Virtual Youtuber

ホロライブ紫咲シオンさんとは?人気動画やグッズなどを紹介します!

ホロライブ紫咲シオンさんとは?人気動画やグッズなどを紹介します!

柴咲(むらさき)シオンさんは、ホロライブに所属している人気バーチャルユーチューバー(VTuber)です。

今回eスポでは、柴咲シオンさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 柴咲シオンさんのプロフィールを紹介
  • 柴咲シオンさんの中の人を紹介
  • 柴咲シオンさんの趣味を紹介
  • 柴咲シオンさんの所属しているグループを紹介
  • 柴咲シオンさんの人気動画を紹介
  • 柴咲シオンさんのグッズを紹介

こちらの記事では、柴咲シオンさんのプロフィールやその中の人などを紹介します。

そら
そら
柴咲シオンさんの魅力が伝わるように、趣味や人気動画なんかも紹介していくので、最後まで読んでくれたらうれしいな〜

柴咲シオンさんのプロフィールを紹介

名前 柴咲シオン
身長 145cm
誕生日 12月8日
デビュー日 2018年8月17日
所属 ホロライブ
ファンの愛称 塩っ子
デザイン Tam-U
YouTubeチャンネル Shion Ch. 紫咲シオン
Twitterアカウント 紫咲シオン ホロライブ
OPENRECアカウント 柴咲シオン

柴咲シオンさんとは2021年4月現在でYouTubeのチャンネル登録者数は70万人を超えるトップVTuberです。
ホロライブの中でも多様なコラボ配信をするVTuberとして、一目置かれています❗️

柴咲シオンさんの魅力はなんといってもそのトーク力です
VTuberはトークの上手な人が多いのですが、柴咲シオンさんの配信は雑談を交えながらゲームをプレイするので、見ているファンはとてもまったりとした気持ちで見ることができます。

キャラとしては魔法学校に出没する魔法少女で、自身は名門魔法学校の生徒だったと公言していて、黒魔術を得意としています。
145cmと小柄ではありますが、自身は大人であると自称しています。

そして、柴咲シオンさんの良さはその見た目によらない毒舌な一面があるところです。
普段はとても素直な少女なのですが、時折出てくる毒のある発言がファンにとってはギャップがあり、好評のようです✨

他にも大のインスタ嫌いであることが有名で、インスタだけは絶対にやらないと宣言しています。
その理由はTwitterで十分だということやストーリーの機能については15秒で何も伝えられないという考えをお持ちのようです。

柴咲シオンさんは遅刻癖がある?

さらに、柴咲シオンさんは過去の何度か配信中に放送事故を起こしたり、遅刻したりなどおっちょこちょいな部分もあります。

その度にしっかりと謝罪し、先輩の白上フブキさんのフォローなどから視聴者はおおらかに受け止めているのですが、宝鐘マリンさんいわく、柴咲シオンさん自身は裏でかなり落ち込んでいるそうです。

このことから、柴咲シオンさんは失敗することはありますが、とてもファンのことを思っている真面目な方だということがわかります。

柴咲シオンさんの休止理由とは?

こちらは2019年9月15日に配信されたもので、最後の配信から一週間ほど空けていました。
この動画ではその更新ができなかった理由を伝え、謝罪ともう少し休息をとることを報告しました。

理由としては7割ほどはプライベートの問題で、やるべきことや考えるべきことがたまっていて配信をする時間を取れなかったということでした。

しかし、その動画の2週間後には無事復帰されて、今でも元気に活動されています。

そら
そら
VTuberも大変なんだな〜

柴咲シオンさんの中の人は?

柴咲シオンさんの中の人(前世)は主にツイキャスの配信者として活動していたくろあさんという人物でないかといわれています。

それでは、なぜ柴咲シオンさんの中身がくろあさんと言えるのか、その根拠を説明していきます。

根拠①声

まず、柴咲シオンさんとくろあさんの声は同じ人物と言えるほど似ています。
柴咲シオンさんの舌足らずな幼い喋り方や高い声などがくろあさんと一致しているとファンの間では言われています。

また、アーカイブに残っているくろあさんの歌ってみた動画を見ても、歌い方や歌声が非常に似ています。

根拠②活動時期

くろあさんはすでにツイキャスでの活動を休止しているのですが、2018年8月とその休止した時期が柴咲シオンさんのデビュー時期と重なっています

桐生ココさんや白銀ノエルさんなどはデビュー後も前世の配信を続けているようですが、柴咲シオンさんのようにほぼやめてしまうという人もいるようです。

根拠③ホロライブ加入の条件

ホロライブのオーディションには配信、歌、イラストなどの経験が条件としてあり、元配信者のくろあさんは満たしています。

ホロライブでは元ニコ生やツイキャスの配信者である方がほとんどで、既に交友関係がある人が多く、それもありメンバー同士の仲が良いとも考えられます。

これらのことから柴咲シオンさんの中の人はくろあさんである可能性が高いことがわかります。

柴咲シオンさんの趣味を紹介

柴咲シオンさんのツイッターは配信についてのツイートが多いのですが、他にも自炊の投稿が多くありました。

コメントには「美味しそう!」「自炊偉いね!!」などの声が上がっており、とても高く評価されていました。

そら
そら
おいしそ〜✨

柴咲シオンさんの所属しているグループを紹介

柴咲シオンさんが所属しているグループはホロライブプロダクションの女性VTuberグループであるホロライブです。

ライブ配信やTwitterにて、応援や交流ができる次世代の二次元アイドルとして注目されているグループです。

所属しているVTuberは主に雑談配信やゲーム実況、歌枠など様々なスタイルで配信しています。

2018年8月3日からホロライブというVTuberグループ2期生として活動しており、同期には湊あくあさん、大空スバルさん、癒月ちょこさん、百鬼あやめさんなどがいます。

メンバー同士の仲が良く、同期で卍組というグループを組んだり、4期生の桐生ココさんと柴龍組を組んだり、3期生の宝鐘マリンさんとのハバ卒、ハバシャツのお泊まりコラボなどバラエティ豊富なコラボ配信をしています。

そら
そら
グループに入るとコラボしやすいっていうのもあるよね〜

同期の湊あくあさんの記事はこちら!

vtuberの湊あくあさんとは?人気のゲーム実況動画や前世についても考察します!
vtuberの湊あくあさんとは?人気のゲーム実況動画や前世についても考察します!湊あくあさんはホロライブに所属しているvtuberです。 ミリオンライバーの一人で、その人気は国内にはとどまらず、中国にまで及んでいま...

同期の大空スバルさんの記事はこちら!

Subaru Ch.大空スバルさんとは?オススメ動画や大空家を紹介
Subaru Ch.大空スバルさんとは?オススメ動画や大空家を紹介ホロライブ2期生のVtuber大空スバルさんはゲーム実況や雑談配信をメインにYoutubeで活躍されています。特徴的な声質とアヒルの関係性、歌ってみた動画、コラボ動画の大空家、大空スバルさんの名を冠したプロレス技、中の人などを紹介しています。...

同期の癒月ちょこさんの記事はこちら!

ホロライブ所属の癒月ちょこさんとは?収益化停止の真相や学力テストも紹介!
ホロライブ所属の癒月ちょこさんとは?収益化停止の真相や学力テストも紹介!今回eスポでは、ホロライブ2期生の癒月ちょこさんについて紹介していきます。癒月ちょこさんのチャンネルのオススメ動画やグッズなどについても話題にします。収益化停止や学力テストについても話していきますので、ぜひご覧ください。...

同期の百鬼あやめさんの記事はこちら!

百鬼あやめさんとは?おすすめ動画の紹介や設定イラストも大公開!
Hololiveの百鬼あやめさんとは?おすすめ動画の紹介や設定イラストも大公開!ホロライブさんに所属する2期生、百鬼あやめさん。 同期は誰?どんな配信をしているの? FAMSさんのA担当って聞いたけど、どういうこと? イラストを描きたいけれど、設定資料が見当たらない? この記事を読めば、全て解決しちゃいます!...

柴咲シオンさんの人気動画を紹介

ここでは、柴咲シオンさんのおすすめの動画を紹介していきます❗️

歌ってみたシリーズ

こちらは柴咲シオンさんのチャンネルの中で最も再生された動画で、現在400万回以上再生されています✨

柴咲シオンさんは色々なジャンルの動画を投稿している中で最も人気のあるのが「歌ってみた」系です🎤

とても高い声をお持ちなので、とても聞きやすいですし、まだ幼さがあるようにも感じられるので、耳が癒されます。

この他にもYOASOBIの『夜に駆ける』やKing Gnuの『白日』など知名度のある物からボカロ曲まで幅広く歌われています。

頻度は多くないですが、メンバーとコラボして歌っている動画や歌枠という生配信で歌ってみた放送をしている配信もあるので、気になった方はぜひ一度聴いてみてください❗️

ゲーム実況

柴咲シオンさんのゲーム実況は単発のものが多く、初見の人でも入りやすい実況動画が多いです。

中には、シリーズ化しているゲームもあり、モンスターハンターやマリオカート、マインクラフトなどは続けてやっています。

こちらはホロライブのメンバーとのコラボで桃鉄の対戦プレイをしたもので、とても人気のある動画です。

ゲームはものすごく上手というわけではないようですが、とても楽しそうにプレイしている姿や素直なリアアクションがファンの心を掴んでいるのだと思います。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥5,564
(2021/09/20 00:48:13時点 Amazon調べ-詳細)

雑談配信

柴咲シオンさんの雑談配信は基本的にテンションが高く、トークも面白いです。

配信は正月やバレンタイン、ハロウィンなどの何かイベントがあった時や朝活雑談、安眠雑談など朝夜関係なく行っているものもあります。

柴咲シオンさんのグッズを紹介

柴咲シオンさんはボイスセットというものを1周年記念と2周年記念、誕生日記念などで販売しています。

特典ボイスや直質サイン入りポストカード、キーホルダーなどセットによって異なるので、気になる方は下記のリンクからぜひチェックしてみてください❗️

柴咲シオン ボイスセットはこちら!

柴咲シオンさんについてのまとめ

今回のeスポでは、ホロライブ所属の柴咲シオンさんについてご紹介してきました❗️

柴咲シオンさんは、少し毒舌でツンデレのような部分があり、時にはドジをすることもありますが、一生懸命頑張ろうとしている姿にファンは応援したくなるのではないかと感じました。

あともう少しで、100万人を達成する柴咲シオンさんがこれからどんな活躍をされるのか期待大です。

そら
そら
ぜひ、柴咲シオンさんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします❗️最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧