MENU
ストリーマー

APEXの現状に警鐘を鳴らすTIE PRiZEさんを紹介!身バレの真実とは?

APEXの現状に警鐘を鳴らすTIE PRiZEさんを紹介!身バレの真実とは?

PRiZEさんは、TIEクランに所属しストリーマーとして活動しています。

今回eスポでは、PRiZEさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • PRiZEさんの素顔や年齢などプロフィールを紹介
  • PRiZEさんのTwitterを紹介
  • PRiZEさんのおすすめ動画を紹介
  • PRiZEさんのストリーマー以外の仕事は?
  • PRiZEさん、大学で母親に本名晒され身バレ?
  • PRiZEさんがプレイしているAPEX Legendsを紹介
  • PRiZEさんのゲーミングデバイスを紹介
  • PRiZEさんが所属するTIEクランについて紹介
  • PRiZEさんについてまとめ
まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

PRiZEさんの素顔や年齢などプロフィールを紹介

プレイヤーネーム TIE_PRiZE
生年月日 1999年9月4日
年齢 21歳(2021年4月現在)
主にプレイするタイトル APEX Legends、Battle Fieldシリーズ
Twitter TIE_PRiZE😤
メインチャンピオン バンガロール
mildom TIE PRiZE【実況・解説】
Youtube TIE PRiZE【実況・解説】

2021年4月現在、PRiZEさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します!

現在PRiZEさんはTIEクランのデザイナー兼エディター兼プレイヤーとしてAPEX Legendsの動画投稿をしています。

中学生の時にTIE Ruさんの動画に憧れて、TIEクランに入るためにスナイパーと映像編集技術を勉強していました。

あくまでもTIEクランに所属するため、2014年中学3年の冬に海外のクランにエディターとして所属し実務を経験し、2015年高校1年生春には世界最大級の有名クランNoVa Gamingに所属しています。

2016年、高校2年の時にTIEクランがデザイナーを募集していることを知り、デザインを勉強しTIE Ruさんに直訴したことでTIEクランに所属することになりました。

実はBattleFieldでアジア大会、APEXでもチームCarry Meの選手として大会に参加した経験もあります✨

PRiZEさんのTwitterを紹介

PRiZEさんのTwitterアカウント@prizemtでは配信や動画投稿の告知ツイートの他にもプライベートツイートもしています。
特にTIEクランメンバーとの絡みは必見です❗️

PRiZEさんのおすすめ動画を紹介

PRiZEさんのおすすめ動画を紹介します。

アップデート情報

APEXのアップデートに関して運営からの情報を基にプレイヤー目線でメリット・デメリットをわかりやすく解説しています。

競技シーン出身ならではの視点にカジュアルプレイヤーの視点も含めて説明しているので、ただAPEXを遊びたい人だけでなく大会観戦も好きな人におすすめです。

チート関連情報

APEXのチーターに関する動画が多くの投稿者によって投稿されていますが、PRiZEさんは他の投稿者とスタンスが以下の点で大きく異なります。

  • 確認された事実を主観を最小限かつ客観的な意見を主張する点
  • チーターコミュニティーにPRiZEさんまたは協力者が潜り込み、内部情報を拡散している点

基本的にはAPEXの運営に連絡を行っているようですが、運営の対策が十分でないため問題提起のために動画投稿を行っているようです。

まつたろー
まつたろー
TIE PRiZEさんは他にもAPEXプロチームの実情を暴露する動画を投稿するなど、APEXの現状に警鐘を鳴らしています。

PRiZEさんのストリーマー以外の仕事は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

PRiZEさんはTIEクランでデザイナーやエディターとしても活動しており、過去にはAdobe Stock Student Challenge 2020のトレンド賞も受賞しています。

作品はTwitterやYoutube、Behanceにも投稿しているので、気になる人は確認してください。

Twitter Taiga #PRiZE_Designs
Instagram tie_prize
Behance(作品集) PRiZE Designs
Youtube #PRiZE_Designs
まつたろー
まつたろー
TIEクランメンバーのサムネイルや動画編集をすることもあるようで、PRiZEさんがいるからこそTIEクランが人気なのかも…。

PRiZEさん、大学で母親に本名晒され身バレ?

母親が大学の授業でPRiZEさんの活動を紹介してしまい、授業を受けた学生からDMまで受け取り恥ずかしかったと話しています。

しかしPRiZEさん自身はTwitterアカウントに本名のイニシャルを使用し、SNSのプロフィール欄でも本名を載せていたため母親から新たにバラされた情報はありません。

親に知らないところで多くの人々に自身の活動を紹介されたという事実にダメージを受けていたようです。

まつたろー
まつたろー
これは、精神的に効くものがありますね…。

PRiZEさんがプレイしているAPEX Legendsを紹介

Apex LegendsはRespawn Entertainmentが開発、Electronic Artsが販売・運営する2019年2月4日サービス開始のバトルロイヤル型FPSです。

1つのエリアに20チーム60人のプレイヤーが降下し最後の1チームとなるまで闘います。

16人のキャラクター(チャンピオン)から色々なスキルやパッシブ能力、チャンピオン特性からベストなチャンピオン構成を考えて選んでいきます。

Apex Grobal Series(ALGS)

ALGSとはEAが主催するApexの最上位イベント「ALGSチャンピオンシップ」に参加するため、各地で行われるALGSポイントが獲得できる一連のApex大会を指します。

ALGSは大きく「ALGSチャンピオンシップ」「ALGS Winter circuit」「ALGS Summer circuit」「ALGS Autumn circuit」と4つの大会に分かれており、「ALGSチャンピオンシップ」とそれぞれの大会のプレイオフが大きな大会となっています。

2020年の賞金総額は$300万用意されていました🏆

マッチポイントシステム

他のバトルロワイヤル系FPS大会とALGSの大きく異なる特徴がマッチポイントシステムです。
マッチポイントシステムは各試合の順位とキル数で得られるポイントが所定のポイントに達したチームはマッチポイントを得ます。
マッチポイントを得たチームが試合で1位を獲得するとその大会の優勝チームとなるシステムです。

そのためポイントを大量に獲得していても1位を獲得できないチームは優勝できず、最後の最後だけでも1位を取れれば優勝することができる逆転性の高い大会となっています

実際の大会でも早々とマッチポイントを取ったチームは周りのチームから1位を獲得できないように、他のチームから徹底的に狙われることになります。
ある大会では初めにマッチポイントを得たチームが出てから、さらに5試合以上行われてやっと優勝チームが決まるなど長時間の大会となる傾向があります。

PRiZEさんのゲーミングデバイスを紹介

PRiZEさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

ゲーミングPCの詳細は動画内で紹介しているので、ぜひ確認してください。

ゲーミングモニター

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2546
Amazonのリンク XL2546

サブモニター

ブランド ASUS
商品名 VG258QR
Amazonのリンク VG258QR

作業用モニター

ブランド Acer
商品名 KA220HQ
Amazonのリンク KA220HQ

モニターライト

ブランド BenQ
商品名 ScreenBar
Amazonのリンク ScreenBar

マウス

ブランド Logicool
商品名 PRO SUSPERLIGHT
Amazonのリンク PRO SUSPERLIGHT

キーボード

ブランド Logicool
商品名 G PRO X
Amazonのリンク G PRO X

パッド

ブランド Sony
商品名 DUALSHOCK4 ローズ・ゴールド
Amazonのリンク DUALSHOCK4

イヤホン

ブランド Sony
商品名 XB75
Amazonのリンク XB75

マイク

ブランド audio-tecnica
商品名 AT2035
Amazonのリンク AT2035
created by Rinker
Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥16,280
(2021/09/21 15:32:44時点 Amazon調べ-詳細)

オーディオインターフェース

ブランド YAMAHA
商品名 AG03
Amazonのリンク AG03

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

PRiZEさんが所属するTIEクランについて紹介

TIEクランはBattleFieldシリーズで活動するスナイパークランで、Take It Easy”落ち着いて”を意味します。
2011年末にHINOSUKEさんによって発足、2014年4月5日から正式に活動開始しました。

所属するにはRC(Recruitment Challenge)を合格する必要がありますが、2017年1月を最後にRCは開催されていません。

Ruさん、J0hnさん、FLAMEさん、GianさんなどAPEXでも活躍するストリーマーが所属しています。

PRiZEさんについてまとめ

PRiZEさんはTIEクランに所属する人気ストリーマーであり、デザイナー兼エディターです!

PRiZEさんのチャンネルが急成長している理由はAPEXに危機感を抱いている視聴者が注目しているからではないでしょうか?

若い頃から世界最大級の有名クランに所属したり、Adobe Stock Student Challenge 2020で入賞するなどデザイナーとしても実力があり、TIEクランメンバーの動画投稿サポートを行っています。

今回eスポで紹介したPRiZEさんのプレーや作品をYoutubeやTwitterその他のサイトで今のうちにチェックしておきましょう!

まつたろー
まつたろー
今回eスポで紹介したTIE PRiZEさんの活動を今のうちにチェックすることを推奨します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!