Virtual Youtuber

ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!

ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!

兎田ぺこら(うさだ ぺこら)さんは、ホロライブに所属しているバーチャルユーチューバー(VTuber)です。

今回eスポでは、兎田ぺこらさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 兎田ぺこらさんのプロフィールを紹介
  • 兎田ぺこらさんのオススメ動画を紹介
  • 兎田ぺこらさんの所属ユニットを紹介
  • 兎田ぺこらさんのグッズを紹介
  • 兎田ぺこらさんのSNSを紹介
まつたろー
まつたろー
話題となった兎田ぺこらさんのママも登場いたします。

兎田ぺこらさんのプロフィールを紹介!

名前 兎田ぺこら
誕生日 1月12日(いい人参の日)
身長 153cm(うさ耳無し)
所属 ホロライブ
デビュー日 2019年7月17日
年齢 111歳
イラストレーター 憂姫はぐれ
ファンネーム 野うさぎ同盟
ファンマーク 👯‍♀️‍️
YouTubeチャンネル Pekora Ch. 兎田ぺこら
bilibili 兔田佩克拉Official
Twitterアカウント 兎田ぺこら👯‍♀️‍️ホロライブ3期生

兎田ぺこらさんは、VTuberが数多く所属する事務所、ホロライブプロダクションに所属するホロライブ3期生です。

ドラゴンクエストやマインクラフトといったゲーム配信をすることが多く、テンション高めの実況プレイが一番の持ち味です。

配信開始のときのあいさつは「こんぺこ!こんぺこ!こんぺこー!兎田ぺこらぺこ!」。
終了のあいさつは「おつぺこでしたー、ばいばーい」となっています。

普段の会話でも語尾に「ぺこ」をつけるのが特徴ですね。

ちなみに頭についているにんじんは、普通に食べることもできます。

チャンネル登録者数は130万人を超え、まだまだ勢いのある大人気VTuberです

兎田ぺこらさんのオススメ動画を紹介!

ここからは、YouTubeで見られる兎田ぺこらさんのオススメ動画を紹介します。

ゲーム動画2本と、歌動画2本をお届けいたします。

ゲーム実況(ドラゴンクエスト11S)

兎田ぺこらさんの配信ではゲーム実況をすることがとても多く、中でもスクウェア・エニックスのRPGを数多くプレイしています🎮

今回は代表として、こちらの「ドラクエ11S」をご紹介します。

この「ドラクエ11S」の配信はパート15まで続いており、一つの動画で5~6時間プレイしてることも珍しくありません。

普通にゲームをクリアするだけではなく、カジノを楽しんだり裏ボスにチャレンジしたりと、きちんとやり込み要素まで楽しんでいるのが特徴です。

全てを見るとかなりの時間になってしまいますが、兎田ぺこらさん自身も楽しんでプレイしているのが伝わってくるので、興味のある方はじっくりとご覧ください👀
(ネタバレもありますので、未プレイの方は注意です。)

スクウェア・エニックスの他作品では、「ドラクエ5」「ブレイブリーデフォルトII」「オクトパストラベラー大陸の覇者」なども実況しているので、RPG好きならそちらも要チェックです。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,673
(2021/09/27 00:41:42時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーム実況(Minecraft)

こちらはMinecraftを使って、ホロライブ内で大運動会を開催したときの動画です。

MinecraftはプレイしているVTuberの方が非常に多く、兎田ぺこらさんもプレイし続けているソフトですね🎮

ホロライブにいる他のVTuberがたくさん参加している企画なので、わいわいと楽しみたい方、他のメンバーについても興味があるという方には特にオススメの動画です。

もちろん、兎田ぺこらさんが一人でMinecraftをプレイする動画もたくさんあるので、じっくり落ち着いて見たいという方は他の動画もチェックしてみてください👀

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/27 00:39:16時点 Amazon調べ-詳細)

ぺこらんだむぶれいん!(オリジナル楽曲)

「ぺこらんだむぶれいん!」は兎田ぺこらさんのオリジナル楽曲です🎤

作詞:畑亜貴さん、作曲:俊龍さんという、多くのアニソン・声優さんの曲を手掛けたコンビの楽曲となっています。

この曲もまるでアニソンのように楽しくテンションが上がる雰囲気で、兎田ぺこらさんの歌声がとても合っています。

ぜひ一度、聴いてみてください。

ディスコミュ星人(歌ってみた動画)

こちらはなんと再生数980万回超えの、歌ってみた動画です🎤
兎田ぺこらさんの動画の中でもぶっちぎりの再生回数となっています。

歌声と動画が曲の雰囲気にとても合っていて、とにかくかわいらしいです😍
クセになって何度でも聴きたくなる曲になっています。

まだ見たことがないという方はぜひ。

兎田ぺこらさん所属のホロライブファンタジーを紹介!

兎田ぺこらさんはホロライブの3期生としてデビューしており、他の3期生メンバーには、潤羽るしあさん、不知火フレアさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさんがいます。

3期生の5人はホロライブファンタジーとも呼ばれていて、名前の通りファンタジー世界からやってきた5人が集められています。

ゲーム配信などでコラボすることもあるので、仲のいい5人の様子を見たい方は、コラボ動画をご覧ください❗️

潤羽るしあさんの記事はこちら!

ホロライブの潤羽るしあさんとは?プロフィールやグッズも紹介!
ホロライブの潤羽るしあさんとは?プロフィールやグッズも紹介!ホロライブのVTuber潤羽るしあさんについて紹介しています。潤羽るしあさんのプロフィールやオススメ動画を中心に話題にしています。初号機についてや台パンについても触れていますので、ぜひご覧ください。...

不知火フレアさんの記事はこちら!

ホロライブの不知火フレアさんについて紹介!
ホロライブの不知火フレアさんとは?オススメの動画やグッズなども紹介!不知火フレア(しらぬい ふれあ)さんは、ホロライブに所属するバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、不知火...

白銀ノエルさんの記事はこちら!

「ホロライブ」の「 白銀ノエル」さんについて紹介!
ホロライブの白銀ノエルさんとは?牛丼好きについてやマウスパッドなども紹介!白銀ノエルさんはホロライブに所属する三期生のVtuber。 ホロライブではゆるふわなお姉さん的ポジションで清楚な美人さんです。 ...

宝鐘マリンさんの記事はこちら!

ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介
ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介宝鐘マリンさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、宝鐘マリンさんについて以下の内容...

兎田ぺこらさんのグッズを紹介!

ここからは、兎田ぺこらさんのグッズを紹介します。
どの商品も注目ですよ👀

1周年記念ボイス

活動1周年のタイミングで発売された兎田ぺこらさんのボイスがこちら。

直筆サインなど記念グッズの販売は終了していますが、ボイスについてはBOOTHのホームページから現在も購入できますよ。

こちらからも購入ページに行けます。
兎田ぺこら 活動一周年記念ボイス – ホロライブプロダクション BOOTH – BOOTH

Tシャツ(3種類)

続いてはTシャツのご紹介。
全部で3種類販売されています。

どれもかわいいデザインですし、サイズも4種類の中から選ぶことができます。
気に入ったデザインがあれば、販売ページを要チェックです❗️

兎田ぺこら KONPEKO Tシャツ – ホロライブプロダクション BOOTH – BOOTH

兎田ぺこら ぺこ虐Tシャツ(白) – ホロライブプロダクション BOOTH – BOOTH

<新> 兎田ぺこら ぺこ虐Tシャツ(黒) – ホロライブプロダクション BOOTH – BOOTH

蒼樹うめ先生のイラスト入り百年梅酒

酒類メーカー明利酒類とのコラボ商品として、梅酒が販売されています。

イラストを担当したのは、「魔法少女まどか☆マギカ」や「ひだまりスケッチ」などのキャラクターデザインでおなじみの蒼樹うめ先生です。

兎田ぺこらさんの配信を見ながら、ぺこらverの百年梅酒を飲む。

ファンならこれ以上の幸せはないですよね。
20歳以上の方ならぜひ。

百年梅酒ぺこらver | 明利酒類Onlineshop (meirishurui.com)

フィギュアがfigmaで発売予定

こちらは発売予定のフィギュア情報です。

2021年2月、兎田ぺこらさんのフィギュアが「figma」で登場することが発表されました。
発売日についてはまだ未定ですが、他の3期生メンバーについても同様にフィギュア化されることが発表されています。

とても楽しみな情報ですね👀

兎田ぺこらさんはゲームを本気で楽しむ

配信中だけではなく、Twitterでも好きなゲームについてよくつぶやく兎田ぺこらさん。
特にドラクエなどのRPG作品は、長期に渡ってプレイしていることから思い入れも強いようです。

これだけ楽しんでプレイしてくれると、なんだかこちらまで嬉しくなりますよね。
本気でゲームを楽しんでいるその姿勢が、ファンをさらに増やすのでしょう

兎田ぺこらさんは非常食?コラボではいじられキャラ

他のVTuberとコラボするときは、いじられキャラになることが多い兎田ぺこらさん。
兎であることから「非常食担当」などと言われてからかわれることも。

やりすぎは厳禁ですが、いじられている兎田ぺこらさんもまた、かわいいですよね😍

兎田ぺこらさん、ママにカミングアウトする

こちらは2020年12月におこなわれた配信です。
この中で兎田ぺこらさんは、ママに「自分がVTuber」として活動していることを打ち明けます。

いつもとは違い、かなりの緊張感に包まれた配信となりましたが、幸い大きな問題が起きることもなくカミングアウトは終了しました。

途中からは親子の仲のよさが伝わるような、ほのぼのとした雰囲気も楽しめます。
あまり長い動画ではないので、気軽にご覧ください👀

兎田ぺこらさんについてのまとめ

今回eスポでは、ホロライブ3期生(ホロライブファンタジー)として活躍する兎田ぺこらさんについてご紹介してきました。

兎田ぺこらさんは、ゲーム実況や歌配信などをメインに配信しているVTuberです。

みんなに愛されるキャラクターで、YouTubeの登録者数も130万人を超えた兎田ぺこらさんは、今後さらに活躍されることでしょう

今回ご紹介した兎田ぺこらさんのさらなる活躍を見たいという方は、ぜひ、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、本当に感謝いたします。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧