Virtual Youtuber

ホロライブの不知火フレアさんとは?オススメの動画やグッズなども紹介!

ホロライブの不知火フレアさんについて紹介!

不知火フレア(しらぬい ふれあ)さんは、ホロライブに所属するバーチャルユーチューバー(VTuber)です。

今回eスポでは、不知火フレアさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 不知火フレアさんのプロフィールを紹介
  • 不知火フレアさんのオススメ動画を紹介
  • 不知火フレアさんと仲のよいVTuberを紹介
  • 不知火フレアさんのグッズを紹介
  • 不知火フレアさんのSNSを紹介
まつたろー
まつたろー
全てが有益情報ですので、最後までお読みになることを推奨します。

不知火フレアさんのプロフィールを紹介!

名前 不知火フレア
誕生日 4月2日
身長 158cm
所属 ホロライブ
デビュー日 2019年8月7日
年齢 221歳
イラストレーター lack
ファンネーム エルフレンド
ファンマーク 🔥
YouTubeチャンネル Flare Ch. 不知火フレア
bilibili 不知火芙蕾雅Official
Twitterアカウント 不知火フレア🔥@ホロライブ3期生

不知火フレアさんは、VTuber事務所であるホロライブプロダクションに所属するホロライブ3期生です。

人間とエルフのハーフ(ハーフエルフ)であるため寿命が長く、年齢はなんと220歳を超えています❗️

パンダに見える謎の生物がいつも近くにいて、名前は「きんつば」と言います。
きんつばは空を飛んでいることが多く、実際はパンダではなく「妖精」とのことですが、
いまだに謎だらけの存在です。

配信でのあいさつは、始めるときが「こんぬい~」で終わるときが「おつぬい~」となっています。

配信の内容は歌関連やゲーム実況がメインですが、雑談配信をすることも多いです。

高い声から低い声まで色々な声を出せるのが特徴で、歌配信ではどのようなタイプの曲でも見事に歌いこなすことができます

また、モノマネでは普段とは全く違う声が出せるので、意外なモノマネが似ていることもあったりして、度々話題になっています。

不知火フレアさんのオススメ動画を紹介!

ここからは活動のメインであるYouTubeでのオススメ動画を紹介をしていきます。

不知火フレアさんは歌配信やゲーム配信を中心に活動しており、いずれも3時間を超えるような長時間配信になることが多いです。

今回は数ある動画の中から3つに厳選。
歌関連のものを2つ、ゲーム関連のものを1つ紹介します。

【歌枠】耐久配信

最初に紹介するのは、不知火フレアさんの特徴でもある長時間の歌配信です🎤

今回の動画では「チャンネル登録者数50万人になるまで耐久で歌配信」という企画をおこなっており、なんと配信時間は6時間超えです。

終了までには50曲以上歌っており、かなりのペースで歌い続けていることが分かると思います。

歌唱力がとても高く、どのようなタイプの曲でも見事に歌い上げてくれるので、非常に聴きごたえのある配信となっています

じっくり見る時間がないという方は作業BGMとしてでもいいので、ぜひ一度不知火フレアさんの歌声を聴いてみてください。

Smile & Go!!(オリジナル楽曲)

こちらは2021年4月に公開された、不知火フレアさん初めてのオリジナル楽曲🎤
アップテンポで明るい曲となっており、聴けば元気をもらえること間違いなしです。

歌詞には配信でのネタも散りばめられており、不知火フレアさんの魅力がぎっしり詰まった一曲になっています。

まつたろー
まつたろー
これまでオリジナル楽曲がなかったことが逆に驚きですが、今後もたくさんの曲が聴けることを楽しみにしています。

ゲーム実況(壺おじ)

こちらは通称「壺おじ」と呼ばれる、「Getting_Over_It」の実況プレイです🎮

数々のVTuberが挑戦しているこのゲームですが、操作の難しさから配信中にクリアできない人も多く存在する、高難易度ゲームとしても知られています。

そんな壺おじに挑む不知火フレアさんが、この耐久配信で掲げた目標は「20回クリア」。
とてつもない回数にチャレンジしています。

配信時間は8時間超えとなっていますが、不知火フレアさんは目標の回数に届いたのか?
興味のある方はぜひ動画をご覧ください👀

不知火フレアさんの同期、ホロライブ3期生を紹介!

不知火フレアさんはホロライブの3期生としてデビューしており、他の3期生メンバーには、兎田ぺこらさん、潤羽るしあさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさんがいます。

全員がファンタジーの世界からやってきているため、5人合わせてホロライブファンタジーとも呼ばれています。

仲のいい様子がTwitterからも伝わってきますよね。

ゲーム配信などでコラボしていることもあるので、他の3期生にも興味があるという方は、ぜひ動画をご覧ください❗️

不知火フレアさんを含む3人組「バカタレ共」とは?

紹介中の不知火フレアさん、1期生の白上フブキさん、4期生の角巻わためさんによるトリオは「バカタレ共」と呼ばれ、何度もコラボ配信をおこなっています。

バカタレと呼ばれるようになったきっかけは、深夜に突然コラボを持ちかけた白上フブキさんに対して、不知火フレアさんが「バカタレ」と発言したことによるもの。

もともとは白上フブキさんへの言葉でしたが、一緒に集まった角巻わためさんと不知火フレアさん自身も加えた3人のことを「バカタレ共」と呼ぶようになり、それが定着しました。

不思議な縁で生まれたトリオではありますが、YouTubeに登録されているコラボ動画はすでに20本以上となっており、人気の高さをうかがわせます

ホロライブに入ったタイミングはみんなバラバラですが、同期とはまた違った関係性があっておもしろいですよね。

白上フブキさんの記事はこちら!

ホロライブの白上フブキさんとは?自作のイラストやフィギュアなどのグッズも紹介!
ホロライブの白上フブキさんとは?自作のイラストやフィギュアなどのグッズも紹介!白上フブキさんは、女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属して活動をしています。 ホロライブでは1期生として加入をしており、比較的...

角巻わためさんの記事はこちら!

「ホロライブ」の「角巻わため」さんについて紹介!
ホロライブの角巻わためさんとは?つのドリルやつのまきじゃんけんについても紹介!こちらの記事では、ホロライブ4期生の角巻わためさんについて紹介しています。角巻わためさんのプロフィールやオススメ動画を中心に話題にしています。決めゼリフの「わためは悪くないよねぇ?」についても話していますので、ぜひご覧ください。...

不知火フレアさんの肌が褐色である理由とは?

ハールエルフということで、両親の話題になることも多い不知火フレアさん。

その際はイラストレーターの「lack」さんを父として紹介しており、肌が褐色なのはlackさん(のアイコン)がコーヒーだからと説明しています。

これ以上ない、見事な理由ですよね。

不知火フレアさんのグッズを紹介!

ここからは、不知火フレアさんのグッズをご紹介します。
配信だけでは物足りないというあなたは要チェックです❗️

一周年記念ボイス

まずは活動一周年記念として、2020年の8月から販売されたボイスをご紹介。

ボイス以外の記念グッズについては販売終了しておりますが、ボイスについては現在もBOOTHのページで購入ができます。

こちらからも購入ページに行けます。
不知火フレア 活動一周年記念ボイス – ホロライブプロダクション BOOTH – BOOTH

抱き枕カバー

不知火フレアさんのイラストを担当したlackさんが販売している抱き枕カバーです。
不知火フレアさんが監修もされたようで、親子(?)による共同作品となっています。

Twitterでは購入報告までされていますね。
自分の抱き枕カバーを買うのはどういう気持なのでしょうか。

こちらからも購入ページに行けます。
不知火フレア抱き枕カバー – 珈琲紳士の部屋(lack) – BOOTH

3期生全員のフィギュアが発売予定

3期生5人のフィギュアが「figma」で発売されることが、2021年2月に発表されました。
発売日や価格は未定ですが、今から楽しみですね❗️

こちらの動画は、そのフィギュアについて宝鐘マリンさんと2人で話していた配信です。
該当部分から自動的に再生が開始されますので、気になる方はぜひご覧ください👀
(該当の話題は3分程度)

宝鐘マリンさんの記事はこちら!

ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介
ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介宝鐘マリンさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、宝鐘マリンさんについて以下の内容...

不知火フレアさんの好きがつまったツイート

ノエちゃんとは、同じ3期生の白銀ノエルさんのこと。
3期生の中でも特に仲のいいことで知られる2人ですが、お揃いのネックレスでテンションが上っているようです😍

加えて最後の文章は、不知火フレアさんが大好きなサンホラ(Sound Horizon)の「Stardust」という曲から歌詞を引用しています。

この「Stardust」はホラー要素がとても強く、ハッピーエンドとは程遠い曲になっているので、最後が「あれ…?」と疑問形で終わっているのですね。

白銀ノエルさんとサンホラ、2つの好きがつまったツイートでした。

不知火フレアさんがファンを大切に思うツイート

デビューした2019年にはTwitterで返事をすることも多かったですが、最近はそれが難しくなってきたことを悩んでいたようです。

こんなことを言われると、ますます応援したくなってしまいますよね😍

不知火フレアさんについてのまとめ

今回eスポでは、ホロライブ3期生として活躍する不知火フレアさんについてご紹介してきました。

不知火フレアさんは、歌配信やゲーム配信などをメインに配信しているVTuberです。

ホロライブの仲間やファンのことを常に大事に思っている不知火フレアさんですから、今後ますます応援するファンが増えていくことでしょう

彼女のさらなる活躍を見たいという方は、ぜひ、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
ここまでご覧いただき、感謝いたします。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧