Virtual Youtuber

ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介

ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介

宝鐘マリンさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。

今回eスポでは、宝鐘マリンさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 宝鐘マリンさんのプロフィールを紹介
  • 宝鐘マリンさんの人気のゲーム実況動画を紹介
  • 宝鐘マリンさんの曲を紹介
  • 宝鐘マリンさんの所属しているグループを紹介
  • 宝鐘マリンさんの中の人は?

こちらの記事では、宝鐘マリンさんのプロフィールやその中の人などを紹介していきます。

さくら
さくら
宝鐘マリンさんのゲーム実況動画やオリジナル曲についても紹介していくので、最後まで読んでもらえたらすごく嬉しいです❗️

宝鐘マリンさんのプロフィールを紹介

名前 宝鐘マリン
誕生日 7月30日
身長 150cm
所属 ホロライブゲーマーズ
ファンネーム 宝鐘の一味
イラストレーター あかさあい
デビュー日 2019年8月11日
YouTubeチャンネル Marine Ch. 宝鐘マリン
Twitterアカウント 宝鐘マリン@ホロライブ3期生

宝鐘マリンさんは活動を始めてからたった一年で100万人を突破した大人気Vtuberです。

パワフルなトークを得意とするVtuberで、東方projectとコラボしたり、誕生日の3D配信を行ったことが話題となりました。

ゲーム実況動画以外にも歌動画や雑談配信、昔のFLASH動画のパロディなど様々なジャンルの動画を作られています。

また声が良いので、歌がうまいだけではなく、ポケモンのピカチュウや円谷光彦などの声真似が得意です。

さらに、宝鐘マリンさんは絵の才能が優れていて、お絵描き配信や漫画家やイラストレーターとコラボすることもあり、視聴者からもその実力は認められています。

宝鐘マリンさんのキャラとしては宝石やお金が大好きで、海賊になり宝探しをする夢があり、まずは海賊船を買う資金集めのためにVtuberとして活動している。

なので、今はまだ海賊のコスプレをしている少女です。
そんな宝鐘マリンさんの性格はお姉さん系で小悪魔的な一面も持っています。

さくら
さくら
トークも声真似もできて、絵も上手なんてとても多彩な方なんですね❗️

同期の潤羽るしあさんの記事はこちら!

ホロライブの潤羽るしあさんとは?プロフィールやグッズも紹介!
ホロライブの潤羽るしあさんとは?プロフィールやグッズも紹介!ホロライブのVTuber潤羽るしあさんについて紹介しています。潤羽るしあさんのプロフィールやオススメ動画を中心に話題にしています。初号機についてや台パンについても触れていますので、ぜひご覧ください。...

宝鐘マリンさんが所属するホロライブを紹介

宝鐘マリンさんは2019年8月11日、Vtuber事務所ホロライブプロダクションに所属し、ホロライブ3期生としてVTuberデビューを飾りました✨

このホロライブプロダクションとはカバー株式会社が運営する日本のバーチャルYouTuber事務所で、その中には様々なグループがあります。
その一つにホロライブという女性VTuberグループが存在します。

それが宝鐘マリンさんの所属するグループで、全員で31人のメンバーがいます。
メンバー同士でコラボしたり、企画を考えて配信するといったような活動をしています。

さらにメンバーのフィギュア化なども行っており、宝鐘マリンさんを含めたホロライブ3期生もフィギュア化がされています。

現在のホロライブは5期生までいて、一人一人が個性豊かなので、様々なVTuberがいる中で、グループで活動していると推しが見つかりやすいという良さもあります。

そして、そんなビックグループの一員である宝鐘マリンさんですが、2021年4月現在ではグループ内のVTuberの中で4番目の登録者数を誇っています。

このことからも宝鐘マリンさんの人気の高さがうかがえるかと思います。

さくら
さくら
YouTuberがまず最初に目指す100万人を一年で達成するなんてスゴイです❗️

同期の兎田ぺこらさんの記事はこちら!

ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!
ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!兎田ぺこら(うさだ ぺこら)さんは、ホロライブに所属しているバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、兎田ぺ...

宝鐘マリンさんの人気のゲーム実況動画を紹介

ここでは宝鐘マリンさんのおすすめのゲーム実況動画についてご紹介していこうと思います🎮

UNDERTALE

UNDERTALEとは2015年にPC用として発売されたゲームで、プレイヤーはモンスターの住む地底世界に落ちた人間で、そこから地上へ帰るために様々なモンスターと出会いながら、冒険を繰り広げていく。

このゲームにはNルート、Pルート、Gルートの3つのルートがあり、最初からやり直せばそれぞれのシナリオを楽しむことができます。

このゲーム自体とても難しく、特にGルートは多くの人が挫折してやめてしまうほど難易度が高いのですが、宝鐘マリンさんはこのゲームのその全てのルートをクリアされています。

宝鐘マリンさんはゲームに関してもかなりの腕前を持っていることがわかります。

さくら
さくら
ゲームまで上手なんてVTuberとしてはもうこわいものなしですね❗️

アソビ大全

アソビ大全とは2020年6月5日にニンテンドースイッチ用のゲームとして、発売されたゲームです。
ボードゲームやトランプゲーム、オリジナルのバラエティゲームなども含め、51種類のテーブルゲームが遊べます。

この動画は同じホロライブ所属の兎田ぺこらさんとのコラボ動画で、様々なゲームで二人がガチンコ勝負をするという内容になっています。

兎田ぺこらさんの方のチャンネルであがっている動画なのですが、UNDERTALEに続きとても人気で80万回以上再生されています。

東方project

東方projectとは上海アリス幻樂団によって作られている著作物のことを言います。
その中心に弾幕シューティングゲームがあり、他にも書籍や音楽なども存在します。

このゲームは1996年に作られ、そこから今でも新作を作り続けている超大作シリーズです。
その長い歴史の分、多くのファンを抱えているゲームです。

宝鐘マリンさんもそのファンの一人で、東方project関連の配信は頻繁にしています。

宝鐘マリンさんの曲を紹介

綺麗な歌声をお持ちの宝鐘マリンさんですが、アニメソングをカバーして歌うだけではなく、自身のオリジナルソング『ahoy!!我ら宝鐘海賊団』をリリースしている。

YouTubeでもアップロードされており、その動画の再生回数はなんと803万回という驚異の数字です。

それ以外にも歌枠と言われる有名なアニソンを歌い続ける配信がとても人気で、全ての動画で40万回以上再生されおり、ライブ中のスパチャなどもものすごい数です。

さくら
さくら
やっぱりVTuberの方は声がいいので歌が上手な人が多いんですね❗️

同期の不知火フレアさんの記事はこちら!

ホロライブの不知火フレアさんについて紹介!
ホロライブの不知火フレアさんとは?オススメの動画やグッズなども紹介!不知火フレア(しらぬい ふれあ)さんは、ホロライブに所属するバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、不知火...

宝鐘マリンさんの中の人は?

宝鐘マリンさんの中の人はニコ生主のみかりんという人物ではないかと言われていて、この方は2010年5月にニコニコ動画にてチャンネルを開設しています。

現在はこの活動をやめていますが、ニコ生のチャンネルやツイキャスのアカウントが残っているので、気になる方は是非見てみてください。

それでは、なぜ宝鐘マリンさんの中身がみかりんさんと言えるのか、その根拠を説明していきます。

声や話し方

みかりんさんの配信を見ると多くの人が気付くのですが、特徴的な話し方から声真似のレパートリーまで、全て宝鐘マリンさんとほぼ一致しています。

Vtuberに多い萌え声とは違う素の声で配信をしているスタイルも似ています。

画力

みかりんさんは以前pixivにイラストを投稿しており、とても上手です。
実際にまんがタイムきららMAXという一般向けの漫画雑誌にて、漫画が掲載されていたこともある程の画力の持ち主です。

それだけではなく、宝鐘マリンさんの描くイラストに非常に似通っていて、二人のイラストは同じ人が描いたと言われても違和感がないくらいです。

しかし、漫画家としての活動は継続していたわけではなく、これは唯一の作品として出した漫画であるようです。

趣味

宝鐘マリンさんは自身がサクラ対戦や東方projectというゲームのファンであることを動画で言っています。

特に東方projectでは、原作のゲームの実況のみならず、公式の情報チャンネルである東方ステーションへ出演したり、ビートまりお氏とコラボして曲を作ったりしています。

そして、みかりんさんもサクラ大戦や東方projectが好きであることを公表しているので、これで宝鐘マリンさんとみかりんさんが同一人物である可能性はかなり高いことがわかりました。

宝鐘マリンさんについてのまとめ

今回eスポでは、ホロライブ所属の宝鐘マリンさんについてご紹介してきました。

宝鐘マリンさんは、VTuberとして活動を始めてから、ゲーム実況、雑談配信や歌枠など様々な動画スタイルで作り続けています。

さらには、動画外でも東方やイラストレーターとのコラボをしたりなど多岐にわたる活動をされてきています。

その実力から実際に100万人以上のファンをもつ宝鐘マリンさんがこれからどうなっていくのか、今後の活躍が期待されます。

さくら
さくら
ぜひ、宝鐘マリンさんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします❗️最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧