プロゲーマー

「Sengoku Gaming」のEnty選手とは?プロフィールやオススメ動画を紹介!

「Sengoku Gaming」の「Enty」選手について紹介!

Enty(エンティ)選手は、プロゲーミングチームSengoku Gamingに所属するLeague of Legendsのプロゲーマーです。

今回eスポでは、Enty選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Enty選手のプロフィールを紹介
  • Enty選手が所属しているSengoku Gamingを紹介
  • Enty選手がプレイしているLeague of Legendsを紹介
  • Enty選手のプレイ動画を紹介
  • Enty選手のゲーミングデバイスを紹介

Enty選手のプレイヤーネームの由来なども紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとうれしいです

Enty選手のプロフィールを紹介

プレイヤーネーム Enty(エンティ)
氏名 谷岡 亮征
生年月日 1997年9月25日
年齢 23歳(2021年4月現在)
所属チーム Sengoku Gaming
競技シーン League of Legends
好きな食べ物 酢豚
Twitter SG Enty
Mildom SG_Enty
YouTube えんてぃーびー

Enty選手は17歳のときにスカウトされ、2014年10月に7th heavenでプロゲーマーとしてのキャリアをスタートさせました。

2015年にUSG(Unsolved Stuff Gaming)に移籍したましたが、LJLのレギュレーション変更によりUSGでの活動が困難になったため、2019年11月に現在のチームSengoku Gamingに加入しました。

韓国への語学留学

2017年のシーズンオフ、エンティ選手は韓国へ3ヶ月の語学留学をしています。
その時、現地のアフリーカ・フリークスというチームのトライアウトを受けています。

韓国人のチームメイトとのコミュニケーションも韓国語なのかもしれませんね

学生時代はサッカー少年

学生時代にはサッカー部に所属していたので、その時に鍛えられた反射神経がLoLのプレイに活かされているのではないでしょうか。

プレイヤーネームの由来

Enty選手のプレイヤーネームの由来は、ポケモンのエンテイからだそうです。

趣味がゲームというだけあって、プライベートではポケモンもプレイしているのでしょうね。

Enty選手の趣味やハマっているものは?

ゲームが趣味のEnty選手は、初めは家庭用ゲーム機で『マリオ』や『ドンキーコング』をプレイされていたようです🎮

小学3年生の頃にPCゲームに触れ、高校生になると『Left 4 Dead 2』の大会で活躍するようになり、友人からの誘いで『LoL』を始めそのままプロゲーマーへの道を歩みはじめました。

また、MidomにLoLのプレイヤーのみなさんとAmong Usをプレイしている動画をあげておられるので、興味ある人はぜひチェックしてみてくださいね👀

Enty選手が所属しているSengoku Gamingを紹介

Enty選手の所属するSengoku Gamingは、2017年12月に発足された福岡県に拠点を置くプロゲーミングチームです。

国内には数十のプロゲーミングチームが存在することから、群雄割拠する戦国時代になぞらえて名付けられました。

また、Sengoku Gamingには、Enty選手のプレイするLoL以外にもグランツーリスモ、Apex Legends、RAINBOW SIX SIEGEなどのチームに多くのプレイヤーが在籍しています。

プロゲーマー以外にストリーマーも在籍して、ゲーム動画の配信を行っています。
九州から世界へ』をスローガンに、eスポーツの普及と社会貢献に日夜取り組んでいます❗️

Sengoku Gaming

Sengoku Gamingの所属プロゲーマー選手の紹介記事はこちらです!
あわせて読んでください!

Sengokuのfebar選手とは?プロフィールや所属チームを紹介!
Sengokuのfebar選手とは?プロフィールや所属チームを紹介!Sengoku Gaming所属R6Sプロゲーマーfebar選手について紹介しています。プロフィールや所属チームについてを中心に話しています。SNSの紹介やfebar選手が紹介しているゲーミングデバイスについても話題にしていますので、ぜひご覧ください。...
戦国ゲーミングのYahooN選手とは?所属チームや大会実績について紹介!
戦国ゲーミングのYahooN選手とは?所属チームや大会実績について紹介!YahooN選手はプロeスポーツチーム『Sengoku Gaming』の「RAINBOW SIX SIEGE(R6S)」部門に所属するプ...
Sengoku GamingのA1kyan選手について紹介
SengokuのA1kyan選手とは?プロフィールや使用デバイスなどを紹介!Sengoku GamingのA1kyan選手について紹介しています。プロフィールや所属チームについてを中心に話しています。A1kyan選手のSNSの紹介やA1kyan選手が紹介しているゲーミングデバイスについても話題にしていますので、ぜひご覧ください。...

Enty選手がプレイしているLeague of Legendsを紹介

Enty選手のプレイするLeague of Legendsは、アメリカのRiot社がリリースしたMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)で、世界での競技人口は1億人以上ともいわれるくらいの人気ゲームです。

優勝賞金は2億円?!

日本のプロリーグであるLJL(League of Legends Japan League)の大会で優勝すれば、優勝賞金2億円以上の世界大会に出場することができます🏆

さくら
さくら
夢がありますね

日本チームはまだ世界大会での優勝はしていませんが、Enty選手の所属するSengoku Gamingにはこれからも期待したいですね。

Enty選手の得意なチャンピオン

Enty選手のよく使うチャンピオンはスレッシュで、ボットレーンでのサポートを担当しています🎮

フック系のチャンピオンを得意とし、他にもブリッツクランクを使ったりします。

Enty選手のプレイ動画を紹介

Enty選手が出場しているプレイ動画を紹介します。

LJL 2021 Spring Split

1月23日から開幕したLJL 2021 Spring Splitのオープニングムービーです。

12秒からのSengoku Gamingの紹介パートではEnty選手が登場しています

さくら
さくら
かっこいいです

Sengoku Gamingの戦術解説

こちらは2020年Spring Split Playoff Round 2 Match 1 Game 4の動画です。

Sengoku Gamingが強敵DFMを倒した戦術を非常にわかりやすく解説しています。
LoLプレイヤーは必見です👀

Enty選手のゲーミングデバイスを紹介

Enty選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

プロゲーマーがどのようなギアを使っているのか、参考にしてみてはいかがでしょうか。

キーボード

ブランド Razer
商品名 Blackwidow JP Green Switch
メカニカル ゲーミングキーボード
Amazonのリンク Razer Blackwidow JP Green Switch
メカニカル ゲーミングキーボード

マウス

ブランド Razer
商品名 ワイヤレス ゲーミングマウス
Viper Ultimate
Amazonのリンク Razer ワイヤレス ゲーミングマウス
Viper Ultimate

マウスパッド

ブランド Razer
商品名 Goliathus Cosmic
Extended (Speed) マウスパッド
Amazonのリンク Razer Goliathus Cosmin
Extended (スピード) マウスパッド

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Enty選手についてまとめ

今回eスポで紹介しましたEnty選手は、23歳ながらプロとして8年目のキャリアを迎えています。
優勝経験はありませんが、今年こそ念願のタイトルを獲得できるようにファンのみなさんの熱い応援をお待ちしています❗️

また、TwitterのフォローやMildomのチャンネル登録も併せてお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとう

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧