ストリーマー

まふゆさんとは?Niruさんとの関係やイラストレーターの活動について紹介!

まふゆさんとは?Niruさんとの関係やイラストレーターの活動について紹介!

まふゆさんはイラストレーターとして活動していて、その他にもYouTubeやTwitchでも配信活動をしています。

今回eスポではまふゆさんについて下記の内容を中心に紹介していきます。

  • まふゆさんのプロフィールを紹介
  • まふゆさんの趣味やハマっているもの
  • まふゆさんとニルさんは付き合っているの?
  • まふゆさんの素顔の公開は?
  • まふゆさんのYouTuberとしての人気動画を紹介
  • まふゆさんが頻繁にコラボしている方を紹介
そら
そら
まふゆさんのApexの実力やニルさんとの関係、イラストレーターとしての活動など盛りだくさんで紹介するよ❗️最後まで読んでくれると嬉しいな~

まふゆさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム まふゆ
性別 女性
誕生日 7月18日
出身地 日本
趣味や好きな食べ物 焼いた肉
Twitter まふゆ👻
YouTube まふゆ
Twitch mmafu
pixiv まふゆ

まふゆさんはイラストレーターとして活動していますが、その傍ら配信者としても活動をしています。

主な配信内容はゲーム配信とイラストの作業配信を行っており、特にゲーム配信でプレイするApexの実力はマスターランクという、ゲームの実力も目を見張るものがあります。

配信をしている場所はメインにTwitchで行っていて、YouTubeではイラスト作業配信のショートバージョンやゲーム配信のショートバージョンなど、短時間で見られるものが多いです。

そら
そら
長時間生配信はTwitchで行っているので、リアルタイムで視聴したい人はチェックしてね~

まふゆさんのイラストレーターとしての活動

まふゆさんのイラストはぷにっとした女の子を描かれていて、優しく透明感のある色使いが特徴のイラストレーターさんです。

瞳の色の塗り方も非常に特徴的で、宝石のようにキラキラした色彩に透けるような瞳がとても奇麗です✨

描かれるイラストの種類はオリジナルキャラクターが多く、看板キャラクターの「レオ」はすごく人気があります。

もちろん版権キャラクターも沢山描かれているので、みなさんの知っているキャラクターもいるかもしれません。

Twitterでイラストを投稿しているので、イラストを気に入った方はぜひチェックしてみてください👀

イラストを見るならpixivがおすすめ

イラストを見るだけならTwitterでも見れますが、より奇麗なイラストを見たい場合はpixivがおすすめです。

pixivではTwitterでは上げられないようなイラストや、今までの作品をまとめて見ることができるので、Twitterで見るみたいに遡らなくても楽に見ることができます。

上がっているイラストは全部高画質なので、ぜひpixivを活用してみましょう。

まふゆさんのpixivはこちら:まふゆ

まふゆさんの趣味やハマっているもの

まふゆさんの好きな食べ物は焼いた肉だそうです。

上記のツイートではステーキの動画を撮っていて、Twitterでもステーキの投稿を多く見かけました。

焼肉では牛タンが特に好きで、まふゆさんのメディア欄でも見ることができ、本当に好きだと知ることができます。

まふゆさんとニルさんは付き合っているの?

まふゆさんは同じApexを配信しているニルさんと非常に仲が良く、2人は付き合っているといううわさが有名ですが、実際はどうなんでしょうか?

その疑問に対してYouTubeのチャンネル登録者数1万人記念動画で回答してくれています。

動画を見ると、やはりニルさんとの関係についてのマシュマロが多かったみたいで、みなさんもすごく気になっているみたいです。

この質問に対しての回答は仲の良いゲーム友達だそうで、付き合っているわけでは無いと答えています。

そら
そら
今回の動画では友達という回答だったけど、2人は本当に仲がいいのでこれからも見守りたいね❗️

ニルさん(NIRU)の紹介記事はこちらです!あわせて読んでください!

APEX実況者のNIRUさんとは?ゲーム設定やまふゆさんとの関係について紹介!
APEX実況者のNIRUさんとは?ゲーム設定やまふゆさんとの関係について紹介!NIRUさんはAPEX界で圧倒的な実力を見せる動画投稿をしているストリーマーの方です。 今回eスポではNIRUさんについて以下の内...

まふゆさんの素顔の公開は?

声が可愛らしくイラストもこんなに可愛い、まふゆさんの素顔が気になっている方も多いと思いますが、公開はしていないようです。

本人も公開するつもりは無いみたいで動画や画像で見ることは難しいかもしれません。

ただ、コミケには参加していてその時は素顔を見ることができるので、まふゆさんが同人誌即売会に参加した際は、ぜひ参加してみてください❗️

まふゆさんのYouTuberとしての人気動画を紹介

イラストがすごく魅力的なまふゆさんですが、ゲームの実力もすごいです❗️

実際のプレイ動画を紹介していきます🎮

一緒になった野良と和やかな雰囲気が癒やされるプレイ動画(Apex Legends)

この動画ではまふゆさんが野良の方と一緒にApex Legendsをプレイしている動画で、終始和やかな雰囲気がすごくいいです。

雰囲気もいいのですが、しっかりまふゆさんはキルを取っていてその実力の高さも分かる動画になっています。

対戦も白熱したものになっているのでプレイも楽しめて、最後は無事にチャンピオンを取ることができたのか、ぜひ見届けていただきたいです。

こちらの動画はカット版ですが、概要欄にカット無しの本編のURLがありますので気になる方は、そちらもチェックしてみてください👀

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥41,800
(2021/09/20 03:17:22時点 Amazon調べ-詳細)

登場人物のCVをしてホラーゲームの実況(青鬼)

この動画では青鬼をまふゆさんが初見でプレイする内容で、登場人物全員に声を当てて実況をされています。

それぞれ声をしっかり変えて演じているので、ホラードラマを見る感覚で楽しめると思います。

まふゆさんの反応も面白くて、クリアするところまでぜひ視聴してみてください👀

created by Rinker
¥440
(2021/09/19 06:50:59時点 Amazon調べ-詳細)

プロのイラストレーターの作業を見ることができる動画(作業動画)

この動画ではまふゆさんのイラスト制作の作業過程を見ることができます。

今回描いているのは原神に登場するキャラクターの甘雨で、最初のラフ段階からイラストの完成までが収められています。

徐々にイラストができていく様子を見るだけでも楽しいですが、色塗りも見ることができるので、まふゆさんの奇麗な色使いを見たい方はおすすめです。

こちらはカット版なのですが、しっかりと作業過程を見たい方はTwitchで作業生配信をしていることがあるので、Twitchを確認してみましょう👀

まふゆさんが頻繁にコラボしている方を紹介

まふゆさんがよくコラボする方はApexをTwitchで配信されている「ニルさん」とにじさんじ所属のVTuber「ラトナ・プティさん」との絡みが多いです。

3人とも本当に仲が良くて見ていてとても微笑ましいです、そんな3人はApexをプレイしていて、CRカップに出場しています。

参加した際のチーム名が「にるまふてぃ」という名前で参加していて、3人の息の合ったチームワークは、仲の良さがなせる技だと思います✨

この動画ではCRカップ本戦の非常に白熱した試合を見ることができますので、ぜひご覧ください👀

まふゆさんについてのまとめ

eスポではまふゆさんについて紹介してきましたが、ここでもう一度振り返りましょう。

  • まふゆさんの本業はイラストレーターで、その傍らに配信活動をしています。
  • イラストは優しく透明感のあることが特徴で、瞳の塗り方にも透明感が出ていてとても奇麗です。
  • 配信では特にApexの実力があり、マスターランクを達成していてすごくお上手です。
  • ニルさんと仲は良いですが、付き合っては無いようです。

ここまでいかかでしたでしょうか、まふゆさんについてお伝えしてきました。

まふゆさんはプロのイラストレーターの活動と、配信者の活動とマルチに活躍されています。

これからの活動が気になる方はぜひTwitterのフォローとTwitchとYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧