

伊織もえさんはゲームや漫画が大好きで、自身の電子コミックリーダーKindle内には、2000冊を超える漫画やライトノベルが入っているとのこと!

年間2000冊を読むらしく、その好き度合いがよく伝わってきます。

コスプレも趣味からスタートしていますので、裁縫も好きとのことです!

また、ゲームについてもApex LegendsをはじめとするFPS、モンスターハンターなど様々なジャンルをこなしています。

特技としては、自作の衣装を作るほどの技術がある裁縫
他にも華道や茶道があるそうですよ。

さくら
さくら
やんわりとした伊織もえさんの印象をどことなく物語っている特技ですね😍

伊織もえさんが実況しているゲームと共演者紹介

ここからは伊織もえさんが実況しているゲームについて紹介していきます🎮

伊織もえさんは様々なジャンルのゲームを実況配信していますが、主に投稿数の多いApex Legendsを中心に紹介していきます。

Apex Legends

Apex Legendsはいわゆるバトルロイヤルゲームで、配信開始から72時間ほどでプレイヤー数1000万人突破を記録した大ヒットゲームとなっています。

プレイヤーは、バトルマップに任意の場所へ降下し、武器やアイテムといった物資を収集し、最後の1人になるまで生き残りチャンピオンになることを目指し行動します。

基本プレイは無料でプレイでき、多くのユーザーから支持されています。

伊織もえさんの投稿動画では、メインの配信となっています。
また、CRカップと呼ばれるApex Legendsの大会に、プロゲーマーであるデトネーター所属の釈迦選手、Vチューバ―の渋谷ハルさんと出場したこともあります。

今回は釈迦選手、渋谷ハルさんについても紹介しておきます。

釈迦選手について

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム 釈迦(SHAKA、SHAKAKIN TV)
本名 川上力
年齢 29歳
生年月日 1991年12月27日
出身地 福岡県飯塚市
所属チーム DeToNator
YouTubeチャンネル SHAKAch
Twitch fps_shaka

釈迦選手はTwitchを中心に動画配信を行っており、YouTubeでも活躍するデトネーター所属のプロゲーマーです。
数々の大会で優勝する実力者で、特にFPS系のゲームでは無類の強さを誇ります🏆

また、YouTubeではヒカキンさんやセイキンさんとApex Legendsをプレイするなど、知名度もとても高く、人気の高いプロゲーマーです。

今回の伊織もえさんとのCRcup出場は、次に紹介する渋谷ハルさん伝いでチームを組むことになり、大会に向けた練習配信では伊織もえさんの話にタジタジするところも見れますよ。

いつも冷静に落ち着いてプレイする釈迦さんの意外な一面を引き出す伊織もえさん、見ていて楽しめる動画になっています。

渋谷ハルさんについて

渋谷ハルさんは、VTuberとして活動しているストリーマーです。

バーチャルコンビニ店員という肩書を持ち、PUBGやApex LegendsといったFPSをメインでプレイしている配信者です。

年齢が20歳になったり16歳になったりと設定によって年齢が変動します。
中の人は、その上手さからもとプロゲーマー?と噂されるほど。

今回の伊織もえさん、釈迦選手とともに大会に出場することになったきっかけを作った人物でもあります。

CRcupに出場する際、Apex Legendsは3人1チームであるため、釈迦さんと渋谷ハルさんが組むことになり、あと一人がレギュレーションによって「女性でプラチナランク以下、SNSフォロワー3万人以上」という条件で探すことになります。

その条件に当てはまったのが、伊織もえさんでした。

渋谷ハルさんが伊織もえさんにコンタクトを取り、伊織もえさんが快諾し、このメンバーでの出場が決まります。

結果は芳しくなかったものの、ゲーム内では1位のチームを全滅させるムーブを行ったりと、大きな貢献をしました❗️

今回のCRcupの為に作られたパーティーではあったものの、ほかの配信者同様、カジュアルゲームにも参戦してほしいと願ってしまう、そんな楽しい動画となっています✨

伊織もえさんのおすすめ動画

次に、伊織もえさんが投稿している動画の中からおすすめ動画を紹介します❗️
どれも見所満載で楽しいものになっていますので是非ご覧ください。

ちなみに、ライブ配信の動画をそのままアップロードしてあるので長時間になっています。

CRcup練習1日目ハイライト

釈迦さんのハプニングに嬉々として対応する伊織もえさんと渋谷ハルさん。
ほんわかした練習風景を見ることができます。

伊織もえさんが悪質ハッカーに誘拐?

ゲーム内でなんと伊織もえさんが誘拐されるシーンです。
何度も何度も誘拐され、釈迦さん、渋谷ハルさんも恐怖におののきます。

最終的には何とか解決できるものの、こういう行為を受けてしまうって、すごく怖いですよね。

冤罪のペナルティーを受けつつ、その間に対策をしてしまうのですが、ポルターガイスト現象も起き、釈迦さんも渋谷ハルさんもびっくりしています。

みなさんも、こういうことがあった場合は動画を参考にして解決しましょう❗️

さくら
さくら
ハックにはこんなのもあるんですね、怖い

伊織もえさんの紹介まとめ

今回のeスポでは、人気ストリーマーの伊織もえさんについて解説してきました。

伊織もえさんは、コスプレイヤー、グラビア、TVCM、ラジオなどなど、マルチに活躍する人気配信者です。

実況配信は、お仕事の都合から21時頃からスタートしていますが、Twitterで告知されていますので興味があるかたは覗いてみてはいかがでしょうか👀

伊織もえさんのこれからの活躍を祈りつつ、記事の最後にさせていただきます!

eスポでは、他にも様々な実況者について記事を作成しています。
よろしければ他の記事もご覧ください!

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧