ストリーマー

元スプラトゥーンプロのやまみっちーさんとは?プロを引退後のの活動やAPEXについても紹介!

元プロゲーマーの「やまみっちー」さんについて紹介!

やまみっちーさんは、過去にスプラトゥーンのプロとして活動していました。

今回eスポでは、やまみっちーさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • やまみっちーさんのプロフィールと素顔を紹介
  • やまみっちーさんのTwitterを紹介
  • やまみっちーさんの名前の由来は?
  • やまみっちーさんが過去にプレイしたスプラトゥーンを紹介
  • やまみっちーさんが現在プレイするApexとPogoを紹介
  • やまみっちーさんの実績を紹介
  • やまみっちーさんが引退したGG BOYSとは?
  • やまみっちーさんについてまとめ
さくら
さくら
やまみっちーさんの現在の活動を紹介するので、最後まで読んでくれるとすごくうれしいです❗️

やまみっちーさんのプロフィールと素顔を紹介

プレイヤーネーム やまみっちー/やまだみちくん/yamadamichiwo
生年月日 2001年4月23日
出身 愛知県
年齢 19歳(2021年4月8日現在)
競技シーン スプラトゥーン
Twitter やまだみちくん
配信サイト やまだみちくん
Youtube(更新停止) やまみっちー

2021年4月現在、やまみっちーさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します!

やまみっちーさんはスプラトゥーンで活躍して有名プレイヤーとして活躍し、2017年には株式会社CyberZとプロ契約し、スプラトゥーンプロチームGG BOYZを結成しました。

数々の大会で活躍しましたが、2019年11月に進学のためGG BOYSを卒業しています。

プロ選手としては活動は卒業していますが、ストリーマーとして現在もゲーム配信は続けています。

さくら
さくら
やまみっちーさんイケメンですね~❗️

やまみっちーさんのTwitterを紹介

やまみっちーさんのTwitter@auaubabutyannは配信開始の告知ツイート兼Apex関連のツイートがメインとなっています。

プロフィール欄にも書かれているようにApexを頑張っているようです。

やまみっちーさんが過去にプレイしたスプラトゥーンを紹介

やまみっちーさんがプロとして活動していたスプラトゥーンを紹介します。

4対4のTPSゲームで、従来のTPSプラス色による陣取りゲーム要素をプラスした新感覚ゲームで、スプラトゥーンは2015年、スプラトゥーン2は2017年に任天堂から発売されました。
ヒト型にもなれるイカ達が多種多様なブキで街中にインクを塗り行動範囲を広げ、インクを相手キャラクターに当てることで敵を倒します。

プロリーグはNPB(日本プロ野球機構)が主催するNPBeスポーツシリーズの1タイトルとして行われ、実在するプロ野球チーム12球団でリーグ戦を行います。

各球団はスプラトゥーン甲子園に出場したプレイヤーからドラフト形式でプレイヤーを選びます。

2019年からリーグがはじまりましたが、2020年は残念ながらコロナの影響で中止となりました。

2022年にはスプラトゥーン3が発売予定です❗️❗️

created by Rinker
任天堂
¥5,482
(2021/09/24 13:44:42時点 Amazon調べ-詳細)

やまみっちーさんが現在プレイするApexとPogoを紹介

やまみっちーさんの配信のメインコンテンツApex LegendsとPogoを紹介します。

Apex Legends

Apex LegendsはRespawn Entertainmentが開発、Electronic Artsが販売・運営する2019年2月4日サービス開始のバトルロイヤル型FPSです。

1つのエリアに20チーム60人のプレイヤーが降下し最後の1チームとなるまで闘います。

16人のキャラクター(チャンピオン)から色々なスキルやパッシブ能力、チャンピオン特性からベストなチャンピオン構成を考えて選んでいきます。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥41,900
(2021/09/24 05:14:49時点 Amazon調べ-詳細)

Pogostuck:Rage With Your Friends

Pogoは壺おじで人気となったゲームGetting Over Itにインスパイアされた作品です。

このゲームの目的はシンプルでホッピング(Pogo Stick)に乗ったキャラクターをゴールまで運ぶだけですが、とても難しいゲームです。
失敗すれば壺おじのように一気に元いた位置に戻されるからこそゴールした時の達成感がとてつもない快感と変わります。

壺おじとの違いは2つ、オンライン要素と操作性です。

同時に16人遊ぶことができるPogoはリアルタイムで16人のプレイヤーの進行度と順位が表示されます。
操作性はPogoは壺おじと比べると格段に良くなっており、遊びやすくなっているのでぜひ挑戦してみて下さい。

やまみっちーさんのプレースタイルを紹介

GG BOYZの前線を張るプレイヤーとしてスプラトゥーントップの攻撃力を持っていたプレイヤーです。

Apexでも前線キャラを好んで使用し、近接戦闘で爆発的な攻撃力で人数不利の状態でも一人でひっくり返します😍

やまみっちーさんの実績を紹介

やまみっちーさんの主な実績を紹介します🏆

スプラトゥーン
3回スプラトゥーン甲子園 優勝
RAGE Splatoon2 Extreme 3位タイ
Splatoon2
World Championship 2018
優勝
4回スプラトゥーン甲子園 優勝
Splatoon2
World Championship 2019
優勝
NPB eスポーツシリーズ
スプラトゥーン2
準優勝(ソフトバンク)
Apex
Season7 Split1 プレデター146位
Season7 Split2 プレデター453位
Season8 Split1 プレデター666位

やまみっちーさんが引退したGG BOYZとは?

GG BOYZはOPENREC.tvを運営する株式会社CyberZのスプラトゥーンプロチームです。

たいじ選手、ダイナモン選手、えとな選手の3名が現在所属しており、えとな選手が助っ人という形で参加しています。
やまみっちー選手も所属していましたが、2019年11月に進学のため引退をしています。

スプラトゥーン甲子園とWorld Championshipをそれぞれ2連覇しており、世界最強のスプラトゥーンチームです。

やまみっちーさんについてまとめ

やまみっちーさんはGG BOYSのメンバーとしてスプラトゥーンのプロとして活動していたストリーマーです!

スプラトゥーンではスプラトゥーン甲子園とWorld Championshipをそれぞれ2連覇しており世界トッププレーヤーでしたが、進学のためGG BOYZを卒業しました。

現在はストリーマーとしてApexやPogoをメインに色々なゲームを遊んでいます。

今回eスポで紹介したやまみっちーさんのプレーを配信サイトやTwitterでチェックしておきましょう!

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございます❗️
もしよければ、他の記事も読んでくれると嬉しいです❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧