プロゲーマー

戦国ゲーミングのRamu選手とは?R6Sの設定や使用デバイス・所属チームなども紹介!

戦国げーみいんぐのRamu選手を紹介!

Rainbow Six Siege(R6S)で個人における世界ランキング2位に登り詰めたことのあるRamu選手。

今回eスポでは、Ramu選手について以下の内容を紹介していきます。

  • Ramu選手のプロフィール
  • Ramu選手がメインでプレイしているゲーム
  • Ramu選手の所属チーム
  • Ramu選手の趣味特技
  • Ramu選手が使用しているゲーミングデバイス
  • Ramu選手が使用しているディスプレイと感度設定

Ramu選手のYouTubeやtwitterの情報も掲載しています。

そら
そら
最後まで見てくれると嬉しいな~

Ramu選手のプロフィールを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム Ramu
氏名 不明
生年月日 1999年1月17日
出身地 富山県
好きな食べ物 ラーメン
嫌いな食べ物 銀杏
YouTube 『Ramu.』らむ
twitter Ramu.@Sengoku
Mildom Ramu.

プロゲーマーとして活躍の幅を広げる一方でゲーム配信も行っているRamu選手。
常にプロのゲーミングチームに所属していて大会では好成績を収めています。

配信プラットホームでは、以前はYouTubeをメインに配信していましたが最近はMildomの方に活動拠点を移動させています。

Ramu選手がメインでプレイしているゲームを紹介

ここではRamu選手がYouTubeであげている動画と共にプロで活躍しているゲームを紹介していきます。

メインはR6S

Rainbow Six Siege(R6S)を大会でも配信動画でもメインでプレイしています。
R6Sは5人でチームを組み攻撃側と防御側に分かれて対戦を行うFPSゲームです。

2019年9月にはプレイヤーが5000万人を超え、その後も順調にユーザーを増やしており、今もなお多くのファンに愛されている人気作品です。

5000万人もいるプレイヤーの中でも屈指の実力の持ち主のRamu選手、日本優勝は何度も経験しており、アジア1位や世界ベスト4を経験するなど、輝かしい成績を収めています。

上の動画はAPACアジア大会に野良連合の助っ人として参戦した動画で、コメント欄でも豪華なメンバーなどと評判の良い配信となっています。

惜しげもなく撃ち合いのテクニックを解説

個人で世界ランキング2位になったこともあるRamuさんが、ゲーム中に何を意識してどう動いているかを解説しています。
配信内でも「本当は教えたくない」と言っていながらも詳しく説明してくれています。

撃ち合いが上手くなりたい人などは必見です!

そら
そら
と~っても勉強になるよ!

初心者にも分かりやすい説明

なにをやってはいけないかも分からない初心者に向けて、「ここだけは気を付けましょう」と言う内容を3つのポイントに分けて分かりやすく説明しています。

とても理解しやすい内容になっているので、今から始めようと思っている人や始めたばかりの人は是非参考にしてください。

Ramu選手の所属チームについての紹介

2017年8月 父ノ背中
2018年12月 野良連合
2019年10月 令和ゲーミング
2020年1月 令和ゲーミングのコーチ
2020年1月 父ノ背中
2020年5月 令和ゲーミング
2020年11月 戦国ゲーミング

Ramu選手は日本屈指のゲーミングプロチームを数々経験していて、どのチームにおいてもエース級の活躍を見せています。
SNSや動画配信で楽しそうに他の選手と絡んでいる様子から多くの人に愛される人柄だという事が伺えます。

Sengoku Gamingの所属プロゲーマー選手の紹介記事はこちらです!
あわせて読んでください!

ぽよしさんとは?結婚についてや所属チーム「戦国」、プロフィールを紹介!
ぽよしさんとは?結婚についてや所属チーム「戦国」、プロフィールを紹介!ぽよしさんはTwitchやMildomで配信をしているストリーマーさんです。 今回eスポでは、ぽよしさんについて下記の内容を中心に...
戦国げーみいんぐのRamu選手を紹介!
戦国ゲーミングのRamu選手とは?R6Sの設定や使用デバイス・所属チームなども紹介!Rainbow Six Siege(R6S)で個人における世界ランキング2位に登り詰めたことのあるRamu選手。 今回eスポでは、...

父ノ背中の選手の紹介記事はこちらです

父ノ背中のてるしゃん選手とは?
父ノ背中のリーダーのてるしゃん選手とは?Youtuberとしてオススメの動画も紹介!プロゲーミングチーム「父ノ背中」の代表として活動されているてるしゃんさん、この記事では、そんな彼のプロフィールや父親としての一面、FPSと出会った経緯などを調べてみました!ぜひご覧ください!...
父ノ背中・FOX RABBIT選手とは?気になる素顔や経歴やオススメ動画を紹介!
父ノ背中・FOX RABBIT選手とは?気になる素顔や経歴やオススメ動画を紹介!「父ノ背中」に所属するFOXRABBIT選手はRainbow Six Siegeのプロゲーマーとして活動しています。てるしゃん選手との出会いからプロゲーマーとなり、国内外の大会で活躍後は、Youtubeに活動の場を移し、動画投稿をしています。分かりやすく見やすい動画では、FOXRABBIT選手の自然体が垣間見えます。...

Ramu選手の趣味や特技について

プロゲーマーとして目まぐるしい活躍をしているRamu選手。
普段はどのような生活をしているのかチェックしてみましたのでご覧ください。

お酒

戦国ゲーミングの公式プロフィールに記載してあります。
SNSでも皆とお酒を楽しんでいる風景がアップされて雰囲気の良さが伝わってきますね。

麻雀

Mildomでゲームを生配信している様子が見れます。
のんびりした雰囲気での配信ですが凄い役を平然とあがったりしています。
視聴者さんとスマホゲームの話もしていて競馬も好きだということも判明しました。

そら
そら
フランクで良い雰囲気~

マンガ

プロフィールの好きな物の欄に「マンガ」と書くこともあり、自分でワンピースに登場するルフィを描いてtwitterにアップしたこともありました。

意外と…と言っては失礼かもしれませんがお上手です。

Ramu選手が使用しているゲーミングデバイス

Ramu選手が実際に使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。
特にR6Sをプレイしている人、上達したい人は参考にしてみてください。

マウス

ブランド Logicool G(ロジクール G)
商品名 G-PPD-002WL
Amazonのリンク G-PPD-002WL

マウスパッド

ブランド ベンキュージャパン
商品名 ZOWIE G-SR
Amazonのリンク ZOWIE G-SR
created by Rinker
ベンキュージャパン
¥4,980
(2021/09/20 21:39:00時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド Logicool G(ロジクール G)
商品名 G913 テンキーレス ワイヤレス
ゲーミングキーボード
Amazonのリンク G913 テンキーレス ワイヤレス
ゲーミングキーボード

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Ramu選手が使用しているディスプレイと感度設定

Ramu選手がR6Sのプロリーグで使用している設定です参考にしてください。

ディスプレイ設定

アスペクト比 4:3
V-SYNC オフ
ワイドスクリーン・レターボックス オフ
視野 90

感度設定

ローインプット-マウス/キーボード オン
マウス視点反転 無効
マウス感度水平方向 10
マウス感度垂直方向 10
エイム 60
DPI 400
Multiplier デフォルト

Ramu選手についてまとめ

数々の一流プロゲーマーと交流のあるRamu選手、そのコミュニケーション能力の高さからか去年は令和ゲーミングのチームコーチも就任しました。
今回eスポで紹介してきたRamu選手はプロゲーマーとして、指導者として、ゲーム配信者としても、活躍必死の目が離せない存在です。

Ramu選手のYouTubeやMildomのチャンネル登録それからtwitterのフォローをよろしくお願いします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

そら
そら
よかったら他の記事もみてくれよな!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧